「君は人から謝らせようとしてる」と言われた
旦那と喧嘩しましたが、口が滑ったのか心の声が出てきたのか「君はいつも喧嘩すると必ず相手から謝らせようとするな」と言われました。傷付いてます。
しかし、私が悪ければ謝りますよ?ただ私は悪くないので。
向こうが証拠もなしに言いがかりつけてきて、私が否定しても「じゃあ自然になったのかな」「座敷わらしでも住んでるのかな」などとはじめから私が犯人であるかのように決めつけてきたんですよね。
だから私は怒りましたよ。最低ですよね。
だから私も言い返しましたけど、元々の発端は旦那なんですよ。だから旦那から謝るのが筋じゃないですか?それなのに「いつも人から謝らせようとしてる」なんて言われてますます怒りました。
しかもそのあと「空気が悪くなるからやめてくれ」とも言われました。私は怒ると口きかなくなります。話したくないからです。
だから一昨日喧嘩してから一度も口きいてません。子供には普通に話しかけてますけどね。
旦那がいるので一昨日は夕食で何も話さなかった。昨日は一人で食べればとお弁当だけ置いて出掛けました。
でも旦那が悪いのに、意味がわからないです。
コミュニケーションの取り方が下手な夫婦なのでしょうね。それとお互い自分勝手が通ると思って通してるって感じですかね。
>子供には普通に話しかけてますけどね。
ってお子さん甘くも見てますよね。親の変化に子は気付かないとでも?そういうのも悪影響って言うんですけどそんもん知ったこっちゃないなのでしょうね。
言い合うから喧嘩になるのですよ。話し合えば喧嘩にならない。そして話したくないからと逃げて無言になるってそれは話から逃げることです。改善する気が無いと逃げてるに過ぎないのです。
そういうの繰り返してるから悪循環を招いて旦那に言われるんですよ。
腹立つから言い返すって何も解決しません。解決させるには提案してその返答で許すことですね。許し合い提案して落とし所見つけたら改善策は出るものです。それが以降出来るかどうかはまた別の機会の話です。
夫婦とて元は他人です。価値かも違います。それを自分に合わさせるのも違いますよ。結婚前は聞いてたんじゃないですか?夫婦とてそこは変わらないものですよ。
2人で拗らせて2人で面倒臭い形にしちゃったんですよ。どっちが悪いなんてどうでもいいのです。お互いわかり合ったらいいだけのことです。
そういうのがコミュニケーションが下手って部分だと思います。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
どう思いますか?1レス 14HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
全国の数+反田が苗字の方を敵に回す発言します1レス 40HIT 悪趣味
-
基本情報技術者試験についてお聞きします!4レス 51HIT 解決させたいさん
-
寿命5レス 70HIT 匿名さん
-
働きやすくはなったけど生きづらい。助けて。※批判NG4レス 93HIT 聞いてほしいさん
-
基本情報技術者試験についてお聞きします!
ありがとうございます! 少しずつ地道に理解していくほかありませんね!…(解決させたいさん0)
4レス 51HIT 解決させたいさん -
どう思いますか?
お昼休みにくらい連絡はほしいですが、それすらも送れないくらい忙しいのか…(匿名さん1)
1レス 14HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
ヘビ見たことあるか?
ド田舎中のド田舎の琵琶湖沿いの公衆トイレにヘビの子供を見かけることがあ…(匿名さん18)
18レス 161HIT 社会人さん -
寿命
誰に、言われたんですか? (匿名さん5)
5レス 70HIT 匿名さん -
働きやすくはなったけど生きづらい。助けて。※批判NG
残念ながら発達障害と結婚したいという健常者は殆どいません。 知人男性…(匿名さん4)
4レス 93HIT 聞いてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?9レス 168HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 83HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 35HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?3レス 119HIT 社会人さん
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 161HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 102HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?
他人の金で生きて文句言う神経がどうかしてると思うだけという見解もありま…(教えてほしいさん0)
9レス 168HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 119HIT 社会人さん -
閲覧専用
日本はアメリカや中国の言いなりになるほうがよいか?
重慶(中国)に行ったら 日本人は ボコれますよ https://…(匿名さん15)
26レス 409HIT 社会人さん -
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど
いやそうだけども。(おしゃべり好きさん0)
2レス 83HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
15レス 287HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
15レス 322HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
18レス 360HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
27レス 395HIT 社会人さん -
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
42レス 1242HIT 萌々香 (20代 女性 ) - もっと見る