注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
まじでムカつく店員
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない

好きなのに避けるのは何故ですか?

レス7 HIT数 346 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/11/11 12:16(更新日時)

男性の方に質問です。
好きな女性から「部署が離れて寂しい」と言われたら嬉しいですか?
それともうざいなって思いますか?

男性の同僚なんですが、好きな女性からそのような言葉を言われたのに真顔で次の日にその女性を避ける行動をしていました。
その男性は私の目の前の席なので見えてしまうのですが、その女性をいつもチラチラ見るのに何で避けるのでしょうか?
自信が無いとかですかね?
実は私はその男性の事が気になっているので、彼の心理をちょっと知りたいと思っています。

タグ

No.3412731 21/11/11 02:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/11 02:55
匿名さん1 

『この女性は自分の事が好きなのかも』と確信したからかな。
好意を示されて安心しているわけではなく、何故か気になりチラチラ見てしまう。
自分から動く事が出来ない草食系男子で警戒しているのかもしれません。
どうしたらいいのか分からないのでしょう。
因みに、私なら好きな女性からそのような事を言われたら嬉しいですよ。

• << 3 草食系な感じでシャイなタイプの男性です。安心しているわけではなく警戒なんですね。 もしかしたらその女性を意識し過ぎるのかな?と不安になりましたが、そうではないと聞いてちょっと安心しました。ありがとうございました。

No.2 21/11/11 04:27
恋多きパンダさん2 ( 40代 ♂ )

言われても、嬉しいとは、思いませんよ。
人にも、寄るけど相手の言われた方が、どう受け止めるのか?
そんな言葉を言われたら、悪い意味で取れるかもね?
あなたがいないと仕事の生産がかなり落ちるとか?
あなたが大好きだったとか?
言われたら良いけど。

あなたが居なくなると寂しいと言われたら?
永遠のお別れ方にも、取れるし、会社内なので食堂でも会えるからね、そんな言葉を言われたら、その場の空気も寄りと思いますけどね。
多分、悪く意味を取られたと思います。

言い方で相手の受け止める言葉が、違うからね、新しく行く職場は、出世ならば、良いけどタダの移動ならば、あまり嬉しく無いのでその時の気分次第と思います。

• << 4 人によるんですね。 説明が長くなると思って書かなかったのですが、「部署が離れて寂しい」のあとに「またいつかお仕事一緒に出来るといいな」とも言っていましたが、寂しいと言われて悪い意味で取る人も居るんですね。私は嬉しいと思う人間なので皆さんはどうなんだろう?と思いましたがとても参考になりました。ありがとうございました。

No.3 21/11/11 08:20
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 『この女性は自分の事が好きなのかも』と確信したからかな。 好意を示されて安心しているわけではなく、何故か気になりチラチラ見てしまう。 自… 草食系な感じでシャイなタイプの男性です。安心しているわけではなく警戒なんですね。
もしかしたらその女性を意識し過ぎるのかな?と不安になりましたが、そうではないと聞いてちょっと安心しました。ありがとうございました。

No.4 21/11/11 08:25

>> 2 言われても、嬉しいとは、思いませんよ。 人にも、寄るけど相手の言われた方が、どう受け止めるのか? そんな言葉を言われたら、悪い意味で取れ… 人によるんですね。
説明が長くなると思って書かなかったのですが、「部署が離れて寂しい」のあとに「またいつかお仕事一緒に出来るといいな」とも言っていましたが、寂しいと言われて悪い意味で取る人も居るんですね。私は嬉しいと思う人間なので皆さんはどうなんだろう?と思いましたがとても参考になりました。ありがとうございました。

No.5 21/11/11 10:28
匿名さん5 

そもそも、その男性は本当にそれを言った女性のことが好きなのか、だと思います。

何となくですが男性はその女性が好きではないような感じがするし、好きだったと言う過去形なのか?とも思いました。

• << 7 回答ありがとうございました。すみませんお礼を書き忘れてしまいました。

No.6 21/11/11 12:15

>> 5 その男性の友人と私は友人なので間違いないです。今も好きみたいですし、彼は移動と聞いた時にかなり落ち込んでいたそうで友人に珍しく愚痴をこぼしたみたいです。
ほんとはその友人に聞きたいのですが、その話をした時に私の気持ちまでバレそうだったので、それ以上は突っ込んで聞けませんでした。
なのでこちらで第三者の意見を聞いてみようと思い質問しました。

No.7 21/11/11 12:16

>> 5 そもそも、その男性は本当にそれを言った女性のことが好きなのか、だと思います。 何となくですが男性はその女性が好きではないような感じがす… 回答ありがとうございました。すみませんお礼を書き忘れてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧