注目の話題
捨てることがやめられない。
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

ネット恋愛?の最期

レス30 HIT数 1650 あ+ あ-

てん( 20代 ♂ GVESv )
21/09/03 21:15(更新日時)

ご覧いただきありがとうございます。

私は大学生の男で、相手も大学生の女性(以下Sさん)です。

ネットで知り合い、半年ほど前から通話アプリでほぼ毎晩どちらかが寝落ちするまで通話かチャットしていました。

飽きることもなく毎日とても楽しみで、早く夜にならないかなと毎日思っていました。

電話はSさんからかけてくることが多かったので、Sさんも楽しんでくれていたと思っています。

先日とあるレジャー施設に行ってみたいねという話になり、じゃあ、一緒に行くか!と初めて会う約束をしました。

お互いその施設の近くのホテル(別々)を予約し、後は約束の日を迎えるだけでした。

しかし本日、急に連絡が途絶えました。長らく返ってこなかったことがなかったので、まさかと思い、「(通話アプリ名) ブロック されると」と検索すると、まあおもしろいくらい悲しい気持ちになりました(お察しください笑)。

昨日の通話ではSさんはいつも通りでした。楽しみだねと。気に障るようなことを言った記憶もありません。

なぜでしょうか。やはり仲良くなったとはいえ、ネット上で知りあった知らない男といきなり泊まりで遊びに行くのは怖かったでしょうか。ホテル別々だしいいだろうと思った私が甘かったでしょうか。

幸いにもまだ約束の日まで数日あるので2人で考えたプランの代金は無料でキャンセルができます。

半年間毎日通話している仲良いと思っていた人の口から嘘でも「ごめん!その日無理になった!」=「私たちは通話友達の関係のままでいよう」が出ず、「ブロック→約束と関係を絶ち切る」が選ばれたことがショックでした。

長文になりましたが、

①私は何を間違えたか(遠慮なくお願いします。今後の人生の参考にします)
②読者様が思ったこと、感じたこと、アドバイス

をお願いします。必ず返信致します。

読んでくださりありがとうございました。

No.3361245 21/08/28 03:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/28 05:44
主婦さん1 

色んな方がいるので、今回は残念な方に当たったと思って、きっぱり忘れて、素敵な方を探しましょう。

• << 3 ありがとうございます。精進します。

No.2 21/08/28 06:00
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

まず確認なんだけど

相手は確実に大学生?
顔見ながら話たことは?
ムービーで会話したことある?
宿は別で代金は主が全額負担?

↑一つでもnoがあるなら
まぁ今回は仕方ないかな

仮に全部YESとして
その子の友達がその泊まりを心よく思わなかった

会おうという話になった時点で女子の中では潮時だった

コロナ考えて行くの躊躇した

とか色々考えられるわけだけど
こんなもんは単に憶測

人間対人間の切り方って、まさにその人柄が出るよね

結果が真実
何も言わずにブロックした子

まずこの現実を受け入れよう

これ受け入れられなかったら

彼女に何かあったんじゃないか
泊まりじゃなきゃ会えてたんじゃないか
彼女も今頃苦しんでるんじゃないか
等、ストーカーに近い感覚の執着になるよ

主は悪くない、楽になりたきゃ現実を受け入れるこれに限る

因みに後日、その子があーだこーだと理由つけて連絡してきても
通常精神の男は話半分できく。

これをやっぱりそうか理由あったのかと両手放しで喜ぶ男は女を見る目皆無なので気をつけて

• << 4 ご回答ありがとうございます。 まず、大学生かどうかですが、通話の中で大学生活の様子を詳しく話していたので大学生ではあると思います。 次に、ビデオ通話はしたことがありません。仰る通り会うのならしておくべきだったかもしれません。 最後に、金額の件ですが、デートとかではなく"友達"として一緒に行くつもりだったので、割り勘のつもりでした。 泊まりの話は相手から持ち出してきたので、急に気が変わったんですかね…。 ご指摘の通り、ネット上の付き合いが長かっただけに現実を受け止めきれず、ストーカー症状になっている自覚があります。 早く現実を受け入れるように精進します。 ありがとうございました。

No.3 21/08/28 06:04
てん ( 20代 ♂ GVESv )

>> 1 色んな方がいるので、今回は残念な方に当たったと思って、きっぱり忘れて、素敵な方を探しましょう。 ありがとうございます。精進します。

No.4 21/08/28 06:14

>> 2 まず確認なんだけど 相手は確実に大学生? 顔見ながら話たことは? ムービーで会話したことある? 宿は別で代金は主が全額負担? … ご回答ありがとうございます。

まず、大学生かどうかですが、通話の中で大学生活の様子を詳しく話していたので大学生ではあると思います。
次に、ビデオ通話はしたことがありません。仰る通り会うのならしておくべきだったかもしれません。
最後に、金額の件ですが、デートとかではなく"友達"として一緒に行くつもりだったので、割り勘のつもりでした。

泊まりの話は相手から持ち出してきたので、急に気が変わったんですかね…。

ご指摘の通り、ネット上の付き合いが長かっただけに現実を受け止めきれず、ストーカー症状になっている自覚があります。

早く現実を受け入れるように精進します。
ありがとうございました。

No.5 21/08/28 06:40
匿名さん5 

>> 4 ネット恋愛?とスレタイに入れておきながら、デーとではなく友達として行くつもりだったって。。。割り勘どうこうじゃなくて、その言い方。
友達と言いながらストーカー症状になってる自覚ありって、主怖すぎ。
しかも、泊まりの話しは女の子が持ち出したって後だしジャンケン。

だとしたらスレに、女の子の方から泊まりの旅行に誘ったくせにブロックされたーって普通書くよ。

女の子冷静に考えたらナシだって思ったんでしょう。しかも会わずブロックで正解。ストーカー気質が見え隠れしてたんじゃないかな。

No.6 21/08/28 07:02

>> 5 ご回答ありがとうございます。
タイトルの件は、ネット恋愛?と書いたほうが多くの方に見ていただけないかと思ってつけました。詐欺ですよね。不快に思われたら申し訳ありません。
ブロックされた時から何が悪かったかなど色々考えてしまっていますが(ストーカー気質?)、普段通話では個人情報は聞かないようにしていたので、ストーカーという言葉はやや大袈裟で、ただ気になっているだけだと思います。
しかし、今一度自分の言動を見直してみます。

• << 10 私は主さんのレスに不快な感じは受けなかったよ。 むしろ誠実。 ストーカー気質でもない。 好意のある人になら普通程度の感覚だよ。 ネット恋愛あるあるかも知れないけど男も女も関係無いよ。 主さんの言う様に何かしら不安があるなら先ず話し合えば良かっただけ。 それをせず突然ブロックって…その女性に誠意が無いよ。 私も私の周りもネット恋愛してるけどちゃんと心通わせてる。 主さんは悪くないよ。 女性は弱いから自分の身を守る為に時に不誠実な対応しがち でもそれは言い訳で相手の男性に迷惑をかけていい理由にはならない。 都合のいい部分だけ女子面されるのは納得いかない。 まぁ…相手の女性に何か大変な事が起きてるのかも知れないけど そうだとしても今回は縁がなかったんだよ。 リアルだろうがネットだろうが男女の関わりは難しいモノのだからあんまり気にしなくていいよー

No.7 21/08/28 07:12
匿名さん7 

お互いがホテルの予約したのは本当なの?

No.8 21/08/28 07:16

>> 7 予約したことをスクショして送ってきたので本当だと思います。自分も予約してました(もうキャンセルしましたが)。

No.9 21/08/28 07:36
匿名さん7 

>> 8 そうなんだ

じゃあやはり予約したあたりまでは行きたい気持ちではあったんだろうね。
でも会いたくはなくなった。

…ノリだけで話していたのが段々現実化してきて怖くなってきた。
怖いというのは、友達でも無くてネットでよく喋れるだけの所詮は他人だからとか、自分の顔姿にとても自信が無いのに見られる事がとか、何か隠したり嘘をついていたからとか。

説明するより一気に断ち切る方を選んだ。
それだけ重要度も無かったのだろうね。

• << 11 回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、私もそんな感じだろうと思っています。 考えても仕方ないので、もう忘れてしまって前に進む努力をします。 ありがとうございました。

No.10 21/08/28 07:36
恋多きパンダさん10 ( ♀ )

>> 6 ご回答ありがとうございます。 タイトルの件は、ネット恋愛?と書いたほうが多くの方に見ていただけないかと思ってつけました。詐欺ですよね。不快… 私は主さんのレスに不快な感じは受けなかったよ。
むしろ誠実。

ストーカー気質でもない。

好意のある人になら普通程度の感覚だよ。

ネット恋愛あるあるかも知れないけど男も女も関係無いよ。
主さんの言う様に何かしら不安があるなら先ず話し合えば良かっただけ。
それをせず突然ブロックって…その女性に誠意が無いよ。

私も私の周りもネット恋愛してるけどちゃんと心通わせてる。

主さんは悪くないよ。

女性は弱いから自分の身を守る為に時に不誠実な対応しがち
でもそれは言い訳で相手の男性に迷惑をかけていい理由にはならない。
都合のいい部分だけ女子面されるのは納得いかない。

まぁ…相手の女性に何か大変な事が起きてるのかも知れないけど
そうだとしても今回は縁がなかったんだよ。

リアルだろうがネットだろうが男女の関わりは難しいモノのだからあんまり気にしなくていいよー

• << 12 回答ありがとうございます。 レスの件、良かったです。そう言っていただけると安心できます。 日頃から少しでも信頼してもらおうと通話ややりとりを通じて頑張ってきたつもりでしたが、パンダ様やその周りの方のように心を通わせることはできませんでした。 とても悔しい、悲しいですが、おっしゃる通り縁がなかったと思って気にしない努力をします。 うまく言葉にできませんが、少し心が晴れた気がします。 ありがとうございました。

No.11 21/08/28 07:54

>> 9 そうなんだ じゃあやはり予約したあたりまでは行きたい気持ちではあったんだろうね。 でも会いたくはなくなった。 …ノリだけで話し… 回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、私もそんな感じだろうと思っています。
考えても仕方ないので、もう忘れてしまって前に進む努力をします。

No.12 21/08/28 08:05

>> 10 私は主さんのレスに不快な感じは受けなかったよ。 むしろ誠実。 ストーカー気質でもない。 好意のある人になら普通程度の感覚だよ。… 回答ありがとうございます。
レスの件、良かったです。そう言っていただけると安心できます。
日頃から少しでも信頼してもらおうと通話ややりとりを通じて頑張ってきたつもりでしたが、パンダ様やその周りの方のように心を通わせることはできませんでした。
とても悔しい、悲しいですが、おっしゃる通り縁がなかったと思って気にしない努力をします。
うまく言葉にできませんが、少し心が晴れた気がします。

No.13 21/08/28 08:09
恋愛マスターさん13 

ただ単に、ノリで話してただけなのに、現実に会うのが怖くなったんだと思います。
行ってみたら、変な人や悪い人かもしれないし、行ってしまったら、途中で帰る事できないし、いきなり泊まりとかナイかな…と考えて、あなたに、言い訳するのも説明するのも無理だ、と考えた。
怒られるの嫌なので、いきなり切った。
あとは、親か友達にやめろ、と止められた。
…考えられるのは、そんな感じだと思います。

No.14 21/08/28 08:17

>> 13 回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、私もそんな感じかなと思っています。
半年間毎日のやりとりでできるだけ安全な人間であることを示してきたつもりだったのですが、このような結果になって残念です。
周りの人間に止められた可能性もゼロではないですよね、このご時世ですし。

• << 19 現実の世界で、大学やバイトの友達なら、ここまで簡単に突如消えたりはしないけど、ネットだといきなり切るのも可能なので、今後は想定しておくのが良いと思いますよ。 やり取りしてても、「また消えるかもな」とか、会う約束しても、「来ないかもな」と思ってればショックは受けないので。 1つ言えるのは、相手の気持を気にして想像しても、答えは分からないから、気にするのは時間の無駄ですよ…

No.15 21/08/28 13:13
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

相手に彼氏が出来たとかなのかなと思いました。

No.16 21/08/28 13:20

>> 15 だったら仕方無いっちゃ仕方がないですよね。それでも普通に断ってほしかったですけれども。

No.17 21/08/28 15:08
恋愛好きさん17 

まず思うのは顔を知らないわけだよね?

主さんが悪いとは思わないので彼女に何か不都合があるのだと思う。

例えば
容姿に自信がない。
年齢をサバよんでる。
実は彼氏がいる。
実は既婚者である。
など

要は通話やチャットだけなら良いが会うとなると困る理由がある感じが一番しっくりくるけどね。

No.18 21/08/28 15:53

>> 17 回答ありがとうございます。
顔は知らないですね。
おっしゃる通り、何か困る理由があったのでしょうね。
だとしても、急にブロックして関係を強引に切るのではなく、訳あって会えないからと話をしてほしかったです。
ネット上の付き合いが長くお互いある程度信頼していると思っていたので残念でした。

No.19 21/08/28 16:18
恋愛マスターさん13 

>> 14 回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、私もそんな感じかなと思っています。 半年間毎日のやりとりでできるだけ安全な人間であることを示… 現実の世界で、大学やバイトの友達なら、ここまで簡単に突如消えたりはしないけど、ネットだといきなり切るのも可能なので、今後は想定しておくのが良いと思いますよ。
やり取りしてても、「また消えるかもな」とか、会う約束しても、「来ないかもな」と思ってればショックは受けないので。
1つ言えるのは、相手の気持を気にして想像しても、答えは分からないから、気にするのは時間の無駄ですよ…

No.20 21/08/28 16:23

>> 19 回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
ネットの人間を安易に信用するなと勉強になりました。
今後はドタキャンが当たり前くらいの心持ちでゆこうと思います。

No.21 21/08/29 12:52
恋愛マスターさん21 

きっと年齢を誤魔化してたんだと
思います。
私の友人は育児中、大学生の子と
アプリで知り合い、自分も大学生と
偽り毎日メッセージのやりとりを
していました。 彼女も大学を出ていた
ので、昔を思い出しながら話を合わせ
ていたそうです。
電話もしてましたが、顔は加工した
写メを二枚程見せただけ。

三ヶ月程で消えました。
会いたい、顔を見て通話したいの
彼の希望が強くなり、誤魔化しきれ
なくなり消えたそうです。

懲りずにまた若い子を物色して
いるそうです。育児で家から出れない
日々の潤いだそうです…💧

• << 23 回答ありがとうございます。 そんな人がいるのですね。 こちらは普段のやりとりの中で写真添付のうえ大学生活のことを詳しく話してくれていたので、それはなかったと思いたいですが、確かにネット上のやりとりなので100%ないとは言いきれません。 それでも、いきなりブロックするのではなく、最初に「諸事情があり会うことは無理です」と伝えてほしかったですけどね。 付き合いが長かっただけに残念です。 ありがとうございました。

No.22 21/08/29 14:35
匿名さん22 

レジャー施設の話題が出た際、どちらから一緒に行こうと言う話になったのでしょう。
彼女自身も乗り気だったにも関わらず、ホテルを予約した後に一方的に連絡手段をブロックされたのなら、他に気になる男性が現れたからそちらに乗り換えたと言う答えが妥当かと思われます。

これはあくまでも個人的な見解ですが、ネットで異性を探したり直ぐに親し気にする様な女性(女性に限らず)軽い人が多い印象を受けるので、コロナ禍で退屈しのぎをしたかった(恋人になりたいとか貴方との仲を進展させるのが目的ではなかった)だけか、先にも記しました様に、ネットで他に気になる異性が出来たかのどちらからだと思います。
こういった言い方は語弊があるかも知れませんが、昨今では何らかの精神疾患を抱えてらっしゃる方が非常に多いので、もしかしたらその女性も会話とかには特に問題が見受けられなくても、最低限のモラルが欠如しているレベルの疾患を抱えてらっしゃるのかも知れませんね。

そうでなければ、あくまで主さん側に落ち度や失態が無かった場合、泊まりがけの案件を快諾しておきながらいきなり相手をブロックしたりはしないでしょうから。

• << 24 回答ありがとうございます。 レジャー施設の話はあちら側からです。 他に気になる人ができた可能性もあると思いますが、話していた感じから他の回答者様のご指摘の通り、どうしても自分の容姿に自信が持てなかったか急に怖気づいた可能性のほうが高いと思われます。 気になる人ができたのであれば、その時点でブロックされると思うからです。 約束の直前にブロックはあまりにもタイミングが良すぎます。 しかし、おっしゃる通り相手の暇つぶしとして都合の良いようにされたのは確実だと思います。 疾患は分かりませんでしたが、言われてみればちょっと変だったかもしれません。 ありがとうございました。

No.23 21/08/29 16:22

>> 21 きっと年齢を誤魔化してたんだと 思います。 私の友人は育児中、大学生の子と アプリで知り合い、自分も大学生と 偽り毎日メッセージのや… 回答ありがとうございます。
そんな人がいるのですね。
こちらは普段のやりとりの中で写真添付のうえ大学生活のことを詳しく話してくれていたので、それはなかったと思いたいですが、確かにネット上のやりとりなので100%ないとは言いきれません。
それでも、いきなりブロックするのではなく、最初に「諸事情があり会うことは無理です」と伝えてほしかったですけどね。
付き合いが長かっただけに残念です。

No.24 21/08/29 19:16

>> 22 レジャー施設の話題が出た際、どちらから一緒に行こうと言う話になったのでしょう。 彼女自身も乗り気だったにも関わらず、ホテルを予約した後に一… 回答ありがとうございます。
レジャー施設の話はあちら側からです。
他に気になる人ができた可能性もあると思いますが、話していた感じから他の回答者様のご指摘の通り、どうしても自分の容姿に自信が持てなかったか急に怖気づいた可能性のほうが高いと思われます。
気になる人ができたのであれば、その時点でブロックされると思うからです。
約束の直前にブロックはあまりにもタイミングが良すぎます。
しかし、おっしゃる通り相手の暇つぶしとして都合の良いようにされたのは確実だと思います。
疾患は分かりませんでしたが、言われてみればちょっと変だったかもしれません。

No.25 21/08/29 23:20
主婦さん25 

自分の容姿に自身がなかったりとかなのかな?
あと、泊まりが怖くなったとか?
そして、今コロナで県をまたぐ行動は〜って
言われてるじゃない?👀

色々重なったのかも?
けど、失礼よね。
何も理由告げずブロック…

私はそんな女大嫌い!!!

いいじゃん!
非常識なやつに引っかからないですんだから!

プラスで考えましょ!!(●´ω`●)

No.26 21/08/29 23:58

>> 25 回答ありがとうございます。
理由は色々考えられますね。
ほんとそれですよ、なぜ一言言ってくれなかったのか不思議で仕方がありません。
おっしゃる通り、プラスに考えてゆこうと思います。

No.27 21/08/30 07:17
匿名さん27 

そもそも会うつもりはなく暇潰しで話すのみでよかったのだろう

そろそろ飽きてきたか新しい人ができたかで主を切った

No.28 21/08/30 13:32

>> 27 回答ありがとうございます。

私もそう思っています。

しかし、それなら会いたくはないと伝えて欲しかったです。

タイミング良く新しい人ができたと考えるのが無難かもしれませんね。

No.29 21/08/30 17:43
匿名さん29 ( ♀ )

先日ネットで知り合った女友達に似たようなことをされました(^_^;)

①何を間違えたか
相手が何も言っていないので推測でしかありませんが、何か彼女の気に触るようなことを言ってしまったか直前で気が変わった、他に相手がいた可能性があります。

女性は表面上普通に話していても本音は言わない人が多いです。女同士でも仲の良い相手の悪口を影で言う子もいます。他に楽しい相手を見つけるとそれまでの友達を平然と切ります。次から友達の話を振ってみて下さい。数年程度で友達がコロコロ変わっている子は怪しいです。

他にも年齢を誤魔化す、彼氏がいる、愛人や風俗水商売をやっている、既婚バツイチ子持ち、メンヘラ、あげたらキリがありません。不特定多数の相手がいる、彼氏や旦那いるのにアプリやってる子は結構いますからね。

②思ったこと
どうしようもないです。付き合ってもいずれ上手くは行かなかったと思いますよ。楽しかった時間を思い出すとショックでつらいですが、経験になったと思いますし他に良い人がいると思います。

女は良くも悪くも嘘をつくと思って下さい。
優しそうな子ほどヤバいので私は近付かないようにしてます。流されやすいとか断るのが苦手とか言う子は一見相手を思いやっているようで実際は自分の感情を優先しているので辞めた方が良いかと。突然何も言わず消える常習犯です。優しそう……は優しい子ではありませんのでご注意を。

No.30 21/08/30 18:48

>> 29 回答ありがとうございます。

友達について聞いたことがあるのですが、遊ぶ友達はバラバラだと言っていた気がします。あと女友達より男友達のほうが多いそうです。

優しそうは優しくない、ですね。肝に銘じておきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧