注目の話題
婚活する時の服装
シングルマザーの恋愛
これが、ありのままの俺

成就しなくても片思いしてていいですか?

レス6 HIT数 431 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/12/27 11:25(更新日時)

他部署の1個年上の男性(彼女持ち)のことが好きです。

脈ありかと思っていました。会話してる時、私たちの間には花がぱあぁっと咲いているような空気がありました。
会話中の彼の表情からして私のことを可愛い存在として見てくれてるな、と感じていました。
他部署だけど隣の部署で、会うと声掛けてくれたり手を振ってくれました。
その頃は毎日のように遭遇したり、彼から話しかけに来てくれました。

1週間ぶりに会った時に彼が矢継ぎ早に私に質問してきました。どこの中学だったか、地元にずっといたのか、俺の知り合いのこの人を知っているか、とか。
私はテンパりました。挙動不審でした。

翌日、彼は私の部署に来て「彼女と同棲するんだけど手続きに必要な書類はありますか?」と。
恋人がいたんだ、と知ったら途端に吹っ切れて、自分でもびっくりするくらい愛想よく「でしたら!」とニコニコ対応しました。彼は一瞬きょとんとしました。

それから私はもうテンパりません。
テンパったあの日から彼は私に手を振らなくなりました。会っても雑談しなくなりました。

最近、また仕事上、彼と会うことがありますが、「あらあらお互い大変ですね~。お疲れ様です」くらいに深くも浅くもない言葉のやりとり。
彼が必要とする資料があれば私は全力で探します。(雑多すぎてこの職場では資料はそもそも見つからないもの)何食わぬ顔で「これは参考になりますか?」と資料を差し出します。

目敏い人は私の気持ちに気づいているでしょう。
実は彼女がいるっていうのがウソならな、て期待しています。そんなわけないのに。

それに「お花がぱあぁっと」な雰囲気はもうありません。
その頃、私は彼に対してかわい子ぶっていました。彼も私に対してニコニコでした。
最近は、かわい子ぶれません。彼女持ちの男に色目使っちゃダメだと思います。

このまま好きでいる分にはいいですよね?

No.3441084 21/12/25 16:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/25 16:37
匿名さん1 ( 40代 )

素直じゃないね。
吹っ切れました、割り切れてますとか意地を張ってるわりには好きなままでいて良いですか?って矛盾してる。

あなたは彼が彼女がいながら気を持たせるような振る舞いをしてきて、その振る舞いに期待し、一喜一憂した自分が恥ずかしく悔しくなってそんな態度を取ってしまってるんですよ。

彼も彼女がいながら気持たせな態度は良くなかったね。
好きなままで良いと思うよ。

でも素直なままで好きでいるほうが可愛いです。

No.2 21/12/25 17:28
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 自分の気持ちに気づかされました!
そうです!彼が気を持たせる振る舞いをしていて、勘違いしたんです!そっかぁ!
自分でもわけのわからない態度だな、とは思っていました。

素直になろうと思いました。

No.3 21/12/25 20:56
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

う~ん?

好意を持たれているって思えば嬉しいので、ソコは別に致し方なしだと思います。

彼女居るって知って、とりあえず逆上せ無くなったのは良いことですけど

傷付いたのだと思います。

勘違いしたにせよ
恋するのは仕方がないですし、自然な事なので

意地を張らずに
失恋受け入れて

次行きましょう。

ちなみに、会社等での同僚が親しく雑談してくるのは、単なる処世術でしかありません

プライベートでの個人的なお誘いが頻繁にあって、はじめて、脈あり

交際の申し込みがない限りは、下手したらヤリモク止まりです。

会計や庶務関係で、社員対応の多い担当だとしたら、愛想が良い男性には引っ掛からない方が良いですよ。

お大事になさってください。

• << 5 やはり処世術ですよね。 そう思うとほんとバカバカしくなってきますね。笑 次いこ。

No.4 21/12/25 23:40
匿名さん4 

>翌日、彼は私の部署に来て「彼女と同棲するんだけど手続きに必要な書類はありますか?」

この文章と同じようなスレみた!
冷たかった女性が彼女と同棲するとわかると優しくなった!とかってあったけど…それも確か同棲の書類の手続きしたとか書いてたよね。

釣りなのか?

• << 6 最近、こうやって「彼女いるアピール」するのが流行りなんですよ、たぶん。

No.5 21/12/27 11:25

>> 3 う~ん? 好意を持たれているって思えば嬉しいので、ソコは別に致し方なしだと思います。 彼女居るって知って、とりあえず逆上せ無くな… やはり処世術ですよね。
そう思うとほんとバカバカしくなってきますね。笑
次いこ。

No.6 21/12/27 11:25

>> 4 >翌日、彼は私の部署に来て「彼女と同棲するんだけど手続きに必要な書類はありますか?」 この文章と同じようなスレみた! 冷たかった女性… 最近、こうやって「彼女いるアピール」するのが流行りなんですよ、たぶん。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧