注目の話題
まだ10時すぎなのにw
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
温度感のある恋愛

婚活パーティ終了後の出来事

レス10 HIT数 660 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/10/23 22:07(更新日時)

三回婚活パーティに参加しましたが、誰ともマッチング出来ず、私は理想が高いのかなあ?お相手に対して、あれダメこれダメと高望みしちゃいけないと反省しつつ四回目の参加で、やっと一人の方とカップル成立しました。

とはいえ、このパーティは男女参加者年齢不問だったのですが、男性陣はこの方だけが41歳(結婚歴なし)とお若く、残り男性全員が60代前後でほぼ全員が結婚歴なしでした。
カップル成立した男性は正直顔とかは全く好みではなく、どちらかと言えば外見は苦手ですが、年齢が近いのと(私は30代なのでそりゃそうだ)話しやすさで選んだのは大きいです。パーティ終了後、2人で食事に行ったのですが、この時、パーティの時には全く感じなかった感覚に陥りました。

多分、生理的に無理というやつが…
徐々に、徐々に来ました。

まず、私はネイルをしていたのですが、「可愛いですね、見せてください」と指を触られ、ゾゾっ…
いくらをお箸で一粒ずつ食べてたのですが「小動物みたいで可愛いですね」とニコニコされ、なんだろうーん…笑顔でこっち見られるのなんか嫌(今更

帰りがてら手を繋ぎたいと言われ、さりげなく断ったら「僕は5年も彼女いなくて、新宿とかこういうとこで女の子と手を繋ぐのずっと夢だったというか、憧れだったんですけどダメですか?」と、でも私は恥ずかしいので〜とか適当にはぐらかしてなんとか繋がずに済んだのですが、、

というか私も繋ぎたくて繋ぐならわかるけど、何でお前の夢を叶えてやらなあかんのだ…と内心思ってしまいましたが、私って性格悪いんですかね?
皆さんならこういう男性どう思いますか?というのも聞きたいです。

婚活パーティってあんな短時間で相手の事わかる方が難しいと思うけど、それでもあの短い時間でも、この人良い!好き!て思えるものがあるからこそ、なのでしょうか?

No.3400172 21/10/22 11:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/22 11:28
匿名さん1 

生理的にダメと思ったのならダメですね。
主さん、30代ならまだまだこれからですよ!
やっぱり良いかもーとピンと来る人探しましょう。

No.2 21/10/22 11:29
恋愛好きさん2 ( ♀ )

婚活パーティーって年齢や収入や婚歴など「結婚条件」を相手に聞かずとも事前に把握出来るんですよね。

だから好みか否かのビビっと来なくても、条件が合う人から始める人も多いと思います。

手を繋いでもいいかと言った男性はちょっと寂しかったでしょうね。

ただ確かにボランティアでもないし、もう、生理的に無理っていうやつならどうにも出来ないですもんね…

まだ20代でいらっしゃるんですから、次です次。

No.3 21/10/22 11:49
匿名さん3 

生理的に無理なら仕方ありませんよ。
相手はマッチングできたから自分に気があるとでも思っているのでしょうね。
すぐにでもお断りした方がいいですね。

No.4 21/10/22 13:23
匿名さん4 

男性の40代はましな人がほとんどいなくなるから生理的に無理になるのは仕方ありません。
その男性も20代の頃だったらまだそんなにきもくはなかったと思いますよ。
男性はおじさんになるほど容姿がきもくなりますからね。

No.5 21/10/22 13:53
恋多きパンダさん5 ( 30代 ♂ )

新しく出逢いを探した方が、良いと思います。
生理的に受け付けないのならば、結婚しても、離婚を前提となるのが火を見るよりも明らかな行為と感じます。

自分の価値を無理に下げても意味が無いと思います。

人間には、時には、妥協も必要だけど。
これから人生を共に一緒に暮らすならば、妥協するにも、最低限があると思います。

この世の中には、半分が異性なのですから。

無理に妥協したら、心が、虚しいし、結婚しても不幸に成ると思います。

貴女も、もう少し自分自身を大切にして欲しいと思います。
婚活を焦るとろくな男性を見つけられ無いと思います。

心に余裕が、無いと見えるモノも見えなく成ると思います。

もう少し、色んなチャレンジしてみたら??

それと焦りは、禁物と思います。

No.6 21/10/22 17:42
匿名さん6 

生理的に無理なら速攻で断った方がいいです。
顔が好みでなくても触れられてどう思うかは重要です。

No.7 21/10/23 08:10
恋愛好きさん7 ( ♂ )

主さんのおっしゃってることは、私は正しいと感じました。自分本位な男ですね。

No.8 21/10/23 10:01
通りすがりさん8 

婚活に純愛無垢な恋愛はまずあり得ないものですよ。

完成品中の売れ残り品の品評会なのですから、一般的な育てる恋愛は出来ないですよ。主さんはそこを理解出来ていないのだと思います。

手を繋ぎたくなるのは相手をもっと知りたいから相手を感じたいからだと思います。でもそれまでに気持ちを育てなければそうはなりません。その育てることが恋愛感情ですね。婚活には無いものです。

だから主さんは婚活には向かないのかもと思います。

婚活ってそういう部分をすっ飛ばしにした契約を結び合うだけのものだと思います。なので仲良し夫婦ってのは無くて、結果的にお互い可もなく不可もなく契約上一緒の住んでる人達って感じです。数少ない中かで上手く仲良しになれるのは更に極少数だと思います。

主さんがどのような結婚像をお持ちかわからないけど、自身が生きてきた年数よりもはるかに長い年月顔を突き合わせて生きてく相手探しです。簡単じゃないから色々付き合う相手も変えお互いに納得出来る相手探しです。それを恋愛観抜きでするのってとても難しいことだと思います。

選ぶのは主さんだけじゃありません。男性だって選びます。その中で細々と選んでいたら無駄な時間だけが過ぎていくと思います。妥協してかかれないと厳しいって思います。

No.9 21/10/23 10:41
匿名さん9 

まだ貴方が選べる立場だから…愚痴がでるし妥協できないだけかと。
せっぱ詰まれば…こんな男性でも自分に歩み寄ってもらえる事が嬉しいと感じる時がくるはず。
その時までは妥協せず婚活がんばってみては?

No.10 21/10/23 22:07
恋愛中さん10 

主さん40代男性の歳が近い?とあったけど
表示が20代になってますよ

ちなみに顔好きじゃないな〜レベルならふとした時の態度で好き寄りに変わることは女性にはよくあること
でも生理的に無理なのはこの先も無理

私も似たような経験あります
会社の先輩がいつものランチメンバーにいて、
あ~、こういう穏やかな人が結婚すると幸せになるんだろうな〜と
ちなみに顔はかなり無理でした(笑)

けどデートに誘われてある時方にさり気なく触れられたときゾクッと身震いしました
それ以来疎遠にしました
「人」としてはとても良い方でしたが…

主さんも婚活なかなかマッチングしないからと妥協し過ぎは無理を招きます

せめて好きになれそうな人を選びましょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧