注目の話題
不倫旦那に一言いってやりたい
ピルを飲んで欲しい
恋人と距離を置いてる意味がない つらい

この追いLINEはアリ?

レス3 HIT数 460 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♂ )
21/08/28 22:16(更新日時)

相手は自称LINE苦手のサバサバ女友達です。

周りの友達にも返信はマイペースみたいで、自分含め他の人にも未読スルーしてしまうらしいです。
以前自分に、家族へ返信するLINEこれでいいかな?みたいな事も聞かれているので、本当に苦手なんだとは思います。

原因は自分にもあるのかも知れませんが、
男女グループで遊ぶ約束の予定確認のLINEを無視されています。(7月の末〜現在)

こんな女友達に遊びに来れそう?見たいな追いLINEはやめた方がいいでしょうか?
一応この遊び自体には楽しみにしていそうです。無難に他の女友達に聞いてもらった方がいいでしょうか?

自分は友達としてもその女友達が好きですが、女性としても好きです。なので未読状態で放置は個人的にも避けたいです。
それに、女友達自身も無視した後に返信するのには抵抗があるらしく、無視した状態で遊びに顔を出すよりは、自分がLINEを送って、来る事の旨を聞いてからの方が向こうも少しは来やすいと思います。(一応自分が幹事的な位置です。)

以前にも数回未読無視され向こうから返信が来る時もあれば、こちらから別の内容でLINEをする事もありました。(引きずった感じはなくいつも通り明るく返信がきます)

こんな感じの性格の子には追いLINEは避けた方がいいでしょうか?
また、こんな感じの子にどんなアプローチをすればうまく行くでしょうか?

No.3361697 21/08/28 20:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/28 20:59
匿名さん1 

電話すれば?

• << 3 基本電話含めた連絡ツール全般が苦手みたいですけど、確かに電話してるイメージもあるので、今回はLINEをして電話の方が楽か聞いてみます。 今後、電話のやり取り主体になったとして、一々アポ取った方が良いですかね? 他の共通の女友達には変に気を遣ってないので、直で電話したりするんですけど、同じ感じで電話した方が良いですか? 個人的には一々アポ取られるのは面倒だと思ってしまうので、向こうも同じかそれ以上に面倒だと感じてしまうと思うんですが、 女友達との関係性は学校の友達です。

No.2 21/08/28 21:13
社会人さん2 

私も、電話が良いと思います。

No.3 21/08/28 22:16
匿名さん3 

>> 1 電話すれば? 基本電話含めた連絡ツール全般が苦手みたいですけど、確かに電話してるイメージもあるので、今回はLINEをして電話の方が楽か聞いてみます。
今後、電話のやり取り主体になったとして、一々アポ取った方が良いですかね?
他の共通の女友達には変に気を遣ってないので、直で電話したりするんですけど、同じ感じで電話した方が良いですか?
個人的には一々アポ取られるのは面倒だと思ってしまうので、向こうも同じかそれ以上に面倒だと感じてしまうと思うんですが、
女友達との関係性は学校の友達です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧