注目の話題
婚活する時の服装
男性に質問です!
どういう印象なのか?

母親への美容系のプレゼント

レス6 HIT数 458 あ+ あ-

美容に興味あるさん( 20代 ♀ )
21/12/24 10:39(更新日時)

母親へのプレゼントについて

私の母は48歳です。
最近実家に戻ると母親がすごく老けていました。
もちろん年齢もあるので老けるのは当たり前ですが、私の母はわりと若く見られがちだったので、少しびっくりしました。

ふと原因を考えたところ
①昔から根本からの白髪がすごく、自分で染め
ていたこともあり全体的に髪の毛がパサパサです。(今は美容室に行って根本から染めています。)
フィーノをプレゼントして使っていますが、やはりパサパサしているので、なにかいい商品はありませんでしょうか。

②また、肌のたるみもでてきたように思えます。歳の離れた兄弟がいるのもあり、毎日忙しくあまりケアに時間をかけられない様子です。
なので、手軽にできるなにか美容にいいものをプレゼントしてあげたいです。
美顔器など、そういったものは効果あるのでしょうか。
もしありましたら、おすすめの商品を教えていただきたいです。
スキンケア用品もあまり高いのは買えませんが、なにかあれば教えてください。

忙しい母に何か少しでも喜んでもらえるものを渡せたらと思って、クリスマスにプレゼントしようと思っています。
ぜひ、よろしくお願いいたします!

No.3420500 21/11/23 18:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/23 19:31
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ wVnw9 )

毛染めは圧倒的に美容室が頼りになります。

髪のケアについては
いかなるコンディショナーを使うよりも
「風呂から出てどう髪を乾かすか」
が左右しますから、
良いドライヤーと、替えの利くバスタオルを定期的にプレゼントし、使い方をしっかりと教えてあげることが大切です。
髪を生き返らせる(ようにケアする)なら、必ず「どう乾かすか」が大切です。

スキンケアについては、
まず何よりアトピーやアレルギーのキャリアによるのですが、
「あまりそういうことに苦労したことがない」
という標準的な肌質であるなら、
どんな洗顔料やスキンケアを使うかよりも、
「どう使うか」の方が圧倒的に重要です。

替えの利く「洗顔料の泡立て」や「泡ポンプ」をプレゼントし、しっかり泡立ててから使うことを伝えたり、
節水のシャワーヘッドをプレゼントして、流水でしっかり流すことを伝えたり、
使い捨ての化粧コットンを大量にプレゼントし、ケチらずに毎回、化粧水はコットンで塗布することを教えることが大切です。

それと、
日常生活で言えば、
日焼け止め効果を持つBBクリームをプレゼントし、
「日付天候、家にいるだけとか、すべて無視して、とにかく朝起きたら塗ること。午後に必ず化粧直しすること」
と教えて、塗ってもらいましょう。

40代なら1か月くらいで効果が出始めますよ。

• << 3 具体的な方法までありがとうございます! ドライヤーとタオルのプレゼントすごくいいと思いました! また、具体的なスキンケアの方法までありがとうございます。私自身あまり美容系には疎いので本当に助かりました。 日々の行動が大事なんですね。 BBクリームなどは、これがいいなどはありますでしょうか。 色々教えていただきありがとうございます!

No.2 21/11/23 20:20
美容に興味あるさん2 

お母さんと同世代です
韓国コスメ効果高いです
翌朝、肌が若返ったようなハリとツヤが出ます
ダナハン100ってクリームとてもいいです
よくメルカリでサンプル品を出している人が居ます

• << 4 ダナハン100ですね! ありがとうございます! 韓国コスメなどおそらく使ってことがないと思うので私も調べてみます♩ お値段はこれくらいがやはり平均なのでしょうか?(・ω・)

No.3 21/11/23 21:08
美容に興味あるさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 毛染めは圧倒的に美容室が頼りになります。 髪のケアについては いかなるコンディショナーを使うよりも 「風呂から出てどう髪を乾かすか… 具体的な方法までありがとうございます!
ドライヤーとタオルのプレゼントすごくいいと思いました!
また、具体的なスキンケアの方法までありがとうございます。私自身あまり美容系には疎いので本当に助かりました。
日々の行動が大事なんですね。

BBクリームなどは、これがいいなどはありますでしょうか。
色々教えていただきありがとうございます!

No.4 21/11/23 21:11
美容に興味あるさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 お母さんと同世代です 韓国コスメ効果高いです 翌朝、肌が若返ったようなハリとツヤが出ます ダナハン100ってクリームとてもいいです … ダナハン100ですね!
ありがとうございます!
韓国コスメなどおそらく使ってことがないと思うので私も調べてみます♩
お値段はこれくらいがやはり平均なのでしょうか?(・ω・)

No.5 21/11/23 21:24
美容に興味あるさん2 

>> 4 ダナハン100は8000円もあまり安くないです
サンプル品だと一回分100円くらいで以前購入した事があります

あと韓国コスメで良かったのが
honeyスリーピングパック
夜、寝るときに付けるパック
翌朝やはり肌がピーンとします
これはそんなに高くないです
楽天で2000円以下で売ってます
若い子が使うようなパッケージですが肌にダメージがある年配の人でも気に入ると思います

No.6 21/12/24 10:39
美容に興味あるさん6 

私は母にここのシャンプー、コンディショナー、石鹸、化粧水をプレゼントしました!
インスタで見つけて自分が使って良かったものです(^ ^)
シャンプー類はエイジング毛にいいかなと思います。若い方は髪がしっかりしすぎちゃうかも…(私は)

https://www.instagram.com/relievelifey

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する