注目の話題
40代の豊胸手術
旦那がむかつく。
育ての親である祖母の心理は?

信用できない

レス21 HIT数 798 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/12/26 08:15(更新日時)

出会い初めの、私が相手に恋愛感情がない時は、私が連れてくる女の子の連絡先を聞いたり、私の前で女の子と電話をして、「彼女ヅラすんなよ」と女の子に言っていたり、私の友達にも遊ぼうと連絡していたり、全く私に対して女性の影を隠す気なんて無さそうでした。(私もその時は好きではなかったのでなんとも思わなかったです。)

頻繁に遊ぶようになって、私は彼に恋愛感情が出てくるようになりました。
仕事をしている彼がとてもかっこよかったからでした。どんなに仕事が忙しくても必ず予定を開けて、会おうと連絡をくれる彼に少し期待をしていました。

ここ1ヶ月少し前から、私が連れてくる女の子の連絡先を聞くことなんて一切無くなり、前に彼に連絡先を渡した子も、「○○さん(好きな人)からもう1ヶ月以上連絡きてないよ」と言っていました。
彼が他の女の子の影を一切見せなかったり、短時間しか会えなさそうな時には、すぐ帰るの嫌だよ、と言ったりと、私のことが好きなのかな?と思うことが増えました。

遊び人だと言う話も詳しく聞くと数年前の話で、彼の過去を知っている友達いわく
「さすがに今は落ち着いていると思うし、私にも連絡が来ていない時点で今は○○ちゃん(私)一筋だと思う。私に遊ぼうと連絡してきたのはたった2回だけで、○○ちゃん(私)が好きになる前だし、クズではないと思う。」
と言われました。
たしかに、彼が私の小さなところを気遣ってくれたりするようになったのは、私が彼を好きになりアピールをして、私の好意に気づいてからだと思います。

彼のことを信用出来ないと切って次に行くか、今は誠実そうなのでとりあえず様子を見てみるか、葛藤してしまいます。
信用出来ないと切るのはどこか寂しい気がしますし、信用しきってしまうのは不安です。
信用しきらず、長い目で様子見が無難なのでしょうか
皆さんから見て、短い文ですがどう思いますか

No.3433719 21/12/14 07:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/14 07:34
通りすがりさん1 

ヨコシマな邪心を感じます。
別れましょう。

No.2 21/12/14 07:38
恋多きパンダさん2 

彼のような男性は、
貴女と身体の関係を持てば、貴女に対する興味も薄れ、また違う女子にちょっかい出すようになりますよ。

なので、
友達としてなら良いですが、
彼氏や旦那としては無しかな。

No.3 21/12/14 07:41
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 投稿主です!
体の関係は、初めて会った時にお互い割り切りワンナイト目的でお互い会ったので、もうあります。最初はセフレ感覚でした。
ここ1ヶ月少し前からは、彼の方が体の関係を嫌がり、体の関係なしのお出かけなどをしています。

No.4 21/12/14 07:50
恋多きパンダさん2 

>> 3 そうでしたか💧

なら、
彼の目的は性欲ではなく、承認欲求を満たす事の方がメインなのかも知れませんね。

自分の事が大好きだから、自分の事を好きになって貰いたい。
けど、相手が逃げるから、意地になって追い掛けたくなる心理なんじゃないかな。

No.5 21/12/14 07:58
匿名さん5 

>> 4 コメントありがとうございます✨
なるほど…
確かに彼は、前に付き合っていた人も、彼のことが大好きで彼に依存しているような人で、その子からアプローチをうけるうちに、彼もその子に依存していた聞きました。
彼は自分の事が好きな子が好きなのかなと思います(それも、承認欲求が強いせいだと思います)
舐められたくはないので、私自身は嫌なことは伝えるようにしています
出来ないことを望まれた時は、「それは私は出来ないので、それを望むならほかの女の子を当たって。私がいいなら○○で我慢して。」と伝えるようにしています。

• << 10 やはり、彼は承認欲求の強い人でしたか。 女性の中には、浮気症やダメ男に依存する子も多いですから、彼が依存されてしまうのもわかります。 それに対して、彼も共依存してしまうタイプなんですね。 それに、彼が貴女を追い掛けたくなる気持ちもわかりましたよ。 今の「だったら他の子を探して」的なスタンスを保って、彼の承認欲求を満たさないようにしていれば、 彼も益々貴女に夢中になってくれそう。 仮に、もし付き合う事になったとしたら、 「浮気しないで?😢」 ではなく、 「一回でも浮気したら、即別れるからね!😠」 または、 「浮気するのは構わないけど、絶対にバレないようにしてね。私も余計な詮索はしないから😑」 と伝えておけば、浮気もされずに済むかも知れません。 しかし、 信用はしないこと! 貴女が「彼一筋♡」的な態度を見せれば、彼の承認欲求は満たされて、また違う子にちょっかい出しはじめますからね。 彼の様なタイプは、相手を落とすまでの過程を楽しみたい人なので。

No.6 21/12/14 08:03
匿名さん6 

なんで信用できないのか分からない。
スレ文だけだと主さんに誤解されないようにって行動してるようにしか見えないけど。
嬉しいなって喜びこそすれ、疑う要素ないけど、書かれてない不信な要素があるの?

No.7 21/12/14 08:17
匿名さん7 

>> 6 コメントありがとうございます。
彼が数年前に遊んでいたという話は、不倫でした。バツがついていることには抵抗は無いです。
付き合っていての浮気とは違く一人の女性と結婚するというまでに至ったのに、目移りしてしまう彼が信用できません。
「もう俺クズは辞めたいんだ」と私に伝えてくれました。彼なりにぶっきらぼうな伝え方でしたが、元奥さんと、子供がいたことも隠さず話してくれました。
数年たって、落ち着いたのかもしれませんが…。彼は結婚した奥さんに同じことを言ったのでは無いかと、思ってしまいます。

私は彼より少し若いため、周りの歳の近い男の子は遊んでいる男の子ばっかりです。
彼の歳の近い男性は、遊び終わり落ち着いて結婚などをしている男性が多いです。
私は彼と同い年では無いため、ある程度経つと遊び人が落ち着くというのが、まだ分から
ないです。信用出来ないところは、そこにもあるのかなとも思います。

No.8 21/12/14 08:42
匿名さん6 

>> 7 そういうことなのね。

あのね、私の主人は元遊び人です。
私もチャラチャラしてました。
私の周りも遊び人は多かったので遊び人の裏話ですが、本気になれる子には普通の男の子ですよ。
返信を待ち侘びてたり、好きな子の前では本当にただの男の子になっちゃいます。

遊んでただけあって女慣れしてるので、ちょっとびっくりするくらいのお姫様扱いをしちゃったりして、それで警戒される事もあるんですが、それは彼らが培った経験や技術の中で最高のポテンシャルを大好きな子にしてあげたい!って頑張っちゃってるだけなんですよ。
信用してもらえるように他の女の子は切ったり、主さんの彼と同じですよね。

素直に信じて喜んで受け入れてあげると、すごく喜びますよ。
遊び人って自覚があるから、信用してもらうにはどうしたらいいかってサービス過多になる事もあるけど、それも彼らの頑張りなんです。
それを受け入れてくれた子は本当に大事にしますし、振られたら泣きます。

全員じゃないだろうけど遊び人てもともとサービス精神旺盛な人が多いし、女心が分かってるから無駄な喧嘩ってなくて済みやすいです。

過去の遊んでた彼を信じるか、主さんに信用してもらおうとしてる今の彼を信じるか。
それは主さん次第ですが、個人的にはその彼を信じられたら、主さんはお姫様みたいに大事にしてもらえる気がします。

No.9 21/12/14 09:13
匿名さん9 

>> 8 コメントありがとうございます。
とても心が軽くなります😭
セフレの時から、セフレの割に扱いは丁寧でいてくれました。
セックスだけで解散した事は1度もなく彼と体を重ねたのは出会って2ヶ月のうちに3度です。
彼が疲れていてセックスだけして寝てしまいそうな日が1度ありました。
私はそれでもいいと応えていたのですが(その時は私は好きではなかったため)彼の方から「やってからすぐ寝るのは最低だからやっぱり今日は会わない方がいいんじゃないか」と言われ、会わなかったです。
それももしかして彼なりに誤解されたくない気持ちだったのかなと。

彼は今もたまに、チャラチャラしてたんだなと思うような言動をチラつかせることがありますが、女性慣れしているんだなと言うのが伺えるだけで、クズなことはしていないです。
県外に出張に行く時に何か買ってこようか?と言ってくれたり、本音かは分からないですが、最後に体の関係になりそうになった日には、「やってすぐ帰るのは嫌だ」と彼の方から断られました。
言動よりも行動を見てあげた方が、いいですよね。自分の好きな人だから、自分が先ず本気で信じてあげないとですよね💦
ご主人様も元遊び人だったというお話だけで、こんなに信憑性があるんですね!
参考にさせていただきます。
たとえ彼が今遊び人を辞めれていなくても、辞めれるくらい彼の中で素敵な女の子になれるように彼のそばで頑張ります🥰

No.10 21/12/14 09:25
恋多きパンダさん2 

>> 5 コメントありがとうございます✨ なるほど… 確かに彼は、前に付き合っていた人も、彼のことが大好きで彼に依存しているような人で、その子から… やはり、彼は承認欲求の強い人でしたか。

女性の中には、浮気症やダメ男に依存する子も多いですから、彼が依存されてしまうのもわかります。
それに対して、彼も共依存してしまうタイプなんですね。

それに、彼が貴女を追い掛けたくなる気持ちもわかりましたよ。

今の「だったら他の子を探して」的なスタンスを保って、彼の承認欲求を満たさないようにしていれば、
彼も益々貴女に夢中になってくれそう。

仮に、もし付き合う事になったとしたら、
「浮気しないで?😢」
ではなく、
「一回でも浮気したら、即別れるからね!😠」
または、
「浮気するのは構わないけど、絶対にバレないようにしてね。私も余計な詮索はしないから😑」
と伝えておけば、浮気もされずに済むかも知れません。

しかし、
信用はしないこと!

貴女が「彼一筋♡」的な態度を見せれば、彼の承認欲求は満たされて、また違う子にちょっかい出しはじめますからね。

彼の様なタイプは、相手を落とすまでの過程を楽しみたい人なので。

• << 15 コメ返ありがとうございます。 そうですね! 彼にもそう伝えるつもりです。 散々悩みましたが、そもそも彼について悩んでいる時点で、私は彼のことが本当に好きなんだなと改めて思いました。 もう悩んでも悩みきれないので、傷ついても好きでいたいぶん、勝手に好きでいようと思います。 もし、彼に裏切られても私自身の経験になると思うので、彼のことを好きな気持ちのままでいようと思います。 ご相談に乗って下さりありがとうございました

No.11 21/12/14 09:48
匿名さん11 

今はあなたにって感覚になってるのかもだけど、そのタイプの男性はあっというまに通りすぎていくかなぁ。
結婚して一生愛され続けるには女性が常に魅力的でいなければならないと思うし、きっとすぐ目移りすると思うから自分に自信がなければ人生疲れると思うよ。

• << 16 コメントありがとうございます。 そうですね、まずは自分に自信つけることから頑張ります。 彼のことは、簡単に嫌いになれないこと気づいたので、気持ちに正直のまま好きでいます。 今は自分磨きなお頑張ろうと思います。 関係も、嫌なことは嫌と伝えるようにしたまま続けていこうと思います。 ありがとうございました。

No.12 21/12/14 09:57
知りたがりさん12 

>信用しきらず、長い目で様子見が無難なのでしょうか
逆にいつ信用するのだろう。その期限必要だね、その態度だと。いつから信用すると自分でで決める。

でも、そのような男性は主を落としたら他の女性に行きますよ。その課程を楽しんでる。

周りの人は、主と彼がセフレであること知って何かを言ってきます?ただ、主が好意を持っているだけの勘違いでのアドバイス?

9の返事を見て思ったのだけど、やることやって解散のセフレもいるし、疑似恋愛を楽しみたいセフレもいる。彼は後者なだけで、主さんに恋愛感情からの言葉、態度ではないと思わないと。
セフレに対し、丁寧に扱う男性もいても不思議じゃないですよ。女性は体の関係持つと、情が湧くから良いように考えがちだけど、そこ危険。所詮セフレだと改めて思わないと。

全体的な感じ、疑義恋愛を楽しみ、主を落とすまでを楽しんでいる男性かなと思う。

体先行でセックスしてるから、情が湧くのは理解できます。でも、勘違いしない方が良いです。所詮セフレ。

もし、周りにセフレであること伝えてないならば、セフレであること伝えて同じようなことを言われるかをきてみたらどうでしょう。二人の関係を全て曝け出して言ってくれる言葉のが、当たってると思うので隠してる状態での周りの言葉は、良いとこ取りしてるだけです。

No.13 21/12/14 10:40
匿名さん13 

>> 12 すみません💦説明不足だったのですが、彼と出会ってから今まで半年が経過していて、セフレだったのは出会って初めの2ヶ月の間で、ここ3ヶ月は彼から体の関係を断られ、休みの日は体の関係なしのドライブデートをしています。

No.14 21/12/14 10:43
匿名さん13 

>> 13 また、周りには前に体の関係があったことは説明した上でのアドバイスを頂いています。
彼自身にも、私たちの体の関係はなんなのか、体目当てなのかという話をしたことがあります。
体目当てなのかという話をしてから、彼には謝られました。
それ以来3ヶ月間体の関係はないということです。

• << 18 セフレだったのはという過去形ですが、出発はそこからですよね。 そして、相手に関係性を問いただして、そうだよと軽く言う男性はいないと思います。謝るとか、とりあえずの体裁を繕うのが当然ですね。周りが知っているならば、余計にね。 言われて体の関係を断ったのかどうかわかりませんが、あなたに好意があるというのが落とすまでを楽しむのか? セックスを断られというのは、主が誘ってもしないと言うこと?それとも自発的にしないのか。 自発的にならば、関係性を問われ面倒臭いから(体目当てだったのに)ドライブなどで誤魔化して、気があるふりをして主を落とすみたいな感じになったのかな。 一番の間違いは、セフレに関係を問いただしてしまったことだと感じます。気になるから聞いたのでしょう?気にする女性に、セフレだよと言ってしまって取り逃がすのが嫌なのが体先行の男性の考えることです。 セフレを否定し、とりあえずキープして置いてが彼の考えているだけのことで、脈があるか?というのは考えずにいた方が良いと思います。

No.15 21/12/14 10:51
匿名さん13 

>> 10 やはり、彼は承認欲求の強い人でしたか。 女性の中には、浮気症やダメ男に依存する子も多いですから、彼が依存されてしまうのもわかります。 … コメ返ありがとうございます。
そうですね!
彼にもそう伝えるつもりです。
散々悩みましたが、そもそも彼について悩んでいる時点で、私は彼のことが本当に好きなんだなと改めて思いました。
もう悩んでも悩みきれないので、傷ついても好きでいたいぶん、勝手に好きでいようと思います。
もし、彼に裏切られても私自身の経験になると思うので、彼のことを好きな気持ちのままでいようと思います。
ご相談に乗って下さりありがとうございました

No.16 21/12/14 10:55
匿名さん13 

>> 11 今はあなたにって感覚になってるのかもだけど、そのタイプの男性はあっというまに通りすぎていくかなぁ。 結婚して一生愛され続けるには女性が常に… コメントありがとうございます。
そうですね、まずは自分に自信つけることから頑張ります。
彼のことは、簡単に嫌いになれないこと気づいたので、気持ちに正直のまま好きでいます。
今は自分磨きなお頑張ろうと思います。
関係も、嫌なことは嫌と伝えるようにしたまま続けていこうと思います。
ありがとうございました。

No.17 21/12/14 11:06
匿名さん13 

追記なのですが、私自身が彼の信用していいのかなと思っている部分は、
彼には彼の周りの友達に紹介していただいてます。彼と小学校からの仲の友達を2人紹介してくれました。
後は、私が返し忘れたものがあった時に、「昼間だったら俺仕事で受け取れないから、いつでも届けといていいよ!俺の住所」とあっさり家を教えてくれたこと。
彼の仕事が遠くの出勤だった際に、お前も着いてこないかと言われたこと。(結果ついて行って2人で出張旅行みたいなものを楽しみました)
説明不足が沢山あり申し訳ないです…。

No.18 21/12/14 11:24
知りたがりさん12 

>> 14 また、周りには前に体の関係があったことは説明した上でのアドバイスを頂いています。 彼自身にも、私たちの体の関係はなんなのか、体目当てなのか… セフレだったのはという過去形ですが、出発はそこからですよね。

そして、相手に関係性を問いただして、そうだよと軽く言う男性はいないと思います。謝るとか、とりあえずの体裁を繕うのが当然ですね。周りが知っているならば、余計にね。

言われて体の関係を断ったのかどうかわかりませんが、あなたに好意があるというのが落とすまでを楽しむのか?
セックスを断られというのは、主が誘ってもしないと言うこと?それとも自発的にしないのか。

自発的にならば、関係性を問われ面倒臭いから(体目当てだったのに)ドライブなどで誤魔化して、気があるふりをして主を落とすみたいな感じになったのかな。

一番の間違いは、セフレに関係を問いただしてしまったことだと感じます。気になるから聞いたのでしょう?気にする女性に、セフレだよと言ってしまって取り逃がすのが嫌なのが体先行の男性の考えることです。
セフレを否定し、とりあえずキープして置いてが彼の考えているだけのことで、脈があるか?というのは考えずにいた方が良いと思います。

No.19 21/12/14 11:30
知りたがりさん12 

あと、全てを自分の良いように受け止めないこと。
これだから、あれだからと言って自分に気があるの?と思わないこと。

セフレから出発して、今は体の関係がないからと言うことで良い方向に考えない。

女性は特にセックスると情が湧くので、恋愛感情と進みやすいけどそこにも勘違いしない。体の関係からの、情と彼本心をみて出の愛情では、全然違います。

丁寧な扱いって、私もセフレにされてますけど笑。恋人ごっこのセフレもいますから、丁寧にされても勘違いしない方が良いです。

No.20 21/12/14 21:43
匿名さん20 

最初にセフレの関係受け入れてしまってから本命になれる可能性はかなり低いと思うよ。

その辺の感覚は男と女逆というか、女は体の関係もつと情がわいて真剣に付き合いたくなったりするけど、男の場合は最初がそうなったらもう都合の良い女のポジションから上には置かない場合が多いと思う。

あと彼の昔を知る友達とやらも結局は2回も遊びに誘われてるんだよね?主さんの他の友達にも声かけてた書いてあるけど、正直節操ない男だなって印象。

ただここでいろいろ言っても主さんはその男好きになってるから納得できないだろうから、もう主さんの方から付き合いたいけどどう思ってる?って聞いてはっきりさせたほうがいい。

それで曖昧にしたり付き合うって言質とっても他の女にちょっかいかけてるようだったらその男とはさよならして次に行った方がいいです。

No.21 21/12/26 08:15
匿名さん21 

傷つく事覚悟で付き合う。
出来ないならやめとく。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧