注目の話題
シングルマザーの恋愛
婚活する時の服装
男性に質問です!

女友達に片想い中。女性の方ご回答頂ければと思います

レス3 HIT数 321 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♂ )
21/09/19 21:39(更新日時)

女性の方にご質問です。

仲の良い女友達がいます。
先日、告白をしましたが、友達で居たいと言われてしまいました。

2人で旅行も行きますし、どこでも2人で行って何でも話せる関係です。
また、女友達も私が彼氏に求める理想を全て持ってると言ってくれます。

よく話を聞いたところ。
友達→恋愛対象→友達に変換されたとのことでした。
最初に僕が告白はしてませんが、好意を示した時に、凄く考えてくれていたらしいのです。
しかし、僕はその事を深く考えておらず、Aさん(女友達)は友達だよ!という発言をしてしまいました。
そこから恋愛対象→友達へ心が変わってしまったらしいです。

自分が悪いと分かっていますが、恋愛対象→友達へ変わってしまった人は、もう恋愛対象へと戻る事は出来ませんか。

諦めたくはなく、自分磨きや女友達は対する態度等を少しずつ変えていきたいと思って今頑張っています。

また戻れるという方は、どんな時に恋愛対象に変化するのか、行動などを教えていただければと思います。

No.3377091 21/09/19 13:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/19 15:39
匿名さん1 

私は告白を断った側です
自分の事を強く思われているのはわかってました
だけど顔が好みでなくて好きな気持ちが多少ありながら気分が乗らなくて「友達でいいじゃない」とのらりくらり
そんななかその男性が女性と会いに行く話をしてました
同僚が別の支店に居る女性を紹介したいと言って来た
その話を悪意なく私にペラペラ話して「気が乗らないけどちょっと顔を出して来る」なんて言って出掛けた
その時に複雑な気持ちになり、それがきっかけで付き合う事になりました

試しに他の女性と仲良くしてみたら?
焼きもちや嫉妬、自分では予想してなかった感情が出て来るかも知れない
告白されたりすると自分が一番好かれているって驕りやちょっと怠慢な面がある
常に自分に心が向いていると思ったら間違いと相手に知らせる

彼女の心が離れてしまう、失敗する場合もあるので注意して下さい

No.2 21/09/19 17:23
匿名さん2 

親などの大切な人が亡くなった時や病気になった時、とても心細くなります。
そんな時に支えて貰ったら依存経由で愛情に変わるかもです。

遭難したり事故現場などでも頼って見直したり。
他の方が言うように誰かに取られそうになった時にも惜しく感じて貰えるかも。

年齢的に焦りを感じた時にもあり得ます。

どこでも二人で行くなら、それをやめたら寂しく思う可能性もあります。
人は稀少なものに価値を見出だします。
普段からお腹一杯食べられるものはご馳走の認識がなくなります。

No.3 21/09/19 18:22
学生さん3 ( 20代 ♀ )

>告白はしてませんが、好意を示した時に、凄く考えてくれていたらしいのです。しかし、僕はその事を深く考えておらず、Aさん(女友達)は友達だよ!という発言をしてしまいました。そこから恋愛対象→友達へ心が変わってしまったらしいです。

都合のいい男を手放したくないからこういう嘘を付くんでしょう。
本当の事(顔がタイプじゃないから男女関係は無理)を言うと主が離れて行ってしまうので、あたしは貴方を恋愛対象と見ていましたよ〜と見せかけて、主に(頑張ればまだ可能性有るかも?)と思わせれば、主をキープできるじゃないですか。

主さんは女の誤魔化し&罠にハメられています。
男女関係になるのは無理だと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧