トラブルあった子ってクラス離してもらえますか
中2の娘が、隣の席の女子から
体触られるとか、お父さんとやったのとか犬とやったらとか聞かれるいじめを受けてます。本人から聞きました。
クラスメイト誰もそのいじめてる子に逆らえない状態で、娘もその子と休みの日出かけたりしてます。
出かけないと色々言われて面倒くさいからって言ってます。
そのせいで帰りが7時過ぎ、8時過ぎになることもしょっちゅうです。
他の取り巻きも同じような感じらしいです。
娘は先生に言いにくいからと、宿題のレポートをオンラインで提出するときイジメの内容を書きたして訴えました。
そしたら主犯格は、隣のクラスの担任や校長に何か注意されたみたいです。
また、主犯格は平然と父親とお風呂に入ってると言ったそうです
主犯格に、ノート見せてと言われましたが娘はイジメの内容書いた部分は消して
「私は何もしてない」としらを切ったそうです。
次の席替えで給食の班が一緒にならないようにして欲しいし
来年は受験あるし、クラス別にして欲しいと思います。
こういう意見って通りますかね??
何だか似たような内容を見かけますが、同じ方ですよね?
何度もここで相談されているようですが、何一つ解決されていない様子。
学校にこうして欲しいというのは有りですよ。ただどこまで叶うかは分かりませんが。
父親の件など嘘の話は、本人だけでなく周りにも言いふらしているのですか?
大人だと誹謗中傷案件なんですけどね。あと、名誉毀損とか。侮辱罪とか。
民事で訴えますか?
(裁判所で話し合いになるかな??)
お子さんが思い切ってつきあいをきっぱり止めるのもありですよね。それで嫌がらせ、暴力振るわれたら、暴行罪などでそれも案件に入ります。
勝つためにはとにかく証拠集め、録音、録画するが大切になりますね。
痣ができたら、小さくてもすぐに病院にいって診断書確保。
やってる事は同じでも……、
子供だからという理由で、そこまでするのは……と思われるのが大半ですが、大人だったらやってもいいよねって話になる。
大人も子供も関係ないわーと思うか、思わないか……。
どうします?
耐えるだけなんて冗談じゃないと思われるなら、ここまでやるのも一つの手です。
もちろんデメリットはありますよ。
金銭的、精神的、場合によっては時間的にも……。
その前に、問題児が受験に追われて、やってる暇も余裕もなくなるかもしれませんが。
お知らせ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結婚相談所 日程調節難しい2レス 49HIT おしゃべり好きさん
-
親他界身寄りが(´;ω;`)2レス 63HIT おしゃべり好きさん
-
バイトについて6レス 85HIT おしゃべり好きさん
-
女友達に彼氏がいた3レス 104HIT 社会人さん (20代 )
-
解らない·····0レス 43HIT 教えてほしいさん
-
結婚相談所 日程調節難しい
両方の相談所というより、お相手のTさんがハッキリしない人だっただけのよ…(匿名さん2)
2レス 49HIT おしゃべり好きさん -
女友達に彼氏がいた
いますよ。 そういう時もある。(匿名さん3)
3レス 104HIT 社会人さん (20代 ) -
親他界身寄りが(´;ω;`)
別スレ立てずに元スレで回答しなよ。 新たに相談する場合はアドバイ…(匿名さん2)
2レス 63HIT おしゃべり好きさん -
40代50代で田舎の年収って
最低賃金を¥1,030と仮定して、毎月20日間8時間労働すると、年収は…(匿名さん)
12レス 231HIT 匿名 (♂) -
孫に責められました
そうですよね ご自身に自信がないんじゃないかな、と思ったんです。でした…(通りすがりさん11)
32レス 600HIT 教えてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
大学病院勤務の医師の休日11レス 165HIT 匿名さん 1レス
-
閲覧専用
提出物出してと言って、用意しても出さない11レス 74HIT 主婦さん
-
閲覧専用
自分がやったことが他人の功績になる1レス 43HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ディスカッション2レス 39HIT 物知りさん 名必
-
閲覧専用
お見合い前日にキャンセル8レス 135HIT 匿名さん
-
閲覧専用
大学病院勤務の医師の休日
どこの誰かも解らん他人の過去投漁って晒すとか暇人だな。キモすぎ🤮 仕…(匿名さん0)
11レス 165HIT 匿名さん 1レス -
閲覧専用
提出物出してと言って、用意しても出さない
高校卒業したら家から出すと脅すとか(匿名さん8)
11レス 74HIT 主婦さん -
閲覧専用
生理的に無理な人の対処法どうしてる?
辞めるのは勿体無いですよ。 拝読し不覚にもうるっとしてしまいまし…(教えてほしいさん0)
16レス 248HIT 教えてほしいさん (♀) -
閲覧専用
自分がやったことが他人の功績になる
話しが矛盾しているよ 毎日ネタの提供、御苦労様。(匿名さん1)
1レス 43HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
ディスカッション
不勉強で申し訳ございません。(物知りさん0)
2レス 39HIT 物知りさん 名必
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
40代50代で田舎の年収って
300〜400って普通でしょうか? 職種によりますが、地方の中小企業に 限った場合。 都会…
12レス 231HIT 匿名 ( 男性 ) -
彼氏の性格は変えられませんよね
こんばんは。 同じ職場の彼氏と同棲している女です。 彼氏の責任感のなさについて質問があります。 …
12レス 238HIT おしゃべり好きさん -
皆どうしてるのかな?
質問したいです.夫婦喧嘩をして、自分の気持ちや意見を発してるのに全く伝わらない、理解してくれない場合…
8レス 179HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
友達が外人の彼氏を連れて帰国
友達が海外から外人の彼氏を連れてきて日本で一緒に住むらしい。これ以上、外人を増やさないでほしいわ。な…
8レス 179HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
物理の教師の考えること
33歳の女です。 中2の時に 物理の教師から電話が来たり 2人で話そうよって言われて怖か…
9レス 177HIT パートさん - もっと見る