注目の話題
40代の豊胸手術
育ての親である祖母の心理は?
旦那がむかつく。

元カレに彼女が出来ました。

レス7 HIT数 526 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
21/12/07 13:16(更新日時)

同じ職場の元カレに新しく彼女が出来ました。
その人も同じ職場なので少し気まずいです。

元カレとは昨年の年末に喧嘩をして私から振りました。
少し未練はありましたが許せない気持ちの方が大きく、職場でもあまり話さないように過ごしていました。
というより、どう接していいかわからなくて挨拶されても意図的に避けたりしてしまっていました。

ただ、昨日職場の後輩と付き合い始めた事がわかり、勝手ですがショックを受けています。
今の彼女は、彼が私と付き合ってた事は知りません(内緒で付き合っていたので)。

こんなにショック受けるならもっと早くに私から素直になって歩み寄れば良かったと後悔しています。
最初は好きとかではなくただの執着かなと思いましたが、今はハッキリ彼のことが好きなんだと気付いてしまいました。
なので気まずいですし毎日が辛いです。

相談というより、誰かに話を聞いてほしくてここに書き込みました。
彼の事は忘れて前に進めたらどんなに楽か、、
こういうのは時間が解決してくれるものでしょうか?

乱文で申し訳ありません。

No.3428604 21/12/06 01:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/06 03:13
匿名さん1 

職場で目にする環境だから時間で解決するかな?自分が幸せになるか転職するか2人が別かれれば解決すると思うけど、そうじゃなければ後悔が長引きそう。

No.2 21/12/06 03:26
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私も20代の時に同じような経験をしました。同じ職場の人と付き合ってたけど、私から別れを切り出して別れることになって、その数ヵ月後私と仲の良い同じ職場の後輩と付き合ってました( ;∀;)
主さんと違うのは、別れた後すぐ後悔して再度自分から告白したけど振られたこと。元カレと後輩が付き合い始めたことを、私は後輩から報告されたことです。それもそれでショックでした💦
私は恋愛経験ほとんどなくて、その彼と別れてから10年くらい彼氏が出来なくて、今の旦那さんと出会い結婚しました。その後輩がSNSで元カレとの写真をアップする子で、独身時代結構見ちゃってて、いつも複雑な感情になってました💦
時間は解決すると思います‼️これからもっと素敵な出会いもあると思います。待ってるだけではなく、自分からも行動です。今はコロナ禍で難しいかもしれませんが、私もフリーの時散々合コン、婚活パーティー行ってました!
頑張ってください(^-^)

No.3 21/12/06 03:28
匿名さん3 

正直、社内で他の女と付き合われたからただイラッとされてるだけで、
また付き合っても同じことの繰り返しだし、追いかける価値はないと思います。

No.4 21/12/06 07:25
社会人さん4 

職場恋愛アルアルですよね…
見てるのは辛いですが、乗り越えるしかないと思います。
主さんから振ったから、やり直せる気がしてしまうかもしれませんが、許せないからと別れて、1年もたってる、他の彼女を社内で、また作って、主さんも知るくらい付き合いはオープンにしてる…この状況から見て、略奪や復縁は、あなたには不利だと思います。

そして、>>好きだと気づいた、と書いてますが、後輩と付き合い始めたと分かるまでは、>>あまり話さないように過ごしてた、>>挨拶もしなかった…んですよね?
なら、それは他の人に取られたから、急に惜しくなっただけだと思いますよ。
例えるなら、お店で良いな、と思った洋服をいらないな、と棚に戻したら、他人が手に取ってレジ行かれた様な感じかと思います。
つまり他にも洋服は、棚に並んでるんですよ、いっぱい。
いいのを他に探して、次は手を離さないようにすれば良いだけです。
まあ、まだそのお客さん(後輩)も試着中だから、レジに行く前に、あなたと同じ様に、手を離すかもしれませんけどね。
でも私なら、せっかく選ぶなら、棚に並んでるまっさらな、気に食わない所がないのをしますよ。

主さんも、彼と別れた時の気持ちを思い出しましょう。
一年たっても人って変わらないですから。
万が一、復縁しても、同じこと繰り返すんじゃないですかね。
そんな人に使う時間がもったいないですよ。

No.5 21/12/06 07:57
通りすがりさん5 

赤ちゃんと同じ。
おもちゃを奪われたからその感情になる。

元カレとは喧嘩の末別れたんですよ。
主が好きだと気づいて元カレに告っていざ元サヤに戻ったとする。

また喧嘩します。
人のよくない所は変わんない。
相手に許せない部分もそうは変わらない。

赤ちゃんと同じ。

思い出したらいいです。
それ、ただの気の迷いです。

それより…挨拶はして下さい。
仕事に個人的感情持ち込まない。
鉄則の鉄則のはず。

No.6 21/12/06 11:05
匿名さん6 

好きなわけではないと思う。
同じ職場で簡単に付き合う無神経な彼が好きですか?
自分のことを好きだった男が他の女に行ったことがショックなだけ。振ったんでしょ?自分の選択に自信持ってくださいよ。

No.7 21/12/07 13:16
匿名さん7 

許せないことの詳細が不明ですが、きっと大切にしてくれなかったという類いでしょう
それと同時に、彼を大切にしなかった結果がこれです。時間は確かに解決しますが、無為に時間を過ごす人はずーっとそのままです。ちゃんと反省して行動に活かせる人が時間を使って解決できる人です。

あと、1番最低なのは仕事に私情を持ち込むことです。そこは別ですから。
色んな人に迷惑をかけないようにしましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧