シカトされました
はじめまして。シカトについて
私は現在高一なのです。私は周りにすぐ馴染めないタイプで、4月から全然友達が出来ませんでした。6月くらいになってやっと親しくなれた友達が出来ました。
ある時突然シカトされました。私がいつもどうりその子の席に行って話し掛けても
「もうチャイムなるから自分の席に行って」と言われたり、英語の授業いつもペアになっていたのに、急に違うことペアになり
私が話し掛けても嫌そうに避けらます。
相手から話しかけてきて仲良くなって
1回も嫌なこと言ったことありません。
しかも1週間ほどしかたっていませんでした。
私は人が怖くてなかなか周りと話せなくて、多分クラスで浮いて、悪口を言われて
その子にも、行き渡ってしまったのかも知れません。
でも、こんなこと酷好きではないでしょうか…。
そのせいで、休み時間はトイレで過ごしていました。
これは何が原因なのでしょうか??
今後も長い人生、似たようなことが何回かあるから覚えてください。
自分が悪いのか、相手が悪いのか。どちらも、善悪をつけようとしたら苦しくなります。答えも出ません。
なので「縁が切れたのか」とアッサリ離れる方がいいです。
なにか誤解があったとか、なにかしたなら謝りたいとか、逆の場合も同じです。謝ってほしいとかも、全部「正義」からくることだったり
「正しく生きたい」という意識から悩んだりするだろうけど
ただ一言
「縁がなかった」につきます。それで済ませるのが一番いいです。何がいいって精神にいいです。
縁があるなら離れてもまた絡む機会はあります。
恨んだり、こちらも無視で返す必要もなく
淡々と縁が切れたのね。と受け入れてみてください。
安心してください。友達は必ずまた出来ます。
気にしてしまっても、気にしてないように「鈍感力」を身につけてみてください。
挨拶だけでも交流はできます。明るく笑顔で挨拶していればそのうち友達はできます。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
恋人がいるけど0レス 15HIT おしゃべり好きさん
-
SNS社会のヤミ 🌛0レス 17HIT おしゃべり好きさん
-
メルカリで地味に気になってたんだけど0レス 41HIT おしゃべり好きさん
-
皆さんはどう感じますか?2レス 71HIT 社会人さん
-
いじめ0レス 43HIT 学生さん
-
クルド人問題
トルコ政府は彼等は絶対に難民等ではない!と宣言して非難しているのに、日…(黄泉蛙)
2レス 85HIT 黄泉蛙 -
恋人がいるけど0レス 15HIT おしゃべり好きさん
-
SNS社会のヤミ 🌛0レス 17HIT おしゃべり好きさん
-
何をしてもゴキブリが出てきます
ダスキンで駆除依頼する。 今時は依頼が多いそうですよ。 プロなので…(教えたがりさん9)
9レス 196HIT 教えてほしいさん -
メルカリで地味に気になってたんだけど0レス 41HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 24HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
刑事責任2レス 86HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 171HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 157HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。
あえて宣言は必要なくない?付き合ってたのなら、友達としてももう付き合わ…(匿名さん1)
2レス 24HIT 教えてほしいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 86HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 171HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 459HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 218HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 196HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 233HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 216HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る