注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

「君は人から謝らせようとしてる」と言われた

レス4 HIT数 352 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/10/17 02:17(更新日時)

旦那と喧嘩しましたが、口が滑ったのか心の声が出てきたのか「君はいつも喧嘩すると必ず相手から謝らせようとするな」と言われました。傷付いてます。

しかし、私が悪ければ謝りますよ?ただ私は悪くないので。
向こうが証拠もなしに言いがかりつけてきて、私が否定しても「じゃあ自然になったのかな」「座敷わらしでも住んでるのかな」などとはじめから私が犯人であるかのように決めつけてきたんですよね。

だから私は怒りましたよ。最低ですよね。

だから私も言い返しましたけど、元々の発端は旦那なんですよ。だから旦那から謝るのが筋じゃないですか?それなのに「いつも人から謝らせようとしてる」なんて言われてますます怒りました。

しかもそのあと「空気が悪くなるからやめてくれ」とも言われました。私は怒ると口きかなくなります。話したくないからです。
だから一昨日喧嘩してから一度も口きいてません。子供には普通に話しかけてますけどね。
旦那がいるので一昨日は夕食で何も話さなかった。昨日は一人で食べればとお弁当だけ置いて出掛けました。
でも旦那が悪いのに、意味がわからないです。

No.3396426 21/10/16 14:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/16 14:57
物知りさん1 

喧嘩の原因がわからないから何とも言えないけど今回に限らず
>君はいつも喧嘩すると
今回は旦那さんの言いがかりかもしれないけど、「いつも」は自分が謝ることをせずに、相手に謝らせるようにするとかでは?

「いつも」が重要なんだと思います。悪い方が謝るのが当然ですが、自分が悪い時に素直に主さんは自分が頭を下げていますか?ですね。

今回は溜まりに溜まったことが出てきたのかもしれないです。

No.2 21/10/16 15:55
匿名さん2 

主さんは悪くなく、旦那さんがいつも悪いということですね?
悪くないのに悪者にされるなら、DVですよ。
主さんもお子さんも危険です。早く離婚しましょう。

No.3 21/10/16 16:19
匿名さん3 

ケンカの理由がわからないので、なんとも言えないですが。
一昨日から口聞いてない。
これは旦那さんが謝ってくるまで続けるんでしょうか?
お子さんはおいくつか分かりませんが、教育上あまりよろしくないかと思いますが。。。

No.4 21/10/17 02:17
通りすがりさん4 

コミュニケーションの取り方が下手な夫婦なのでしょうね。それとお互い自分勝手が通ると思って通してるって感じですかね。

>子供には普通に話しかけてますけどね。

ってお子さん甘くも見てますよね。親の変化に子は気付かないとでも?そういうのも悪影響って言うんですけどそんもん知ったこっちゃないなのでしょうね。

言い合うから喧嘩になるのですよ。話し合えば喧嘩にならない。そして話したくないからと逃げて無言になるってそれは話から逃げることです。改善する気が無いと逃げてるに過ぎないのです。

そういうの繰り返してるから悪循環を招いて旦那に言われるんですよ。

腹立つから言い返すって何も解決しません。解決させるには提案してその返答で許すことですね。許し合い提案して落とし所見つけたら改善策は出るものです。それが以降出来るかどうかはまた別の機会の話です。

夫婦とて元は他人です。価値かも違います。それを自分に合わさせるのも違いますよ。結婚前は聞いてたんじゃないですか?夫婦とてそこは変わらないものですよ。

2人で拗らせて2人で面倒臭い形にしちゃったんですよ。どっちが悪いなんてどうでもいいのです。お互いわかり合ったらいいだけのことです。

そういうのがコミュニケーションが下手って部分だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板