注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
まだ10時すぎなのにw
母とうまくやっていく方法

お金のない一回り上のバツイチ

レス8 HIT数 2181 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/09/23 07:07(更新日時)

彼氏がいます。1年ほど付き合ってます。出会いは職場で出会い、自然と付き合う流れになりました。彼は転職したいといい、半年前に会社はやめ、今は就活しながらバイトをしています。
ただ、最近この人とこのまま付き合ってていいのか悩んでます。お互いバツイチで
子供がいます(彼の子は元奥さんが引き取った。成人してるので養育費の支払いはないみたいですが、ずっと養育費は払ってなかった様子)わたしは彼に子供を合わせたいの会いたくないのか、いつも2人で過ごしたがります。
なのでデートする時は子供は実家に預けてます。一度も会ったことはなく、彼氏がいることも知りません。
彼は、私の子供には、多感な時期だしいきなりだと子供もショックを受けると思うし、今は内緒で付き合って、いずれ話したらいいと言ってます(小6の娘です)が、ダラダラと先延ばしです。
また、最近お金がない、が口癖で、ホテル代割り勘にしたり、食事代を私が出したり。。一回りも年下の私にと、正直、嫌になってきてます。
今まで歳が近い人(元旦那も含めて)とばかり付き合ってきましたが、ホテル代を出すとか、食事代出してとか言われたこともなかったからです。
そして先週、この3連休で私と1泊2日で出かける約束をしていたのに、お金がないけどバイト代入って返すから立て替えといてほしいとラインで言われました。もう呆れて返事はしませんでした。
昔ある男友達から、男はホントに好きな女にはお金は払わせない、高いプレゼントを買ったり、むしろお金は使いたがる、と聞きました。愛されてないですよね?もうこのままフェードアウトした方がいいでしょうか?
その彼、付き合い始めの頃、いずれは結婚したいねとか言ったりはしていましたが、もう私が無理になってきてしまいました。長々とすみません。みなさんアドバイスお願いします。

No.3377986 21/09/20 18:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/20 19:08
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

そもそも結婚の可能性もないし
出来りゃ良いって関係に思えます
離婚してお子さん奥さん側でも、相続等はお子さんなので、特に相続するものがなくても、再婚したり、再婚してお子さん出来たりって、バツありの男性って責任負うのでよいとこ取りしたがります。

結婚出すと引っ張れるのも、落ちる女が多いのも経験上知っているので
色々な意味でXあり男性って、手強いし厄介です。

若いのですし、再婚考えているのでしたら、
初婚男性で理解のある人の方が良いですよ。

そこ迄煮詰まっているなら
話し合う必要もないので
「お別れします、さようなら」

で良いと思います。

No.2 21/09/20 19:36
通りすがりさん2 ( ♀ )

悩む事?別れたらいいんじゃないの。

No.3 21/09/20 19:36
匿名さん3 

転職先も決まってないうちから退職しているところを見ると、計画性がない性格なんでしょうね。
仕事してないならお金がなくて当たり前。その状態で旅行に行こうとする彼も、キャンセルを提案しない主さんにも問題があると思います。
好きな女性のために金を出すという価値観は、ある意味間違っていません。でも主さんの年齢やバツイチ子持ちというスペックを考えるなら、それはもう通用しません。今後恋愛していきたいなら、いつまでも昔と同じ考え方を持っていても意味がないですよ。
養育費も払わない男はさっさと縁切った方がいいですね。自分の子供にも誠実に向き合いない人なら、主さんと結婚したとしても血の繋がりのない子供を大事にしてくれるとは思えませんから。

No.4 21/09/20 20:05
恋愛好きさん4 

お金を遣いたがるってのはお金持ってればの話だし別に遣いたがってるわけじゃないでしょ。必要なとこに遣うだけでさ。

彼の場合は転職をしてバイトでお金ないのは分かるけど平気でお金を借りようとするところに問題あるよね。いつまでもバイトならやる気も見えないって事はなるし普通に別れた方がいいと思う。

逆に子供を会わせてなくて良かったよ。

No.5 21/09/20 20:37
匿名さん5 

今は金がないんだろうからそれを突かれたら返しようがない
転職して上手くいって彼が金持ちになったら手のひら返しとかしないようにね

No.6 21/09/20 21:33
匿名さん6 

責任取るつもりの無いバツイチ女性のお子さんに会わないのは、間違ってはいないと思います。
男がダラシが無いのは置いといて。
大人の都合で離婚、子供を悲しませて尚もこんなつまらない男と付き合っているの?そんな母ちゃんを娘ちゃんは、一度は許しても二度は許してくれないんじゃ無いのかな。
金まで負担して預けられてまで男と逢瀬を楽しんでいたのを知ったら、呆れられますよ?
もう小6だからと思っていそうだけど、まだ小6だよ?お金も手間も掛かるのはこれから。
男の食事代出すぐらいなら、娘ちゃんに美味しいケーキ食わしてあげた方がよっぽど有意義でないのかね。
男のことを言う前に、自分の見る目の無さを考えた方が良いね。

No.7 21/09/23 01:35
恋愛好きさん7 

貧乏でいいなら彼と付き合っていてもいいと思いますが、
子供に大学まで行かせてあげたり老後も普通に性格したいなら考えた方がいいのでは?

No.8 21/09/23 07:07
匿名さん8 

愛されてないというより、彼自身生きていくのがやっとというギリギリの生活をしている様子なので、奢るとか旅行するお金がないのでは?と思います。

主さん自身が彼を愛していないのなら、とっとと別れた方がいいと思います。

ただこれからのことをお話しすると、30代でバツイチ、子供がいるとなると
他の人とでも再婚は、子供が成人するか自立できるようになるまで難しいと思った方がいいです。

それに、お子さんは女の子なので何かあったら大変なので、今後別な人とお付き合いを深まったとしてもお、お子さんが成人または自立する前に一緒に暮らすというのは、相手がどんなにいい人であっても慎重になってください。

そして男性からのプレゼントや、奢る奢らないの話ですが
婚姻歴のない場合であっても、30代になると、20代の若い子のように、男性から奢ってもらったりプレゼントもらったりする機会が少なくなります。
多くの男性は、女性は30代より20代の方がいいのです。

まして、バツイチで子供がいるのに若い子のように、男性から奢ってもらうのは当たり前という発想は、すぐに捨てた方がいいです。

20代にはない「家事力あります」「よく気が利きます」アピールし、勝負しないと・・

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧