注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚しても構わないでしょうか
俺の彼女がクソすぎる

友達関係と思っている異性が恋愛対象に変わることはあるか

レス3 HIT数 251 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/07/19 10:04(更新日時)

友達関係と思っている異性が恋愛対象に変わることはありますか?

わたしは今気になる人がいるのですが、彼とは少し前に出会い2人でご飯や遊びに行くような関係です。わたしは彼のことが気になるので何度か会っていますが彼の気持ちがわかりません。

もし友達以上に考えていなくても、なにかアプローチをしたり告白したら考えが変わる可能性はあると思いますか?

わたしにも異性の友達はいますが、3.4人で遊ぶことはあっても友達と以上に思ってない人と2人きりで遊びに行くことはありません。人によって認識は違うと思いますがいろんな人の意見をぜひ聞いて見たいです。

No.3333972 21/07/19 00:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/19 00:46
匿名さん1 

男ですがなにかの参考になれば幸いです。

私の現彼女は、友達時代の時から男友達も多く、
男友達はそれ以上には見れない、とも言われていました。
俗に言う友達以上恋人未満。

彼女の事は友達時代の時から気になっていました。
ただその男友達の中でも私は比較的連絡を取りあっていた仲だった様で、彼女の色々な相談や愚痴を聞いたりしていました。(その逆も然り)
私自身がLINE等で連絡を取り合うのが好きなタイプで、素直に嬉しくてどんな内容でも鬱陶しいとかは一切思ってなかったです。

親身に聞いてアドバイス等をしていくうちに、彼女の気持ちにも変化があったようで、
「〇〇(名前)が私のこと大切に思ってくれてるのすごく感じるしそういう所好きだよ」と言ってくれたことがあり、
最初は友達としてかな?とも思いましたがその時に思い切ってアタックし付き合う事ができました。

最初は私も友達以上にはなれないのかな、と思っていましたが、連絡を取り合いお互いの事を知っていくうちに気持ちは変わっていくものなのだと思いました。
もちろん全員が全員そうでは無いとは思いますが、
あなたがそこまで想っているのであればその可能性にかけてもいいのではないでしょうか。

ただ、これは他の方からしてみれば、付き合えた結果があるから言えること、だと言われればそれまでですが。。。

本題の戻ると、経験上から、あると思います。

No.2 21/07/19 02:20
匿名さん2 

ある場合も、あると思う。

アプローチや告白から、意識しだす事もあるし

徐々に好きになる事もある。

一目惚れみたいな、ドラマチックさは無いだろうけど。

No.3 21/07/19 10:04
匿名さん3 

男性は性的に興味の無い女性と個人的に仲良くする事は無いので、何度か二人で会ってるなら、彼はあなたを性対象と見ている可能性が高いので、アピールや告白をすれば男女関係に発展する可能性は出てくると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧