Fear Porn を和訳して下さい

レス3 HIT数 442 あ+ あ-


2021/09/30 19:03(更新日時)

英語できる方、よろしくお願いします。

http://www.ronpaulinstitute.org/archives/featured-articles/2021/august/28/the-medias-addiction-to-covid-19-fear-porn-is-perpetuating-an-ever-worsening-cycle-of-societal-damage-across-the-world/

例えば、この見出しです。

The Media's Addiction to Covid-19 ‘Fear Porn’ is Perpetuating an Ever-Worsening Cycle of Societal Damage Across the World

魅力的な恐怖感?
ポルノ趣味的な恐怖エンタメ、かなあ。



ヒマあれば記事概要も教えてください。

タグ

No.3384936 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

Fear Porn は訳すなら
「恐怖を煽る報道」
もっと簡潔に言えば「脅し」ぐらいでいいかと思います。

記事概要ですが、
これはコロナ関係の記事というより、メディア批判ですね。

 ここ一年半イギリスおよび西欧諸国の殆どのメディアはCOVID-19感染症の死亡率の低さ、信頼するに足る医療関係者からの意見などを黙殺し続け、新型コロナに関して悲観的な、人々の恐怖を煽るような報道ばかり行った。それによりロックダウン疲れで健康被害を受けた人や、独りよがりな自粛生活を送りそれを他人にも強制させる人々などが多く現れてしまった。
 西洋の国際ニュースはたった三つの通信社を情報源としており意見の多様性に欠ける。メディアは何の狙いもなくただ体制にしたがって「コロナは怖い」というメッセージを発信し続けている。
 わたしたちは、コロナに関して「メディアによる圧政」が行われていることを理解して、これに反対する人たちの声に耳を傾けるべきだ。


pornをpornographyの略と考えますと、pornographyに「煽情的描写」という意味があるので間違いないと思います。

しかし、主さんはどうやってこの記事にたどり着いたのですか?

  • << 3 続きです。 >「西洋の国際ニュースはたった三つの通信社を情報源としており意見の多様性に欠ける。」 あー。海外も国内と同様なんですね。 それらの機関は、AP、ロイター、およびAFPです。 てところですね。↑自動翻訳。 >どうやってこの記事にたどり着いたのですか? はい。すっかりメディア不信ニュース不信で、どこかに中立的記事を、あるいは両極の記事を載せてるとこはないかなあ、と探しています。その中で「田中宇の国際ニュース解説」 http://tanakanews.com/index.html に行き当たり、彼がこの記事を紹介されてたんです。 ・コロナ帝国と日本 ・アングロサクソンを自滅させるコロナ危機 ・PCR検査をやめ、より巧妙な誇張へ? この3本のどれかに。 すみません、今コピペの整理がついてなくて(^_^) もうひとつ宜しければ教えて欲しいのですが Ron Paul Institute は信頼のおけそうな記事が多そうですか? それとも利権とかポジショントークぽい記事も 混ざりそうな雰囲気でしょうか? もう、質問がフワフワしててすみません。 ありがとうございました。 頭イイ上にご親切なんですね。助かりました。

No.2

>> 1 訳して頂いて、感謝感激ですっ!
ありがとうございますっ。
英語できる方への尊敬がやみませんです。

>「恐怖を煽る報道」
とてもしっくりきました。
そうか、煽るイメージか。
記事の概要も、どの自動翻訳よりも分かり易くて
本当にありがたかったです。コピペで保存いたします。
自力だともう、くじけちゃって。だって
「メディアのCovid-19「恐怖ポルノ」への依存は、世界中でますます悪化する社会的被害のサイクルを永続させています」
ってヒドイ訳です。なんだ「恐怖ポルノ」て?
「メディアはCovidヒステリーの原動力であり、平均的な人々を混乱させ、暴君的な力を持ち込むことを可能にするのは、恐怖ポルノの毎日の爆撃です。」
ヒドすぎて笑える。。。

続きます。

No.3

>> 1 Fear Porn は訳すなら 「恐怖を煽る報道」 もっと簡潔に言えば「脅し」ぐらいでいいかと思います。 記事概要ですが、 これ… 続きです。


>「西洋の国際ニュースはたった三つの通信社を情報源としており意見の多様性に欠ける。」

あー。海外も国内と同様なんですね。
それらの機関は、AP、ロイター、およびAFPです。
てところですね。↑自動翻訳。

>どうやってこの記事にたどり着いたのですか?

はい。すっかりメディア不信ニュース不信で、どこかに中立的記事を、あるいは両極の記事を載せてるとこはないかなあ、と探しています。その中で「田中宇の国際ニュース解説」
http://tanakanews.com/index.html
に行き当たり、彼がこの記事を紹介されてたんです。
・コロナ帝国と日本
・アングロサクソンを自滅させるコロナ危機
・PCR検査をやめ、より巧妙な誇張へ?
この3本のどれかに。
すみません、今コピペの整理がついてなくて(^_^)

もうひとつ宜しければ教えて欲しいのですが
Ron Paul Institute は信頼のおけそうな記事が多そうですか?
それとも利権とかポジショントークぽい記事も
混ざりそうな雰囲気でしょうか?
もう、質問がフワフワしててすみません。

ありがとうございました。
頭イイ上にご親切なんですね。助かりました。




投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧