注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

漫画の不倫は応援したくなる

レス13 HIT数 538 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 40代 ♀ )
21/11/07 07:50(更新日時)

ミクルでも相談が多い不倫ですが
相談読んでて「うわーっ」てなる事が多く、られた側が可哀想て思うのですが



漫画だと不倫相手と結ばれて欲しい
イケーッって思います
ドラマも同じ。

なんなんだこの気持ち…。
フィクションだとこんなにも応援出来るのにw

No.3408943 21/11/05 10:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/05 10:13
匿名さん1 

漫画だと両者の言い分が見える化出来てるのもあると思いますよ。
それに不倫相手とくっ付くパターンは特に恋人や配偶者側に問題があったり、1癖2癖ある場合もあるので。

掲示板などで見かける不倫話はあくまでスレ主主観の自己完結型であり、不倫に至った原因も残り2人の気持ち云々も全く分からない状況だし。
不倫自体が法律的に有責とされてるからこそ第3者は明確に加害者(不倫してる側)と被害者(不倫されてる側)で分けるしかないのもあると思います。
あとは、不倫してる側がスレ主の場合、不倫を咎めたり窘めるレスや不倫相手では無く恋人や配偶者との関係再構築に務めた方がいいと言うアドバイスに対して噛み付く人が多い印象なのも嫌だなと思う理由だと思う。

  • << 3 両方の気持ちが見えるのは確かに大きいですね

No.2 21/11/05 10:19
おしゃべり好きさん2 

フィクションだし、自分勝手な人でも複雑な気持ちを描写してるし、傷付く人もいないからかな?と思います。
普段は暴力は嫌いだし絶対軽蔑するけど、ファンタジーのバトルシーンは、行け!やっつけろ!て思うのと同じ感じ。

  • << 4 なるほど!とっても解りやすいですね ミクルの相談見るもレスはしないですが実際にある不倫内容にリアルな感情で見てしまい、引く自分もいるのですが これが漫画になると全力で応援してて不思議な気持ちになってしまいました もしや不倫はダメだと全力で否定していても、2人の内容を知ると許せたりするのかなー…と思いつつも ハッピーエンドとは逆の間男や嫁や旦那への復讐劇なんかも実は"やっちまえー"とも思います

No.3 21/11/05 10:19
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 漫画だと両者の言い分が見える化出来てるのもあると思いますよ。 それに不倫相手とくっ付くパターンは特に恋人や配偶者側に問題があったり、1癖2… 両方の気持ちが見えるのは確かに大きいですね

No.4 21/11/05 10:28
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 フィクションだし、自分勝手な人でも複雑な気持ちを描写してるし、傷付く人もいないからかな?と思います。 普段は暴力は嫌いだし絶対軽蔑するけど… なるほど!とっても解りやすいですね

ミクルの相談見るもレスはしないですが実際にある不倫内容にリアルな感情で見てしまい、引く自分もいるのですが

これが漫画になると全力で応援してて不思議な気持ちになってしまいました
もしや不倫はダメだと全力で否定していても、2人の内容を知ると許せたりするのかなー…と思いつつも
ハッピーエンドとは逆の間男や嫁や旦那への復讐劇なんかも実は"やっちまえー"とも思います

No.5 21/11/05 10:31
おせっかいやきさん5 

不倫じゃないけど、主人公が絶対に良いやつだって解る形だから
犯罪すら正義になりますね。
ルパンとかシティハンターとか。

  • << 7 ああ、確かに! フィクションならではで 犯罪すら正義。名言ですね笑

No.6 21/11/05 10:36
匿名さん6 

紐ありバンジーと紐なしバンジーの差。

  • << 8 何でここの人たち短文で解りやすいんだ笑 ごもっともですね。

No.7 21/11/05 10:42
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 不倫じゃないけど、主人公が絶対に良いやつだって解る形だから 犯罪すら正義になりますね。 ルパンとかシティハンターとか。 ああ、確かに!
フィクションならではで
犯罪すら正義。名言ですね笑

No.8 21/11/05 10:43
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 6 紐ありバンジーと紐なしバンジーの差。 何でここの人たち短文で解りやすいんだ笑
ごもっともですね。

No.9 21/11/05 12:34
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

というか。
不倫するマンガなんかあるんですか?
ほんと女子のマンガって恋愛中心で現実的ですよね。
だから少女マンガはドラマになりやすいのか。

男子のマンガは四六時中、何かと戦ってるだけだから。

No.11 21/11/05 15:19
匿名さん11 

それが間違ったことでも、マンガの好きなキャラクターとか、身内や友達とか、思い入れのある方に感情移入して味方するもんだと思いますよ、人間って。

No.12 21/11/06 07:26
匿名さん12 ( ♂ )

主人公が不倫してるならそれを肯定的に読者に思われるようにキャラを考えますから、当たり前です。それに女性が描く男性は女性がこうあって欲しい男性像だから魅力的に描かれますしね。

実際の男性はそんなに感情的に不倫してません、まんまとマジックにかかってるんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧