社内 好きな人に なぜこんなことをしてしまうのか
好きなのに変なことばかりしてしまう。
社内に好きな人がいます。私は男です。恋愛経験が少なく、変なことばかりしてしまいます。
例えば
・ITなので、テレワークが多いのですが、たまに出社が重なり、嬉しいのにそっけなくしてしまう。 本当は少しでも長くいたいのに、終業したらさっさと帰ってしまう。待ってる人なんていないのに。
・「最近結婚式に呼ばれてばかりで」なんて話を雑談でされると、「そのうち自分も結婚できるでしょう」などと、言ってしまう。
・「明日出社なんですよね」なんて話を業務の流れで連絡された時、本当は行きたいのに「そうなんですかー。私は在宅です」などと返してしまう
馬鹿というか変ですよね。
新しいレスの受付は終了しました
素直になれないんですか?恥ずかしくて逃げちゃうのかな?
アプローチしなくても良いから、普通を目指したらどうですか?
同僚として「おはようございます」て明るく声をかける。
そそくさと帰らないで「お疲れさまでした」と声をかけて同じ道を歩くだけ。
天の邪鬼にならないで、なにか反論の言葉が出そうになったら奥歯を噛み締めてみるとか、
何かした方がいいですよ。
まず普通に同僚として接するのを目標にはできないですか?
今のままなら避けられちゃいますよ。
余計な一言も多いかな?
は?ってちょっとイラつく。
結婚式の話も「そのうち、順番きますよ」とかにこやかに言うとか。
出社の事も「大変だね。」とか。
労ってあげる言葉をかける。くらいの事はできますよね?
小学生みたいな拗らせ方で、引きますよ。
新しいレスの受付は終了しました
男女の本音掲示板のスレ一覧
男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
低身長vs高身長8レス 58HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
過去の女風利用を告白すべきかどうか8レス 196HIT 主婦さん (30代 ♀)
-
色々な人の意見が聞きたいです9レス 158HIT コロコロ (10代 ♂)
-
妊婦してから相手が既婚者だったと知った15レス 401HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
これって脈あり?2レス 100HIT コロコロ (10代 ♂)
-
低身長vs高身長
A 159センチなら、ギリギリ我慢できる範囲 (恋愛中さん8)
8レス 58HIT 社会人さん (30代 ♀) -
過去の女風利用を告白すべきかどうか
女風俗?に行くのより彼氏に話す方が恥ずかしいのか ヤバ(匿名さん8)
8レス 196HIT 主婦さん (30代 ♀) -
美人なら婚活なんてしない?
男と違って女性は会社との往復だけでも出会いはある その出会いを大切に…(匿名さん14)
14レス 429HIT 知りたがりさん (30代 ♀) -
色々な人の意見が聞きたいです
…どうとかじゃなくて好きなら「好き」と言ったら? 一番手っ取り早いと…(匿名さん9)
9レス 158HIT コロコロ (10代 ♂) -
初めての失恋で女心分からない
最初の恋は失敗した方がいいんだよ。(匿名さん9)
9レス 245HIT 通りすがりさん (10代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
彼氏の姉はシングルマザー22レス 479HIT 恋愛中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
少し長文ですが意見を下さい4レス 155HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
私の恋愛… 助けてください😭7レス 156HIT 恋愛したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
黙っていても好きになってくれる人は自分と同レベル1レス 134HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
アイコン3レス 160HIT 片思い中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の姉はシングルマザー
ちなみにというか、 お姉さんが車を持たないのに実家から車で20分(混…(恋愛中さん0)
22レス 479HIT 恋愛中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
付き合えない相手との関係
程よい距離感でいたら一生忘れられず傷付く毎日だったため思い切って全てを…(通りすがりさん3)
3レス 356HIT 叶わぬ恋さん (30代 ♂) -
閲覧専用
少し長文ですが意見を下さい
はい、当時は共依存になってる感じだったので、別れを選択したのもお互いに…(匿名さん0)
4レス 155HIT 匿名さん (30代 ♂) -
閲覧専用
私の恋愛… 助けてください😭
返信ありがとうございます。 コミュ力はもういらないんですよね… …(恋愛したいさん0)
7レス 156HIT 恋愛したいさん (10代 ♀) -
閲覧専用
黙っていても好きになってくれる人は自分と同レベル
見た目とか学歴とかではなくて精神レベルってことでは?(通りすがりさん1)
1レス 134HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
17レス 572HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
25レス 519HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
26レス 485HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
35レス 919HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
13レス 236HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る