社会人で実家にいて、彼氏がいる方に質問
社会人で実家にいて、彼氏いる方に質問です。
彼氏とお泊まりしたり、帰り遅くなったら気まずくないですか?
私は大学卒業したての社会人で、実家にいます。まだ収入少ないからお金貯まるまで家を出るつもりはないです。
やっぱり実家暮らしだと、彼氏と泊まるとかなった時に親と衝突したりしますか?
私は大学生の時、彼氏はいたことありましたがすぐ別れたので
お泊まりとかもしてないし、彼氏がいたことを親に気づかれたことすらなかったです。
彼氏を作るどころか、たまに飲み会に行く時すら帰りが23時を過ぎるから親との衝突がありました。
実家暮らしの方、恋愛に実家暮らしがハンデになったりしてますか?
うーん、親御さんによるのかな…
私は一人っ子で親がそういうの厳しかったから(特に母は恋愛経験少なそう、お見合い結婚、下ネタ大嫌いなタイプ)、彼氏と泊まるときは友達のうちに泊まるって嘘ついてたな。
気づいてたと思うけど。
大学卒業して地元就職したから、社会人になってずっと実家住みでした。
私の場合は彼氏紹介しようとしたらしたで、会う前から散々イチャモンつけられて(元カレAは当時契約社員でそこが気に食わず、元カレBは5個下だったので若い子と浮気して捨てられると言ってました)、連れてきても会わないとか言われて、会わせようにも彼に申し訳なくて連れて行けずって感じだったな。
主さんの親御さんがどういうタイプかにもよりますが、恋愛=結婚とすぐに結びつけるうちの親みたいなタイプだと、受け入れてもらうの難しいかもしれません。
お泊まり=子作り=結婚もしていないのに不純だと思ってるようでした。
まぁ間違ってはないけれど(笑)
恋愛に対してオープンな考えの親御さんだったら、そういう段階もわかってくれるんではないでしょうか?
お知らせ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
78歳で車運転10レス 97HIT 教えてほしいさん
-
お父さんに胸キュン、ドキドキ。17レス 133HIT 知りたがりさん
-
色んな人がいるのが社会2レス 39HIT 知りたがりさん (♂)
-
ベテランなのに中途半端2レス 61HIT 匿名さん
-
今だから話せるばれてないけど犯罪になる悪さ5レス 109HIT おしゃべり好きさん
-
あだ名がダブルソフトに
僕はダブルソフト、僕はダブルソフト、僕はダブルソフト...慣れてきまし…(学生さん10)
10レス 291HIT 学生さん -
お父さんに胸キュン、ドキドキ。
中学生の頃から近親相姦に興味を持って、いまはほぼ毎日、近親相姦のことを…(知りたがりさん0)
17レス 133HIT 知りたがりさん -
78歳で車運転
年齢ではなく、運転に関する能力があるかどうか、です。 私の親は70前…(匿名さん10)
10レス 97HIT 教えてほしいさん -
45歳以上の妊娠について
どこがどうおかしい??(ぺろいぬ)
10レス 211HIT ぺろいぬ (40代 ♀) -
妻の親の事だと夫は無関心、こんなもの?
同じように自身の母親を介護している者です。 要介護2ですが、認知度は…(通りすがりさん3)
3レス 154HIT 主婦さん (50代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
お風呂キャンセル9レス 163HIT 匿名さん
-
閲覧専用
一括で払え。(相談)6レス 116HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
突然ボタン操作やタップ操作がきかなくなるってことありますか?2レス 80HIT 解決させたいさん
-
閲覧専用
どう思いますか?2レス 71HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
お薬手帳使わない6レス 127HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
お風呂キャンセル
わざわざ書くということは💧 病気はお金が無くなると思うけど、キャンセ…(雑学王さん9)
9レス 163HIT 匿名さん -
閲覧専用
突然ボタン操作やタップ操作がきかなくなるってことありますか?
特に関係ないと思います(解決させたいさん0)
2レス 80HIT 解決させたいさん -
閲覧専用
一括で払え。(相談)
それ本当に支払わないのいけないもんなの? そして妥当な金額なの?(匿名さん6)
6レス 116HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
お薬手帳使わない
持ってません(相談したいさん0)
6レス 127HIT 相談したいさん -
閲覧専用
安くて安心出来る引っ越し屋さん教えて
規定の巨大な入れ物があり、そこに入るものなら。多分入れ物のサイズも色々…(匿名さん2)
7レス 150HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
私だけが苦労してます
パート女性中心の会社に勤めていますが私は若い部類でテキパキ仕事をこなすのでみんなからこき使われて困っ…
64レス 1683HIT OLさん 年性必 -
彼氏の不審な行動についてです
明日彼氏と会う約束があるのですが、今日彼からの返信がいつもよりなくて、不安でした。 まず朝は仕…
14レス 293HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
同棲を解消したらいいの?
彼氏との同棲を続けた方が解消した方がいいのか自分の気持ちがわからなくなっています。 同棲期間は…
39レス 488HIT 匿名ちゃん (30代 女性 ) -
あだ名がダブルソフトに
大学生です。自分はクロロルシルフルの髪型を真似ていたのですが、ダブルソフトと呼ばれるようになりました…
10レス 291HIT 学生さん -
会いたい、寂しいとせがむ彼女。
学生時代から2年付き合っている彼女がいます。 お互い実家暮らしで、私は千葉、彼女は横浜と微妙に距離…
13レス 243HIT 社会人さん (20代 男性 ) - もっと見る