注目の話題
どういう印象なのか?
シングルマザーの恋愛
不倫しているけど好きな人ができた

告白するべき?

レス3 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
22/01/04 00:08(更新日時)

中学生女子です。
少なくとも半年以上前から…かな
好きな人がいます。
その人に告白するか迷っています。…告白というものをしたことがないので、するべきかどうかアドバイスお願いします。
その人とはクラスメートという関係です。出身小学校が同じで、6年前から知り合いです。
その人は、女子たちの間では「塩対応」と呼ばれていますが…私はそう思いません。
私はその人が優しい人だと思っていました。泣いていたときに背中をポンポンと叩いて慰めてくれたのも、風邪引いたときに「お大事に」と言ってくれたのも彼でした。
彼の中で私はただのクラスメートではない、そうであることを願っています。

少し話変わります。私の友達の友達に面倒くさい子がいます。私の友達もその子のせいで嫌な思いをしたことがあります。
その子とは毎朝学校に一緒に行っていて。前好きだった人に冷めて…まあそれは勝手にやってろって感じだったのですが、ある日突然「次好きになるとしたら〇〇(彼)かな〜」とか言い出したんですよ。この子ずっと恋してないと死ぬのかなあ?前の子はどした?と思いました。
その日からその子は少し、彼の話をするようになりました。最初はそんなもんだったのですが、最近エスカレートしてきて。休み時間、教室をチラチラ見たり…無理です。彼は明らかに嫌がってるのにうわあ…って思ってしまいます。
ド直球だったらともかく、中途半端に恥ずかしがる、そして嫉妬深く、周りを振り回し、恋している自分が可愛くて好きで…恋愛にうつつ抜かして他のことはおざなりで。頭の中お花畑の彼女に最近ストレス溜まってて。バレたらこ○されるし…この状況ぶち壊したくなったんですよね。
それで、告ろうかと思ったんですが…どうでしょうか。
振られる覚悟はできてます。ただ、終わらせるなら自分の手で、少しでも可能性があるなら賭けてみよう、そう思っただけです。

No.3444506 21/12/31 01:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/31 05:11
きーさん ( 30代 ♂ pkMSv )

告白は義務でも無いし自分で判断できないならしない方が良い。
相手に対する好意が恋愛か友情か?って微妙な感じやし友達が次に云々で当て付けと言うか焦ったと言うか、恋愛で好きだからって感じがしない。それで告白して上手くいくと思わないし上手くいっても長続きするとも思わない。
相手を好きってより友達に対する嫌がらせに近いし、それって相手に物凄く失礼だよ

No.2 21/12/31 10:24
匿名さん2 

そだねー、やめといた方がいいね。
私たち似たようなもんどけど私の友達弱い順に(仮名)赤脇 金歯 激伯という彼氏がいます。激は元カレ。これ存在すっかり忘れててけど結構オセロ強いの。多分オセロどっちも使える。
良い吹奏楽部を捜しあててからどのボタンを押すかじっくり考えるとするか。
まぁ、まず携帯の操作方法から学習しないとお気に入りのゲームすら魔法かけられて見つめてくる友達ができた。正直ウザイ。
そんなこんなで私は一度、元から断ち切らないとずっとズルズル続くのはめんどいのですっぱり別れる方法を探すタイプでーす。
主さんのお悩みは解決しそうですか?
語学力ないレスでごめんなさい。
分からなかったらまたレスくださいね。

No.3 22/01/04 00:08
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

語彙力なかった上、彼が好きだから告るというより嫌いな子がムカつくからみたいに意地になっていた部分もありました、不快な思いさせてすみません。感情任せに何かをしても良いことないですよね、お陰で冷静になれました。
告白はとりあえずやめときます、…あの子は良くも悪くも好きな人すぐ変わるんで、ひとまずそれを待つことにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧