漫画の不倫は応援したくなる
ミクルでも相談が多い不倫ですが
相談読んでて「うわーっ」てなる事が多く、られた側が可哀想て思うのですが
漫画だと不倫相手と結ばれて欲しい
イケーッって思います
ドラマも同じ。
なんなんだこの気持ち…。
フィクションだとこんなにも応援出来るのにw
漫画だと両者の言い分が見える化出来てるのもあると思いますよ。
それに不倫相手とくっ付くパターンは特に恋人や配偶者側に問題があったり、1癖2癖ある場合もあるので。
掲示板などで見かける不倫話はあくまでスレ主主観の自己完結型であり、不倫に至った原因も残り2人の気持ち云々も全く分からない状況だし。
不倫自体が法律的に有責とされてるからこそ第3者は明確に加害者(不倫してる側)と被害者(不倫されてる側)で分けるしかないのもあると思います。
あとは、不倫してる側がスレ主の場合、不倫を咎めたり窘めるレスや不倫相手では無く恋人や配偶者との関係再構築に務めた方がいいと言うアドバイスに対して噛み付く人が多い印象なのも嫌だなと思う理由だと思う。
- << 3 両方の気持ちが見えるのは確かに大きいですね
フィクションだし、自分勝手な人でも複雑な気持ちを描写してるし、傷付く人もいないからかな?と思います。
普段は暴力は嫌いだし絶対軽蔑するけど、ファンタジーのバトルシーンは、行け!やっつけろ!て思うのと同じ感じ。
- << 4 なるほど!とっても解りやすいですね ミクルの相談見るもレスはしないですが実際にある不倫内容にリアルな感情で見てしまい、引く自分もいるのですが これが漫画になると全力で応援してて不思議な気持ちになってしまいました もしや不倫はダメだと全力で否定していても、2人の内容を知ると許せたりするのかなー…と思いつつも ハッピーエンドとは逆の間男や嫁や旦那への復讐劇なんかも実は"やっちまえー"とも思います
お知らせ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
オーディションで役者を嫌々キャスティングすること0レス 8HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
バイクの後ろに中学生の娘4レス 35HIT 知りたがりさん (♂)
-
のどじまんゲスト歌手人柄性格出る1レス 21HIT たかさき (60代 ♂)
-
叫び声が度々聞こえる。6レス 73HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
多額を一括で振込め!3レス 64HIT おしゃべり好きさん
-
職質が問題になってる?
ありがとうございます。 警察官が、チンピラみたいですよね。 …(教えてほしいさん0)
32レス 391HIT 教えてほしいさん (40代 ♀) -
叫び声が度々聞こえる。
そうですよね。わざとじゃなく精神疾患持ちだと多分警察は対応してもらえな…(おしゃべり好きさん0)
6レス 73HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
オーディションで役者を嫌々キャスティングすること0レス 8HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
バイクの後ろに中学生の娘
最近のバイク排気量大きくてもコンパクトだから50ccと見分けつかないの…(通りすがりさん4)
4レス 35HIT 知りたがりさん (♂) -
子どもの面倒をお願いする義母へのお礼
私恐らく義母さんと同年代てすからね。 お金渡されても、多分孫が欲しが…(主婦さん4)
14レス 126HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
僕の顔の感想お願い致します15レス 199HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
婚活 付き合うと決めたのに他の人が気になる16レス 182HIT OLさん
-
閲覧専用
カウンセリング予約して連絡すると言われたのに来なかったら3レス 75HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
結婚相談所 真剣交際にすすむか決められない18レス 250HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
美容室での出来事6レス 147HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
僕の顔の感想お願い致します
ごく普通の顔って印象(匿名さん15)
15レス 199HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
婚活 付き合うと決めたのに他の人が気になる
ありがとうございます。 サクッと一回会ってみようと決めました。(OLさん0)
16レス 182HIT OLさん -
閲覧専用
毎日楽して稼いでる人
レスありがとうございます。 作業を早めに終わらせ残り休憩を取って…(匿名さん0)
5レス 194HIT 匿名さん -
閲覧専用
ベテランなのに中途半端
出来ないものは出来ないから、無理だと伝えましょう。(匿名さん2)
2レス 107HIT 匿名さん -
閲覧専用
仕事が出来ない割りに威張る女
レスありがとうございます。 初めて組んだ人でここまで酷いとは思い…(匿名さん0)
6レス 152HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
退職理由を根掘り葉掘り聞かれる
長年続けたパートを辞めるのですが、辞める理由は「会社の体制の不満、同僚の仕事の仕方に不満」だからです…
42レス 527HIT 社会人さん ( 女性 ) -
食事代は当然のように男性が出すものじゃないの?
私(女です)の父は弟に言ってました。 「女に金を出させるみっともない男になるな」と。「男が出して当…
41レス 900HIT 相談したいさん -
シングル同士で7年方思い中、気持ちが抑えられなく
40代前半のシングルです。離婚して10年以上経っています。 子供の部活を通して、同じシングルの女性に…
9レス 191HIT 片思い中さん (40代 男性 ) -
考えすぎでしょうか?
飲み会やスポーツ教室に旦那が行きたがったとき、女性が参加していると不安になります。 そう言うと…
37レス 423HIT OLさん (30代 女性 ) -
女の子がいないと負け組?
女の子がいない家庭って可哀想ですか? 息子が2人います。私も夫も溺愛していて、かけがえのな …
17レス 194HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) - もっと見る