注目の話題
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
叱らない・怒らない育児の結果って

別れた後に元恋人に連絡

レス5 HIT数 289 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
21/12/22 18:24(更新日時)

別れた男女はお互いに未練が無ければ普通に電話したりラインしても問題ないと思いますがどうでしょうか?
もちろん、お互いにウザそうにしていないとか、同棲してたらとかそこらへんの空気を読んだりはしたうえでですけど。

世間一般だと元恋人に連絡はご法度!みたいに言われているので疑問です。

どちらかが浮気したり、暴力したりといった嫌悪感のある別れ方ならダメでしょうけど、遠距離などでしかたなくとかそういう別れ方の場合はお互い気持ちの整理がついたころにやりとりするのはいいと思うんですよね。

昔、体を重ねたことはあるけれど今はちょっとした知人みたいな。

会ったりするとなるとまた違いますが、それくらいのコミュニケーションならばいいのでは?

No.3438719 21/12/21 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/21 22:46
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

やる側に立つと、いやいや昔の話だし!相手のこと異性と思えないし!それくらい!と思うのですが、いざ自分がそれをされる側に立つとすごく嫌じゃないですか?

• << 3 円満別れであれば振った側の子からの連絡でも私は気にしませんけどね。 会ったり食事はしないけど、「おー、どーしたの?」て感じです。

No.2 21/12/21 22:55
匿名さん2 ( 20代 )

なんでわざわざ別れた相手に連絡しなきゃいけないの?

絶対嫌だ。

普通に友達に連絡したほうがいいです。

No.3 21/12/21 23:01
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 やる側に立つと、いやいや昔の話だし!相手のこと異性と思えないし!それくらい!と思うのですが、いざ自分がそれをされる側に立つとすごく嫌じゃない… 円満別れであれば振った側の子からの連絡でも私は気にしませんけどね。
会ったり食事はしないけど、「おー、どーしたの?」て感じです。

No.4 21/12/22 09:34
匿名さん4 ( ♀ )

別れた恋人に連絡することが疑問です。
別に元恋人に話さなくても友達に話せばいいだけですし。
なんか寂しくてモヤモヤした気持ちを晴らしたいだけのかまってちゃんのようで、自分ならしたくないし、されるのも嫌です。
別れてからもずっと友達で連絡を取り合っていたのならまた話は別ですが。

No.5 21/12/22 18:24
通りすがりさん5 

なんで別れた恋人と連絡を取らないといけないのでしょうか?
幼馴染だったり、同級生だったり、同じサークルのメンバーだったりしたとしても、それがその相手だけということはないでしょう。
どうしても連絡を取らなければならない事態がおきても、他の人から連絡を取ってもらえばいい話ですしね。

そして一番の理由は「恋人や配偶者に対しての配慮」ですよ。
恋人や配偶者からすれば、パートナーが元恋人といまだに連絡を取り合ってるなんて、嫌なことこの上ないのが一般的ですから。

あなたがそうじゃないとしても、その可能性が高いので、あなたのパートナーに一度確認したほうがいいでしょう。
「ダメとは言わないけど、いい気はしない」
程度の言葉ではだめです。これは本当はやってほしくないと言われているようなものなので。

「全然気にしないよ~。私も元カレと連絡取り合ってるし」
という返事以外はNGだと思っておいてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧