不動産業者について
こんばんは。質問です。
隣人がおかしい人でトラブルをおこし警察を呼んだことが何度もあります。
大家さんが出ていってほしいということで今年の5月から不動産業者に他の物件にうつるように頼んでいますが、いまだに見つからないと言っています。
大家さんはこの場合はもうこの業者には物件は無いと判断し、別の業者や、サイトを見たりして探しています。その事を言うと自分が探すから待ってくれと言います。
私も自分で物件を探した時に、無いと言われたらもう無いので別の業者に行くとかしていました。
なので、この業者は実は無いのに探すからと言ってるのではないかと思うのですがどうなのでしょうか?
他にも嘘をついていたり、頼んだことを断ったり(この隣人への注意など)大家さんにやらせてます。
ちなみに不動産業者社長(女性)はこの隣人とは何十年も付き合いがあるそうです。
さらに物件を探すと言っているのに市営住宅を大家さんにやらせようともしています。意味がわかりません。
なのでずるずると今のところに住まわせるために大家さんに探すと言っているだけなのではと思うのですが。どう思いますか?
市営住宅は抽選なのでいつ当たるかわからないうえに、次は来年の3月です。
一刻も早く出ていってほしいという要望を出してるのにこの対応はおかしいんじゃないかと思うのですが、不動産に詳しいかたいましたら教えてもらえませんか?
長くなってすいません。
新しいレスの受付は終了しました
まず、近隣のトラブルは、不動屋さんには、関係無いと思います。
法律上でもね。
それと隣の部屋でも立ち退きは、借地契約とか借地権があるので時間が掛かるのが当たり前と思います。
それが、家賃を支払わないとかあれば、別だけど大家さんでは、借地権があるので難しいと思います。
強制的に追い出すならば、法律上でも和解金を出さないと駄目と思います。
それを考慮すると強制的に出ていかすのは、無理と思います。
揉め事の度に警察に通報しか無いと思います。
それが、普通ですよ。
- << 4 コメントありがとうございます。 関係ないというのであれば、業者の言うことをきく必要もないと思っていいですか? 大家さんがそれを気にしているのでどうなのかと思っています。 隣人は病気なのかおかしな事を言いに大家さんの家へ頻繁に訪ねてくるそうで、困っているとのことです。 警察に連絡しても対応してくれず、地域包括支援センター等にも相談していますが駄目みたいです。 大家さんも病気で、ご家族にもトラブルがあり、大変な状況らしく、この住人の相手をしてられないのに暴れたり近隣ともトラブルをおこし迷惑をかけています。
>> 2
まず、近隣のトラブルは、不動屋さんには、関係無いと思います。
法律上でもね。
それと隣の部屋でも立ち退きは、借地契約とか借地権があるので…
コメントありがとうございます。
関係ないというのであれば、業者の言うことをきく必要もないと思っていいですか?
大家さんがそれを気にしているのでどうなのかと思っています。
隣人は病気なのかおかしな事を言いに大家さんの家へ頻繁に訪ねてくるそうで、困っているとのことです。
警察に連絡しても対応してくれず、地域包括支援センター等にも相談していますが駄目みたいです。
大家さんも病気で、ご家族にもトラブルがあり、大変な状況らしく、この住人の相手をしてられないのに暴れたり近隣ともトラブルをおこし迷惑をかけています。
>> 4
不動屋さんには、部屋の紹介するだけで、他は、何も出来無いのです。
法律なのですよ。
不動屋さんは、仲介手数料だけの取り引きなのですよ。
近隣の苦情も大家さんには、借地契約とか借地権が、あるので家賃が滞納したりすると裁判するしか無いと思います。
強制的に、追い出すのは、無理と思います。
それが、法律なのですよ。
貴女が、何処に文句を話しても無駄な行為と思います。
それが法律上の問題だからですよ。
例え弁護士に話をして裁判に成っても何も変わりません。
貴女が、負けるからです。
警察に話をしても、原本に民事不介入の原則があるので無理な時もあると思います。
もっと法律を民事を知るべきと思います。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
SNSについて0レス 11HIT おしゃべり好きさん
-
日本の“億万長者”は273万2000人0レス 40HIT おしゃべり好きさん
-
こんな母親どう思う?4レス 75HIT 通りすがりさん
-
ネットバンキング の注意点0レス 40HIT 匿名さん
-
ずっと曖昧な関係から6レス 93HIT リングネーム (♀)
-
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
身バレはないと思いますが高学年とだけお伝えさせて下さい。話の通じる子で…(おしゃべり好きさん0)
16レス 315HIT おしゃべり好きさん (♀) -
ヘビ見たことあるか?
田舎なもんで、マムシなども家の周りにいますよ。 でも、そう言えば近年…(お茶の間の姉さん20)
20レス 231HIT 社会人さん -
SNSについて0レス 11HIT おしゃべり好きさん
-
こんな母親どう思う?
自分も発達障害で社会適応できないくせに子供作っちゃった人でしたか。 …(経験者さん2)
4レス 75HIT 通りすがりさん -
不安で不安でたまらない
今 流行ってる4毒抜きをやってみてはどうか?? 4つとも抜かなく…(匿名さん4)
4レス 121HIT 胎内90卒 (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先輩の顔にドロ14レス 144HIT 相談したいさん (♀) 1レス
-
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?9レス 173HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 84HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 38HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?3レス 121HIT 社会人さん
-
閲覧専用
先輩の顔にドロ
視点がちがうのです。 どう注意するかを聞いてるのに。 その時点で読…(相談したいさん0)
14レス 144HIT 相談したいさん (♀) 1レス -
閲覧専用
義兄へのお見舞いは?
5さんありがとうございます いぇいぇ、こちらこそすみません🙇 はい…(相談したいさん0)
8レス 162HIT 相談したいさん -
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 110HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?
他人の金で生きて文句言う神経がどうかしてると思うだけという見解もありま…(教えてほしいさん0)
9レス 173HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 121HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
55レス 1347HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
好きになった子がそうでした
20レス 290HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
痩せたのに太ったと言われる
父親が本気で意味分かりません。 家族旅行として旦那・子供を連れて実家に宿泊しています。 …
22レス 404HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) 1レス -
雨の日、車で来る友人を誘いますか?
友人を雨の日に誘うのは普通ですか? 友人から、友人の住んでいる市でお茶しようと誘われました。そこま…
16レス 252HIT 聞いてほしいさん -
真面目に働くだけ損する会社
化粧品の販売をしています。 なんかだか、真面目に働いてもうちの会社は損な気がします。 …
9レス 187HIT 社会人さん (30代 女性 ) - もっと見る