注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?

もやもや。。

レス6 HIT数 359 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/11/08 12:36(更新日時)

彼氏と付き合ってすぐ同棲し、もうすぐ3年です。

先日予定を組んで結婚指輪を見に行きました。

指輪合わせの際に2人担当者の女性がいて、私と彼氏に1人ついて、指輪のサイズ合わせをしました。

彼氏を担当した方は美人な感じでした。
お互いに指輪のサイズも決まり、むくみも見るために少し指輪をつけたまま様子を見るのに、店員さんは席を外し彼氏と2人きりに。

そしたら、指を見せながら、指の毛やばいかな?恥ずかしくなってきた。

気にすることないよといいましたが、長い毛だけ抜いてました。

そのあとは指輪を担当者さんが抜いてくれるので、また指を見せる機会があります。

彼氏は性格的にまったく他人の目は気にしないマイペースタイプで、指の毛は絡まるから剃ったこともあるみたいですが、ほとんどしない方が多いです。

なので、そんな彼氏が気にするので違和感もあり、担当者が美人だからかなと思いました。

指の毛を気にするなら、計画してたことなので、剃ったり手入れしてから行けたはずなのに、相手を見て気にしてる感じがしてモヤモヤしました。

根本的にレス気味だったり、女性として見られていない不満があるから、イライラが増してるのかなと思います。

みなさんだったらどう思いますか?

No.3410844 21/11/08 07:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/08 08:10
通りすがりさん1 

指の毛か。そんなのあるか?と自分の指観たら無かったwww

彼氏が気にすることないというならば、それで良いと思う。もやもやは嫉妬?その時だけ気になったならば、たいしたことないよ。
気になるならば、常日頃から手入れしてるはずだし。

No.2 21/11/08 08:18
匿名さん2 

そもそもとしてレス気味に不満があるのなら、そこを解決しないとこれから余計にモヤモヤが増えると思う。

今はレス気味だけど、結婚したら増えるはず!なんて思ってないよね?

今ある小さな不満は、結婚したらどんどん大きな不満になりますよ。

No.3 21/11/08 08:59
通りすがりさん3 

美人な女性を意識して、格好付けていそいそと身だしなみを整えられたら誰だって面白くないでしょう。

これから結婚って時で、しかも結婚指輪を選んでいる最中なんて最悪です。

レス気味で女性として見られていない不安を抱えての結婚では前途多難ですね。
そう言う私は完全なレスですが。
なので全然アドバイスは出来ませんが、性欲が強い男性でない限り今後にも期待できないと思うので、それが消滅しても家族としてやっていくと割り切るか、そっちを充実させたいなら性欲の強目な人を選ぶかかと思います。

まぁ、私としてはこの先何十年という生活があるので、安定した生活を送れるなら目をつぶります。
(でも少なくとも新婚時代はそれなりに充実してたんで初めからは厳しいですね)

No.4 21/11/08 11:45
OLさん4 

男性は基本無頓着なので指輪を見に行く=指の毛が気になるってことが事前には分からなかったのではないでしょうか。
ただ実際行ってみるとすごくきちんとしたお店だし、店員さんの身なりや立ち居振る舞いもきちんとしているし、そんな中で明るい照明に照らされきらきらした指輪をつけられた自分の指をふと見たら…恥ずかしくなってもおかしくないのかなと思いました。
美人だったからというよりは「上品そうなきちんとした人」っていうのがある気がします。
でも主さんがおっしゃるように、根本的にレスや女性として扱われていない等の不満が日頃からある場合はそういう小さなことも気になりますよね。
今回のことは別に意味のないことだったかもしれないけど今後の為にもその気持ちは隠さずに彼氏さんに伝えた方がいいと思います。

No.5 21/11/08 12:01
恋多きパンダさん5 ( 40代 ♂ )

もっと貴女自身が自信をもって下さい。

相手は、客商売ですよ。
たまたま貴女の目には、美人に見えたかもね??
美的感覚などは、感覚の問題だから、レス気味だから余計に色眼鏡で見えたかも??
細かい事を気にしていたら、重いですよ。
指輪を購入するくらいだから貴女との生活を優先する証の指輪でしょう。
気にし過ぎと思います。
男性ならば、その程度の事は、日常茶飯事ですからね。
気にしていたら、キリが無いと思います。

No.6 21/11/08 12:36
匿名さん6 

指なんて他人にじっとみられる機会が無いから、急にじっと見られる状況になって恥ずかしくなったんじゃない?

私も普段指毛なんて気にしないけど、友達に珍しくネイルじーっと見られて、可愛いね~なんて言われてるとき

指毛やば…後で処理しよ…

って思った笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧