醜形恐怖症??
自分の顔がとても気になってしまいます。
おでこが狭く目が小さく、鼻筋もなく、歯並びも悪いです。
鏡で自分の顔をチェックすることが多いし、仕事中外出先で鏡があれば必ずちらっと見てブスさに落ち込みます。
無加工の写真は気持ち悪すぎて見るのも嫌です。
よく、編集アプリを使って、目尻を垂らしたり花の長さを短くしたりなどどこをどうすれば可愛くなるのか研究してしまいます。
また、可愛い友達と自分の顔の写真を並べ、ここがこんなにも違うと落ち込んでいます。
顎が歪んでいるのと目の高さが違うこともものすごく気になり、原因や治し方をネットで長時間調べています。
こんな見た目ですが、かわいいと言われることもあり、ブスなのに可愛いと言われたいのです。
合コンなどで、他の子が人気だと私が可愛くないからだとその子を僻んでしまったり、その子の顔のダメな部分を探したり、彼氏の友達に会えば、お前の彼女可愛いなって言ってくれたかな?と気になったり、、
ブスだとわかっているのに、自分は可愛いとも思っている矛盾している自分がいます。自分が1番可愛くないとプライドが傷つきます。
これはびょうきでしょうか?
病気ではなくって、年頃であれば、みんな何かしら思うことはあると思いますよ。
私は、自分が可愛いって認められる子に、素直に可愛いなーって思っていますが、自分が可愛いって思う子より可愛いって言われないと嫌だって言うのもなくて、でも可愛い子が友達で一緒にいる時、異性から私は可愛いって思われてないと、やっぱり落ち込むので可愛いって言われたい気持ちは持っていて、髪型や服装を考えます。
女の子を見ていると、みんなそれなりに努力はしていて、人には見えない努力を一生懸命している子で、私はこうしていたらこうなった、っていう話も聞きます。
でも一生懸命努力して良かった話を聞くと、私もやってみようと思います。
みんな気になってるところ、キレイにしたいんですよね。
顎は私の親戚が小さい頃、顎が出ていることを気にして少しずつ直している子がいました。
努力している人の話を聞いて、一緒に頑張れば自分の良さを上手く出せるようなことが分かったりして、一つ分かっただけで変わることもあると思っています。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?0レス 6HIT 相談したいさん
-
眠くてつらい1レス 24HIT 社会人さん
-
教えてほしいです。0レス 14HIT おしゃべり好きさん
-
外国人との遠距離3レス 47HIT OLさん (♀)
-
どう思いますか5レス 93HIT 社会人さん
-
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?0レス 6HIT 相談したいさん
-
おばさん
50からが本番ですよー、50から、毎日楽しくて、笑ってばかり。メンタル…(匿名さん5)
5レス 166HIT 知りたがりさん -
店員から注意された
その時の現場を直接見てないからなんとも言えません。 喫煙所付近という…(匿名)
17レス 450HIT 匿名さん -
配偶者の人格否定14レス 686HIT 匿名さん (♀)
-
眠くてつらい
エアコンを切る。暑さで目覚める、、(匿名さん1)
1レス 24HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 166HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 166HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 166HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 176HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
17レス 450HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
20レス 405HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 329HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
9レス 249HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
16レス 309HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る