注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚しても構わないでしょうか
俺の彼女がクソすぎる

男性の皆様へ。片想いの相談です。

レス14 HIT数 602 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
21/11/08 18:09(更新日時)

男性の皆様にお聞きします。

同じ商業施設で働いている男性に
片想いをしております。(年下男性)
私はテナント、彼は警備です。

仕事の話で仲良くなりLINE交換と
飲みに行ったりもしました。

ある日LINEで、
『優しすぎて母みたい』
『職場の関係の方がいいのかも!』
と送られて来て玉砕しました。

仕方ない…と思っていましたが、
職場で会えば相手から話かけてくれて
趣味の話はLINEをくれたり、
夜寝る前に電話をくれたりします。

職場の関係とは…と悶々としつつ、
嫌われてはいないんだと思っています。
ちなみに話している感じだと、
陽キャですが真面目で素直な人です。

そこで皆様にご質問です。
予想で良いのでアドバイス等があれば
教えてください。

1.恐らく今、恋愛対象として見られていないのですが、『母みたい』な人と今後発展する可能性はあるのでしょうか?

人それぞれで絶対コレ!という答えがないのは十分に理解しています。
皆様だったら…という答えがあれば参考にしたいのでお願いします。

No.3409579 21/11/06 09:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/06 10:37
匿名さん1 ( ♂ )

母みたい=人間的に好き
明らかに恋愛対象外です。
主さんに男女を越えた大きな愛情を感じているんでしょう。そうなると今後進展することは無さそうです。

• << 6 なるほど、参考になります! ありがとうございました(^-^)

No.2 21/11/06 12:52
匿名さん2 

母親は無償の愛を与えてくれて、優しくして、困ったことがあると助けてくれます。
それを他人に感じたり、求めるなら、その相手は彼にとって都合のいい人です。
彼が都合のいい人だと思って接してきているのに、それが突然恋愛感情に変わることはないと思います。
自分の立場で考えてみてください。父親だと思って接していた人から告白されたら、恋愛対象として見れますか?

• << 7 わたしは他人に優しくするのは 当たり前だと思っていただけで、 それを求められたりはしていません。 全てYESで返してはいないので、 都合がいい人まで行っているかは まだ分からない部分です、、、 ちなみに父親だと思っていた人に 告白されても恋愛対象に見られます。 今までその気持ちに気が付かなくて 申し訳ない気持ちになります。 参考にさせていただきます! ありがとうございました(^-^)

No.3 21/11/06 14:02
匿名さん3 

どーなんでしょうね。

優しすぎて母みたい
安心感があるって事ですよね。
その安心感が崩れた時、うーん どうなんだろう

• << 8 たしかに周り(男女共に)からは、 おおらかで感情の起伏がないと 褒めて?もらえる事が多いです。 世話を焼いたりとかまではないので 性格的な意味なんだと思います。 なかなか難しいですよね。 ご意見参考にさせていただきます! ありがとうございました(^-^)

No.4 21/11/06 17:02
匿名さん4 

『優しすぎて母みたい。職場の関係の方がいい』…は、断り文句かな、と思います。
母や父とは恋愛できないですよね。

• << 10 なるほど、、、 遠回しのお断りなのですね。 もちろん父母とは恋愛できませんね。 それならば、わざわざ彼の好きな趣味を わたしに推す理由もあまりなさそうな気がしますが、、、 友達ぐらいの感覚なんですかね? ご意見参考にさせていただきます! ありがとうございました(^_^)

No.5 21/11/06 18:25
匿名さん5 

年齢差がかなりありますか?
母親に似てる人が好きという人もいると思いますが、言い方が…ちょっと他になかったの?って感じで脈なしかなぁ?
職場だけと遮断しちゃってますしね。
ここまではっきり言われたら次いきましょうって思いますが…。

• << 9 年齢差は2歳です。 わたしが30歳、彼が28歳なのですが、 誕生日にはLINEと電話をくれました。 (休みが合えば飲みに行ったのにな~と 社交辞令かもしれませんが言ってました) 職場だけ…と言うなら相手の意思も 尊重しようと諦められるのですが、 職場だけじゃないじゃん~~~ と考えてしまう時もあります。 遮断した相手の誕生日にLINEや 電話で連絡とったりしますか? ご意見参考にさせていただきます! ありがとうございました(^-^)

No.6 21/11/06 22:48
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 母みたい=人間的に好き 明らかに恋愛対象外です。 主さんに男女を越えた大きな愛情を感じているんでしょう。そうなると今後進展することは無さ… なるほど、参考になります!

ありがとうございました(^-^)

No.7 21/11/06 22:57

>> 2 母親は無償の愛を与えてくれて、優しくして、困ったことがあると助けてくれます。 それを他人に感じたり、求めるなら、その相手は彼にとって都合の… わたしは他人に優しくするのは
当たり前だと思っていただけで、
それを求められたりはしていません。

全てYESで返してはいないので、
都合がいい人まで行っているかは
まだ分からない部分です、、、

ちなみに父親だと思っていた人に
告白されても恋愛対象に見られます。
今までその気持ちに気が付かなくて
申し訳ない気持ちになります。

参考にさせていただきます!

No.8 21/11/06 23:00

>> 3 どーなんでしょうね。 優しすぎて母みたい 安心感があるって事ですよね。 その安心感が崩れた時、うーん どうなんだろう たしかに周り(男女共に)からは、
おおらかで感情の起伏がないと
褒めて?もらえる事が多いです。

世話を焼いたりとかまではないので
性格的な意味なんだと思います。

なかなか難しいですよね。
ご意見参考にさせていただきます!

No.9 21/11/06 23:04

>> 5 年齢差がかなりありますか? 母親に似てる人が好きという人もいると思いますが、言い方が…ちょっと他になかったの?って感じで脈なしかなぁ? … 年齢差は2歳です。
わたしが30歳、彼が28歳なのですが、
誕生日にはLINEと電話をくれました。
(休みが合えば飲みに行ったのにな~と
社交辞令かもしれませんが言ってました)

職場だけ…と言うなら相手の意思も
尊重しようと諦められるのですが、
職場だけじゃないじゃん~~~
と考えてしまう時もあります。

遮断した相手の誕生日にLINEや
電話で連絡とったりしますか?

No.10 21/11/06 23:08

>> 4 『優しすぎて母みたい。職場の関係の方がいい』…は、断り文句かな、と思います。 母や父とは恋愛できないですよね。 なるほど、、、
遠回しのお断りなのですね。

もちろん父母とは恋愛できませんね。
それならば、わざわざ彼の好きな趣味を
わたしに推す理由もあまりなさそうな気がしますが、、、

友達ぐらいの感覚なんですかね?

ありがとうございました(^_^)

No.11 21/11/07 08:27
匿名さん4 

>> 10 主さんおっしゃるように、>>友達感覚という事かも。
知り合いの中でも、恋愛関係になってもいいと感じる人って少ないですよね。
私はほとんどいないです…
一緒に出掛けたり趣味とか合ってても、恋愛、と考えたら「なんか違うんだよな」ってなって…
相手が色々してくれても、恋愛感情はもてない事はありますよね。
でも友達なら、逆に飲み会とか企画してお互いの友達紹介し合うとかで広げるのも良いかもしれませんね。

No.12 21/11/07 11:56
匿名さん12 ( ♂ )

主さんのどのような優しさに対して母みたいと感じ取られているのかは分かりませんが、たった2つの年齢差であれば、恋愛対象としての可能性はゼロではないと思います。

その恋が成就しますように頑張ってくださいね。

No.13 21/11/08 18:05
恋バナしたいさん13 

優しくて母みたいと言われたら基本的には脈なしかとは思います。
ただlineだけではなく電話もかけてくるのは、テナントさんと警備の関係は越えてるかなとは思います。
今度もし母みたいとか職場だけの方が良いかな?と言われたら、えーすごいショックなんですけど!って言ってみたらいいんじゃないですか?
間違いなく恋した男性はお誕生日をきっかけに近付こうとしますから、警備さんはただの嫌われたくない性格なのか?それか一歩踏み出すのが怖いタイプなのか?
そこもうまく誘導したら良かったのかと。え?お誕生日終わってからも受付してまーすとかさ。

No.14 21/11/08 18:09
恋バナしたいさん13 

>> 13 ちなみに飲みに行ったのは2人きりということでいいんですよね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧