注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
助けてください、もう無理です
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

これでよかったのでしょうか?

レス5 HIT数 464 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/10/22 05:57(更新日時)

付き合ってないけど体の関係も持ってしまった好きな人がいました。

でも私以外にも何人も遊び相手のような女性がいることもわかっていて、辛かったけどそれでも関係が終わるよりかはと思っていました。

それでもいいと思ってたけど、他の人と会ってるのもわたしだけのものにならないのもすごく辛くて、幸せになるには離れた方がいいんだと思うようになりました。

毎日とっていた連絡を返さなくして一週間たちました。

他にもいろんな人を見ないとなと思って、今日アプリで知り合った男性とご飯にいきました。

楽しむつもりでしたが、いろんな場面で彼の姿が思い浮かんできてまた会いたくなってしまいました。

会った人はいい人でしたがやっぱり彼がいいなと思ってしまって逆効果になり、帰り道で泣いてしまいました。

彼と続けても幸せな未来はこないからと思って切る決意をしたのにこれじゃ、だめですよね。

連絡してしまいそうになりますが、心を鬼にして耐えるしかないですよね。

私が勝手に一人で考え込んで決めたので、恐らく私が今から連絡したとしても、何ら変わりなく返事が来るとは思います。

かといっていま連絡してしまったらまた辛い思いをすることになりますよね。 これでよかったのでしょうか、、

No.3399998 21/10/22 00:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/22 00:51
匿名さん1 

私はそれで良かったと思いますよ。
いつかその彼に対する恋愛感情が完全に消滅する時が絶対に来ます。
その時には、繋がっていた期間が短ければ短いほど、都合良く扱われた過去に対する悲しみやそういう状態に身を置いた自分の愚かさに対する後悔の念が薄くなりますので。

No.2 21/10/22 01:28
匿名さん2 

気持ちをしっかり持たないと、ずっと苦しくなります。
彼が愛しているのは、彼だけだと自覚した方がいい。
仮に恋人や夫婦と言える関係になったとしても、愛されているのではなく、利用され、ボロボロになっていくのです。

No.3 21/10/22 01:49
OLさん3 ( 30代 ♀ )

顔がタイプだから決別できないんでしょう。

>今日アプリで知り合った男性とご飯にいきました。

貴女はこの男性にとても失礼な事をしているので、もう会わないであげて下さい。

No.4 21/10/22 03:12
恋多きパンダさん4 ( 20代 ♀ )

好きな気持ちって簡単には消えないから、繋がってる間はこちらから切るのは勇気居るし、しばらくは心揺れると思いますけど。

でも、嬉しい幸せなのって好きな人と会っているその時だけじゃないですか??
会ってないときは、また関係どうしようか悩んで。。
本命になれない限り、どんどん辛くなるだけかな、と思います。

今は辛くても、このまま 耐えて彼のことは忘れて欲しいなぁ。

No.5 21/10/22 05:57
通りすがりさん5 

>他にもいろんな人を見ないとなと思って、今日アプリで知り合った男性とご飯にいきました。

そう書くのは自分をよく思わせようとしてるだけで本心は単に寂しさから逃げたいからそういう口実を立てたとだと思います。

その彼を思い出にするには上書きの恋愛が一番良いのだろうけど、今は自分が何をして苦しんだのか思い返して一人で悩む時期だと思います。その気持ちの整理が付いてはじめて次の向かえるんじゃないのかな。

主さんのしようとしてるのは恋愛じゃ無くって、依存先を求めているだけでそもそも恋愛が何を求めるものなのか知らないのだと思います。だから簡単に抱かれそれを自分に都合よく好きでいてくれるからにすり替えてるんじゃないのかな。

一緒にいて楽しいのが恋愛、離れていても充実できるのも恋愛です。相手を思うことで自分を鼓舞し日々の生活に活力になれあえる関係も恋愛です。だから楽しく笑ってられるし信頼関係も築けるものだと思います。

SEXは愛し合ってる2人でするから楽しいのです。したから愛されていると妄想するのは依存心ですね。そこの差がわからないのだと思います。

それが主さんにとって今それで良いなら性欲処理要員でいいんじゃないでしょうか?自分を見失い人生を無駄にするのもそれはそれで主さんの人生だと思いますよ。そういう思いで人生を棒に振る人だっているわけですから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧