注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?

仲良くない異性を勉強通話に誘いますか?

レス3 HIT数 6799 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
21/09/26 16:10(更新日時)

女 高校生です。

以前テスト前の話なのですがある男の子から今暇?お昼眠くなるから通話しない?とLINEがきて断ることもできずLINEで勉強通話しました。その男の子とは同じクラスでLINEこそ交換してるものの教室で話したことはあまりなく、通話するほど仲がいいつもりはありませんでした。

仲良くない女子を通話に誘うのはどういう心境なのでしょうか、?

私なら仲良い同性の子と勉強通話するほうがよっぽど楽しいし気楽だと思うのですが…。実際向こうはどうか知りませんが私は切るタイミングも分からず終始気を使ってすごく疲れました、。

その後も2回誘われたのですが予定が入ってたおかげですんなり断れました。
ただ暇そうな女だと思われているのでしょうか?

その男の子はコミュ力の高い陽キャなのですが教室で女の子と話してるところはあまり見たことが無かったので、からかわれているのかどうかも微妙なところです、、。

こういう経験がある方などご意見を聞かせて頂けると幸いです<(_ _)>

No.3381919 21/09/26 10:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/26 10:55
SR ( CbISv )

好きでもない人に電話掛けないと思います。
教室で話しかけるのは結構ハードル高いのでLINE通話から仲良くなりたかったのかなと…

No.2 21/09/26 14:59
匿名さん2 

>> 1 恋愛対象として見てもいいのでしょうか、?

通話の時は話は少ししたのですががっつり勉強って感じで、(勉強通話だから普通かもしれないのですが、、)
私が好きな人と勉強通話するならもう少しお互いのプライベートなこととか話したいものですが違うのでしょうか?

その人と電話をするのは嫌ではないのでこれからも断り続けるのがなんだか申し訳なくて、。

でもよくある男子の悪ノリのネタになるのはすごく嫌だなと(><)
(その人自身悪ノリするような人ではないと思うのですが、その人とよく一緒にいる人達がしそうで、、)

No.3 21/09/26 16:10
SR ( CbISv )

まず、電話してくる=どちらかと言えば好き は確定だと思います。
嫌いではないし、無関心でもない。

まぁ、どの程度好きかは分かりませんし、恋愛を意識してるかも確定では無いと思います。

ただ、何度も通話したいと思っているのも事実なので、普通に考えたら仲良くなりたいはずです。
プライベートな話をしたいと思っても、初回からがっつき過ぎて引かれるのは怖いですし、勉強通話という建て前も崩れますからね。

嫌じゃないのであれば、通話を誘ってあげたら喜ぶかも?
相手が仮に好きだとしても、なかなか本音は出しづらいと思うので、色々話しながら気持ちを探ってみるのも良いのではないでしょうか。

※本当に勉強がしたかっただけ、悪ノリの可能性もゼロではないので、話しながら見極める必要はあります。
ただ、これは深読みし過ぎな気がします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧