注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう
この世の中に、そして宇宙にあるものは

彼氏できたことない友達の愚痴です。

レス1 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
21/08/16 21:34(更新日時)

大学からの付き合いで、卒業した今も仲良くしている人がいます。
私も友達も結婚は30過ぎてからでいいという考えですが、20代後半になり私は少し動き始めました。(付き合ってから見極め期間も必要だと思うので)
昨年ちょうど職場の先輩からお話があったので何人か紹介してもらい、その方達とはお互いピンとこなくてお友達止まりですが、紹介ってこんな感じなのかーという経験にはなりました。

初めて紹介してもらったけどこんな感じだったよ〜特に進展ないけど経験になった!という話を友達にすると、
「結婚も子供も30過ぎてからでいいと思ってるし、この歳で紹介とかないわww」
と言われ、私が
「今から付き合ってもすぐ結婚出来るわけじゃないし、出会うくらい良くない?」と言うと
「私そんなに焦ってないからw」とバカにしたような言い方をされました。
その場では感情を抑えましたが、イライラか治まらないので今投稿してます。
いやいや別に私も焦ってないし…

友達は彼氏いない歴=年齢。
私は今まで数人とお付き合いしてきたのでそれなりに恋愛経験はあります。
経験あれば偉いって訳じゃないけど、告白もされたことない人にバカにされたくない…
友達はコンプレックスを段々拗らせてきてます。会って話す内容は仕事や趣味の話が多いですが、恋愛や結婚絡みの話になると友達は経験もないのに謎の上から目線になります。
「〇〇(スポーツ)やりたい〜教えてくれる人と一緒に行きたいな〜」と言うので、
探してはないけどたまたま職場に〇〇ができる人がいたので「向こうの友達も誘ってもらって4人くらいで企画しようか?」と連絡すると
「いやそんなつもりで言ったんじゃないからw(私)ちゃん出会いないからって焦らなくてもw」みたいな。

今までは恋愛以外の価値観はめちゃくちゃ合う友達だったんですが、彼氏できたり結婚したら疎遠になりそう…

No.3353385 21/08/16 21:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/16 21:34
みたらし団子 ( 7p781b )

もう疎遠になった方がいいかと。

そのお友達さんは、完全に
こじらせていますし
多分他者の意見を聞かないタイプです。

10年後も似たようなことを
周囲に吐いて
雰囲気を悪くするタイプですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧