注目の話題
これが、ありのままの俺
シングルマザーの恋愛
どういう印象なのか?

少し悩む

レス3 HIT数 262 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/11/29 14:13(更新日時)

アニメの街コンで知り合った人と連絡をとっています。

「ちなみに今日は・・・7時からヒプマイの2ndラップバトルの優勝が決まる結果発表があります~!!」と
知らないアニメの話をきかされるのですがみなさんは平気ですか?

私の心が狭いでしょうか?
こんなんじゃ彼氏できないなって自分におもってしまいます。。。

私もアニメ好きですが相手が知らないアニメなら報告したりはしないです。

No.3424159 21/11/29 10:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/29 11:14
匿名さん1 

前提として、好きな人と好きな物を共有したい気持ちは分かります。
この内容だけなら特に何とも思いませんね。

例えば
絶対見てね!感想待ってます! とかだと重いというか面倒臭いとは思いますが、今日は〇〇っていう映画見に行く、とか、これから▲▲してきますーとかの報告と変わらなくないですかね?
別に深く考えず、そうなんだ~推し?が勝つといいね!位返信すれば良くないですかね?

オタクでなくとも彼氏、彼女、お友達の好きなアーティストの曲を聞いたり、MV見たりしますよね?それと同じかと。それでお互い好きになってライブとか行けたら楽しいでしょうけれど、別にはハマらなくても良いのでは無いでしょうか。

なので質問のお答えをするなら
私は気になりませんね。

No.2 21/11/29 11:58
匿名さん2 

こちらには全く話もさせずに、延々と知りもしないアニメを語り続けられたら苦痛かも知れませんね。
ただ、自分ならそこまで相手が語るアニメなら一話くらい見てみるし話題が共有できるよう努力はするかも?
それもしたくない時ってそもそも相手に興味がない時だと思います。

No.3 21/11/29 14:13
通りすがりさん3 

そういう話をしたらあなたが興味を持ってどこかで見てくれないかな?というのもあるかもしれませんね。
そしてこれからそれを見る報告なら「だからその間はライン返せません報告」の可能性もあると思います。

>知らないアニメの話をきかされるのですがみなさんは平気ですか?

聞いてもいないのに延々されると嫌気も刺しますが、そうではなく話の流れで少しさわりを聞くだけとか、プレゼンを一度受ける程度なら平気です。
私もやるしw
そうした中で新たにはまる作品もありますしね。

そうやって作品名を出しているうちに共通の推し作品が見つからないかなってなってる可能性もありますしね。
って思えませんか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧