注目の話題
どういう印象なのか?
男性に質問です!
これが、ありのままの俺

分かってても言えないからへこむ

レス2 HIT数 299 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/11/29 16:13(更新日時)

今日の出来事なんですけど、ちょっとお話聞いてほしくて。ただの愚痴です。

今日、実地指導がありました。それの関係書類担当は同僚のおばちゃんです。
おばちゃんが忙しくて(←普段から整頓しないから書類が見つからないため)上司が私たち若者に三六協定出せ!て言って退室しました。
私は事務室内をうろちょろしてるおばちゃんに「金庫にあるんじゃないですか?」ていいました。
おばちゃんは「そうなんかなー」て言いながら金庫にはノータッチ。
金庫の鍵はそのおばちゃんの首にぶら下がってます。(まじきもい)

事務室に戻ってきた上司がしびれを切らし男の同僚に「顧問事務所に行って、もらって来い」て指示出し、男性は出かけます。
10分後、おばちゃんが「あー!これだ三六協定~!」案の定金庫に入っていました。
同じ部署のおじちゃんが「何それ後出しじゃん。〈男性同僚〉が事務所に向かっちゃったじゃん。可哀想」て言いました。
私は「(ほれみろ私の言う通りだったろー!)」ていう意味で「前年に別の男性が金庫にしまってくれって言ってたの私聞きましたよー」て言ったら、おじちゃんが「何それ後出しじゃん。もっと早くに言わなきゃだろ~」と言い、おばちゃんは私の言葉なんかまったく気にも留めません。

え?後出しじゃないですよね。
なんで私がそんなこと言われなきゃならないの?てへこみました。
小さなことなんですけどね…。
私が何か言っても耳にすら入らないのかなって。まあ、私、普段は無口なんですけど。
最初から声が届かないから何もいいたくなくなっちゃって。

こんなこと言われるんだったら黙っていればよかったな、て。

普段から「あ、今の失言だった…!」て素早く気づくんですけど、動揺して訂正やフォローができないんです。。
気が利いてない風に思われてるんだろうなって日々へこんでます。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

No.3424324 21/11/29 15:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/29 16:08
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

大丈夫ですか?
ストレスが、溜まりますね?

ストレスは、発散して下さい。 
嫌な事は、成るべく忘れる事です。
貴女の愚痴は、少しは、解るけど上司が、器が合わないから部下が苦労を背負うのですよ。
仕事は、上司の指導次第で変わるからね?
無理に背伸びするから混乱すると思います。
それで負荷をかぶるのは、部下ですよ。

独り言です。

No.2 21/11/29 16:13
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
ストレス発散したいと思います。
背伸びしないようにします。
お話読んでくださり嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧