注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
俺の彼女がクソすぎる
離婚の申し出、無視出来る?

誘うか、誘いを待つか?

レス3 HIT数 433 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
21/07/15 10:16(更新日時)

あと数ヶ月で転勤になっちゃう7個上の独身上司に片思い中。(私は20代で、上司は30前半です)
転勤をきっかけで先週勇気出して上司をご飯に誘いました。とってもとっても楽しかったです。話が合うし、笑いが止まらない3時間でした。職場でとは違う感じで、ものすごく優しく接してくれたり、彼のことも沢山話してくれました。
終わった頃に「またご飯行けたら嬉しいです」とお礼のメールを送り、「まだまだ話したいからまたお願いします」の返事が来ましたが、連絡はそれっきりです。
在宅とかも挟んでご飯ぶりに今日会社であったら、2人でご飯行った時した話も彼から振ってくれたりしました。
正直、残り2ヶ月で転勤なので、それまでたくさんご飯行きたいです。。が、次も私から誘っていいですか?それか、相手が誘ってくるの待った方がいいですか?
上司は、私とのご飯も最初、他の部員を連れて行こうとして、異性部下としっかり距離取ってるように見える人なので、待ってるだけじゃあ、誘ってこないじゃないかと。
とはいえ前回も私から誘ったので、また今週も誘ったらうざいかも、と不安です。。
皆さんの意見聞きたいです。
もし私から誘った方がよいであれば、頻度や言い方、休日に誘うのはありなのかも、教えていただけたら大変助かります。
ありがとうございます> <

No.3331431 21/07/15 01:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/15 01:39
匿名さん1 

貴方が片想いをしているのだから
貴方が動くべきだと思いますけどね。

相手からしてみれば
今まで話す機会がなかった部下と
ご飯に行って、ただ話が合っただけ。
好意を抱いているかもわかりません。

彼が貴方のことを「いいな」と思えば
誘ってくれる事もあるかもしれませんが
異性の上司と部下。
他の部員の方とも距離をとっているなら
日頃から周りの目を
気にされているのでしょう。
変に噂がたつことを考えれば
転勤前にリスクを
背負いたくないのが本音かと。

交互に誘わなければいけないルールなんて
どこにもありませんよ。
それと同じで
男から誘わないといけないルールも
女から誘ってはいけないルールも
ありません。

とりあえずは
会社での接触は避けて
メールでやりとりをしてみて
日にちを段取ってはどうですか。
転勤2ヶ月前なら
バタバタしてると思うので、
無理強いはしない方がいいと思いますが。

• << 3 ご回答ありがとうございます> < なかなか、自分から異性を誘うことがなかったので、うざがられるの怖くて行動できない現状です。 食事行く前も、私の方が片想いしてるのに、話しかけることもできず、逆に上司の方からよく雑談話かけてくれます。どうしても、忙しいのに話しかけたら邪魔かな、しつこいかなと、思ってしまいます。 もうすぐ転勤行っちゃうから、早くもっと仲良くなりたいと焦るところも正直ありますが、もう少し時間を置いて、タイミングを見て、私から誘います。 ありがとうございました。

No.2 21/07/15 06:37
匿名さん2 

転勤ってどのくらい離れちゃうんですか?
とても遠くへ行っちゃうのであれば、話が合う事から結婚を申し込んで、結婚前提でお付き合い始めたら?
7歳なんて離れてる内に入らないから、結婚を申し込んじゃいなさい?

一緒にご飯も誘わないと、あっという間に転勤の日が来ちゃいますよ!

No.3 21/07/15 10:16
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 貴方が片想いをしているのだから 貴方が動くべきだと思いますけどね。 相手からしてみれば 今まで話す機会がなかった部下と ご飯に行… ご回答ありがとうございます> <
なかなか、自分から異性を誘うことがなかったので、うざがられるの怖くて行動できない現状です。
食事行く前も、私の方が片想いしてるのに、話しかけることもできず、逆に上司の方からよく雑談話かけてくれます。どうしても、忙しいのに話しかけたら邪魔かな、しつこいかなと、思ってしまいます。
もうすぐ転勤行っちゃうから、早くもっと仲良くなりたいと焦るところも正直ありますが、もう少し時間を置いて、タイミングを見て、私から誘います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧