注目の話題
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?
助けてください、もう無理です
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

気持ちが悪いお客さん

レス5 HIT数 445 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
21/09/11 15:00(更新日時)

お客さんで気持ちが悪い男性がいます。

最近男性から『○○ちゃんはモテ無くていい!俺もモテないから!』とか『結婚なんかしないで独身でいたらいい!俺も結婚しないから』とか言われます。私はそれを言われるのが気持ち悪いです。一緒にされたくない仲間にされたくないです。彼女作ったらいいじゃないですか?って言ったら作らないいらない!ってキレながら言われました。モテ期が来たかもしれないって言われたから良かったですね!って言ったらそんなモテ期とかいらない金の方が良い!とか言われました。
お客さんだから嫌な態度は出せません。
でも気持ちが悪いんです。どうしたら良いですか。

No.3371463 21/09/11 12:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/11 12:57
恋愛好きさん1 

主さんが何をやってる人かしらないけど店長なり社長なり上の人に相談しては?

あとは「このご時世なのでお客様との会話が禁止になりました」っていえば?

No.2 21/09/11 13:10
匿名さん2 

右から左に受け流すと良いですよ。
ムーディー勝山が言ってました。

No.3 21/09/11 14:03
主婦さん3 ( 30代 ♀ )

この間も気持ち悪い男性というスレ名で、全く同じようなスレを立ててる方がいらっしゃいました。
最近はこういう男性流行ってるのか、同じ男性なのかと思うくらい似ています。その方もモテ期の話をされると書いてました。

主さんに気があるから、わざとモテ期だのなんだのと言ってくるんだと思います。実際言われると本当に気持ち悪いですよね。。。

主さんが「彼氏ができました!結婚を前提に告白されましたー!」とでもお伝えして、創作で良いので、超幸せそうにノロケ話でもしてあげるとよろしいかと。

一度脈ナシと思われたら、そんなに突っかかって来なくなるとは思うのですが、とにもかくにもストーカー化にお気を付けてください!

No.4 21/09/11 14:35
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3
本当に気持ちが悪いです。
確かに若い女の子からはカッコいいとか言われてますが私からしたら嫌いです。
私がこの前違う男性と話していたらすごく不機嫌になってました。帰り際は機嫌が治ってました。接客するのを嫌になりそうですが、お客様なので仕方ないです。周りのスタッフ達からはその男性は好かれています。イケメンとか言われてます。でも結婚するなとかモテなくて良いとか言われたら嫌になります。なぜそこまで言われなきゃいけないのって思います。

No.5 21/09/11 15:00
主婦さん3 ( 30代 ♀ )

>> 4 周りの皆さんがそういう感じで図らずも煽ってしまっているからこそ余計に(主さんもきっと俺に好意があるに違いない、皆俺の事が憧れだし好きなんだ)みたいに勘違いしちゃって、その延長で何言っても良いみたいに思っちゃうんでしょうね涙
主さんの代わりにぶん殴ってやりたいです。

接客業だとお客様に対して言いたいことを言えず、どうしても我慢を強いられてしまいがち(私も接客業を産休中なのでめっ…ちゃ分かります!)ですが、彼氏ができた等言ってしまうことで主さんのインセンティブが下がるような職場でしたら、「実は私もモテ期なんですよー!猫カフェのネコに!」と話題をボケを入れつつ盛大にずらしてみたり、「でもウェディングドレスって素敵ですよね〜。○○さん(キモイ方)もウェディングドレス着てみたく無いですかー?(敢えてタキシードの話題は出さない)」とかとか、少し天然ぽい返しをぶち込んでみるのも良いかなと思いました。

少しずつでもフェードアウトができるよう、陰ながら応援しています!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧