注目の話題
温度感のある恋愛
まだ10時すぎなのにw
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

元彼へのアプローチ

レス17 HIT数 437 あ+ あ-

OLさん
21/11/23 19:28(更新日時)

彼とは半年前に別れました。別れた理由は、結婚の考えかたに対するスピードわたしがついていけなかったのと、彼の完璧主義にあわせられる自信がなかったからです。別れた後、いろんな方に会いましたが、彼がいいと思い、2ヶ月前連絡して、2回ほど会いました。わたしに対する憎悪が垣間見えました。2回会い、彼の家に誘われたのと態度が怖かったのもあり、ちゃんと話せないままでした。それからお互いに連絡することがありませんでした。先週ご飯に行きたい旨だけを連絡しましたが、無視です。彼は完璧主義でガードが硬いし、裏切られたとかの執念深いです。目的はご飯に行きたいのではなく、ちゃんと話したいのです。今までのことをちゃんと話したいので、会いたい旨を追加でラインするのはしつこいですか。

No.3420194 21/11/23 08:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/23 09:22
自由なパンダさん1 ( 40代 ♂ )

相手が貴女に嫌悪感があるのに難しいと思います。

第1に貴女を許さない空気があるのに、何回も逢いたいと言われても、無理と思います。
彼には、彼の生活のリズムがあるし、貴女に彼の生活のリズムを合わせる義務は、もう無いと思います。
諦めた方が良いと思います。

このまま彼を追い込んでも意味が無いと思います。

恋は、追いかけると逃げますからね。余計に貴女に対する嫌悪感が増すだけと思います。
少し時間をおいた方が賢明と思います。

• << 7 私から会いたいといい、日程調整は改めるといい連絡をきりました。その後、会うのは良くないかなとか考えているときに彼から2回ともいつ会えるのと連絡きました。会ったときに話し合おうとしましたが、彼の私を見る目の憎悪がすごかったです。 2回目あった後お互い連絡しておりませんでしたが、ご飯行かないと1ヶ月半ぶりに私から連絡しましたが、無視されました。ちゃんと話しあいたかったです。

No.2 21/11/23 09:34
匿名さん2 

しつこい。

• << 8 そうですよね、、、

No.3 21/11/23 09:48
社会人さん3 

彼は、>>完璧主義、ガードが硬い、裏切られたと執念深い…のですよね?
それに対して、主さんは何を話したいのですか?
「そんなつもりじゃなかった」とか「悪意はなかった」と弁明したいという事ですか?

半年前に別れた理由は、>>結婚に対するスピードについていけない、>>完璧主義についてく自信がない…これは、解決したんですか?

つまり完璧主義でも、ついて行こうと決心して、彼と二人で結婚の計画を、今すぐ立てるなら、連絡すれば良いと思いますが、違いますよね?

彼に、2回会って憎悪感を持たせたのは、
「主さんが、会いたいと言ってきたのは、ただ言い訳するためだったのか」と気づいたからだと思います。
だから、3回目は無視してるのだと思います。

弁明したいと思うのは、あなたの気持ち、悪く言うと、あなたのワガママで、彼は、そんな事は求めてない。
彼は、早く結婚してくれるような結婚相手を求めてるんだと思いますよ。
完璧主義は直らないし、あなたは2回会っても怖かったなら、会うのはもうやめましょう。
しつこくすると何されるか分からないですし、向こうにも迷惑だと思いますよ。

• << 9 もちろんです、彼についていきたいと思いました。話し合おうとしても、彼は思った以上に裏切られたという気持ちを前面に出されました。 私も昔違う彼氏に振られて復縁もうしこまれたのですが、そこまで憎悪もなく受け入れました。言い訳すらもいえてません。たわいもないか会話をするくらいでした。
  • << 10 そしたら、彼は何故2回もわたしに会ったのでしょうか、、それも分からなくて、、、 わたしが振った理由を言わないと元に戻れないですし、彼のプライドの高さもありらそこは曖昧にしてしまいました。 ご飯いこーにも無視するのは、もう興味ないのですかね。バツイチで結婚は早くしたいと言っていました。

No.4 21/11/23 10:28
匿名さん4 

既に終わった関係。
自分から連絡して2回会った時にしっかり話が出来ないのは彼を振り回すのと同じ。
それだけ主さんの決意が確固たるものではないという事。
彼の感触も悪く無視されてるならそっとしておいてあげたら。
彼からしたら半年前別れたのに今更何なんだ?
ですよ。

• << 11 既に終わってはいますよね、、もしかすると新しい相手ができている可能性もありますし。 白黒はっきりする性格なので、新しい相手ができてたら、はっきり言うのですかね。 それとも、あわよくばで既読無視ですかね。

No.5 21/11/23 10:34
匿名さん5 

貴方も本当は無理なのをわかってるけど、他にいい人がいないから我慢して復縁しようと単に弱気になっているだけでは?
憎悪がみえて無視されるような相手にしがみついてももう無理ですよ。
貴方を愛してくれた昔の彼はもういないんですよ。
貴方にふられた今の彼は別人だと思いますよ。

No.6 21/11/23 10:57
匿名さん6 

彼と仮にまた付き合ってもまた同じ事を繰り返すだけ
そんな面倒な男なんかよりもっといい男は腐るほどいるよ
広い視野を持たないと人生誤るよ

• << 12 もう年齢的にも誤っています。友達もほとんど結婚して、子供もいて、みんな普通の幸せ手に入れているのに、、それが故に執着してるのかもです。

No.7 21/11/23 11:30
OLさん0 

>> 1 相手が貴女に嫌悪感があるのに難しいと思います。 第1に貴女を許さない空気があるのに、何回も逢いたいと言われても、無理と思います。 … 私から会いたいといい、日程調整は改めるといい連絡をきりました。その後、会うのは良くないかなとか考えているときに彼から2回ともいつ会えるのと連絡きました。会ったときに話し合おうとしましたが、彼の私を見る目の憎悪がすごかったです。
2回目あった後お互い連絡しておりませんでしたが、ご飯行かないと1ヶ月半ぶりに私から連絡しましたが、無視されました。ちゃんと話しあいたかったです。

No.8 21/11/23 11:30
OLさん0 

>> 2 しつこい。 そうですよね、、、

No.9 21/11/23 11:40
OLさん0 

>> 3 彼は、>>完璧主義、ガードが硬い、裏切られたと執念深い…のですよね? それに対して、主さんは何を話したいのですか? 「そんな… もちろんです、彼についていきたいと思いました。話し合おうとしても、彼は思った以上に裏切られたという気持ちを前面に出されました。
私も昔違う彼氏に振られて復縁もうしこまれたのですが、そこまで憎悪もなく受け入れました。言い訳すらもいえてません。たわいもないか会話をするくらいでした。

No.10 21/11/23 11:44
OLさん0 

>> 3 彼は、>>完璧主義、ガードが硬い、裏切られたと執念深い…のですよね? それに対して、主さんは何を話したいのですか? 「そんな… そしたら、彼は何故2回もわたしに会ったのでしょうか、、それも分からなくて、、、
わたしが振った理由を言わないと元に戻れないですし、彼のプライドの高さもありらそこは曖昧にしてしまいました。
ご飯いこーにも無視するのは、もう興味ないのですかね。バツイチで結婚は早くしたいと言っていました。

• << 15 2回会ったのは、少しは変わったかな、と思ったか、久々にH出来るかな、と思ったんじゃないですか。 でも会っても、>>彼は主さんに裏切られたという気持ちが強い…ので、>>主さんへの憎悪がすごい、その為、>>主さんが彼を振った理由を言わないと元に戻れない…のに、いざ2回会っても、主さんは、>>彼がプライド高いから曖昧にして言えなかった…なら、彼の性格に合わせられないという事ですよね。 >>彼はバツイチで、結婚は早くしたいと言ってた…相手は、ハッキリしない主さんではない、と判断して連絡よこさないのでしょう。

No.11 21/11/23 11:47
OLさん0 

>> 4 既に終わった関係。 自分から連絡して2回会った時にしっかり話が出来ないのは彼を振り回すのと同じ。 それだけ主さんの決意が確固たるものでは… 既に終わってはいますよね、、もしかすると新しい相手ができている可能性もありますし。
白黒はっきりする性格なので、新しい相手ができてたら、はっきり言うのですかね。
それとも、あわよくばで既読無視ですかね。

No.12 21/11/23 11:48
OLさん0 

>> 6 彼と仮にまた付き合ってもまた同じ事を繰り返すだけ そんな面倒な男なんかよりもっといい男は腐るほどいるよ 広い視野を持たないと人生誤るよ もう年齢的にも誤っています。友達もほとんど結婚して、子供もいて、みんな普通の幸せ手に入れているのに、、それが故に執着してるのかもです。

No.13 21/11/23 11:53
通りすがりさん13 

やめときなさいよ
ぶっちゃけ、嫌われてるんでしょ?
しつこくしたら、尚更いやがられるだけ。
もう違う人探した方が良いよ。

• << 16 やめたほうがいいですよね。 彼はわたしが別れた理由をいわないので、、とてもおこっていましたし、全てがぶっきらぼうでした。

No.14 21/11/23 13:46
おしゃべり好きさん14 

主さんが話したくても相手に話す気があるかどうかだから重くない感じで適度に誘ってみるしかないんじゃないかな。

ちなみに彼が完璧主義だと言うなら振った理由なんて言い訳がましく余計に悪い印象になる可能性の方が高いよ。振った理由より振られたという現実の方が彼にとっては問題だと思うから理由なんて関係ないと思うし。

相手が完璧主義なら別れた理由なんて主さん自身の正当性を述べるだけで相手からすると言い訳にしかならないので個人的にはアウトだと思うよ。ひたすら反省の言葉を述べるしかなく自分の主張は逆効果だと思うかな。

まぁ当たり前だけど完璧主義じゃなくても振ったという事実があるのになぜ別れたかをわざわざ自分から言おうとするのか意味が分からないかな。そんな小手先の言い訳なんて結局自分の事しか考えていないように思われるだけだよ。話すならひたすら相手の存在の重要性を述べる事に徹してみてどうかだと思う。

No.15 21/11/23 18:01
社会人さん3 

>> 10 そしたら、彼は何故2回もわたしに会ったのでしょうか、、それも分からなくて、、、 わたしが振った理由を言わないと元に戻れないですし、彼のプラ… 2回会ったのは、少しは変わったかな、と思ったか、久々にH出来るかな、と思ったんじゃないですか。
でも会っても、>>彼は主さんに裏切られたという気持ちが強い…ので、>>主さんへの憎悪がすごい、その為、>>主さんが彼を振った理由を言わないと元に戻れない…のに、いざ2回会っても、主さんは、>>彼がプライド高いから曖昧にして言えなかった…なら、彼の性格に合わせられないという事ですよね。
>>彼はバツイチで、結婚は早くしたいと言ってた…相手は、ハッキリしない主さんではない、と判断して連絡よこさないのでしょう。

• << 17 はっきり態度を示さないので違うとおもわれたのかもです。だからこそ、いつまでもグダグダ続けていても意味ないなと思ったのでしょうね。

No.16 21/11/23 18:40
OLさん0 

>> 13 やめときなさいよ ぶっちゃけ、嫌われてるんでしょ? しつこくしたら、尚更いやがられるだけ。 もう違う人探した方が良いよ。 やめたほうがいいですよね。
彼はわたしが別れた理由をいわないので、、とてもおこっていましたし、全てがぶっきらぼうでした。

No.17 21/11/23 19:28
OLさん0 

>> 15 2回会ったのは、少しは変わったかな、と思ったか、久々にH出来るかな、と思ったんじゃないですか。 でも会っても、>>彼は主さんに… はっきり態度を示さないので違うとおもわれたのかもです。だからこそ、いつまでもグダグダ続けていても意味ないなと思ったのでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧