注目の話題
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を

作りたくない

レス3 HIT数 327 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
21/09/20 15:58(更新日時)

同棲しています。

同棲する前彼は、2年間お母さんとおばあちゃんと3人で暮らしていました、その前はお母さんと姉と3人で暮らしていたようです。
彼は実家でのご飯は買ってきた惣菜が多いと言っていました。それなので、共働きですがご飯はちゃんと作ろうとなるべく自分で栄養バランスを考えて出すようにしていました。

先日、彼の友達宅に遊びに行きました。その際に彼の友人が、今すごい健康的でしょ。前はコンビニ弁当ばっかだったじゃんと言いました。多分それはおばあちゃんと住んでいない時の話らしいのですが、そこで褒めてくれればいいのに、うーん、でも実家に住んでる時はおばあちゃんもいたから普通の飯だったけどね!
とムキになって言っていました。お母さんを庇ったんですかね。
ここで虚しくなったというかイラッとしてしまったのですが、私の感情っておかしいですかね?

実家では買ったものばかりだと言っていたので彼の為に色々考えて作っていたのが馬鹿らしくなってしまいました。
それからずっとモヤモヤしています。
正直作りたくありません。
私の気にしすぎでしょうか?

No.3377875 21/09/20 15:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/20 15:46
マンネリさん1 

見栄張ったのかな。
主さんの気持ちわかるけど、褒めて冷かされるのが嫌だとか、彼なりの感情が働いたのかもしれない。

むきになったということは、彼も言われたくないこと友達に言われたのでしょう。
親を庇ったならば、それは気持ちとして理解できる。自分の親を馬鹿にされニコニコできる人はいないと思う。

ここは、作りたくないというよりもどうしてそんなことを言ったのかと話を聞いた方がすっきりしますよ。

No.2 21/09/20 15:53
匿名さん2 

事実だったとしても家族を悪く言われたら嫌だと思うよ。
恋愛事で浮かれ過ぎると自慢されたと感じる人もいるし、何か理由があって褒めなかったのしれないよ。
褒めてないだけで主さんを貶しているわけじゃないからね。
話し合いもせずに作りたくないから作らないとなれば、今後彼との関係も悪くなるから、きちんと気持ちは伝えた方がいいよ。

No.3 21/09/20 15:58
匿名さん3 

気にし過ぎです。
彼の気持ちも察してあげれるようになれたらいいですね。

彼からしたらお母さんの事も悪く思われたくないのでしょう。

後あと感謝してくれる日がきっときますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧