辛いです

レス7 HIT数 626 あ+ あ-


2021/07/13 18:33(更新日時)

母について
母が再婚後、旦那さんの持ち家に引っ越しました。
ですが、母と隣人が揉めています。隣人から母が暴言を吐かれたこともあります。それから本当に隣人を毛嫌うようになりました。旦那さんは正直、この問題行動から逃げ回ってるようです。
隣人から過剰な嫌がらせはありません、母の行動に意見をもらいたいです。
隣人に監視されてる、いつも見張られてると思って仕事行く以外は外出したくないと言っています
あと、ゴミ置き場に変なゴミが投げられていたそうで‥旦那さんに報告すると、「気のせいじゃないか?」と言われ、母が「あんたは何もやんないからわかんないんだ!!ゴミ箱に入って草むしりやってみろ!!」と言い放ち、喧嘩中です‥。
旦那さんと喧嘩をきに、母の感情の波がすごいです。
出て行きたい!といい始め、年もあるのか、今は正しい判断なんて出来てない状況、とにかくおちついてから考えてと、なだめづづけていました。
「二人の内情は解らないから、これ以上は口を出さないでおくけど、とにかく今だけだと思うから、1年ぐらいは様子みてなよ」と言いました。
今日、母に「もう出ていくっていう考えは変ったのね?」て聞いていたら、まだ出ていきたいそうです。隣人の事で「考え過ぎだよ、隣人と鉢合わないし、会うことはあまりないんだから、気にしないで」と言ったら「考え過ぎ考え過ぎってさぁ!嫌になったら本当に嫌なんだよ!?」と怒られました‥。「旦那さんとよく話し合いなよ」と言ったら「二人の問題だからね!!!」と‥。
母は最近、すごいきつい態度になったり、優しくなったり、我慢していますが、すごく疲れてしまって‥。一人暮らしをしようか迷っています。
これからの不安で不眠気味です。母の状態を見ると、どこへ引っ越しても何も変わらないんじゃないかって思います。だから止め続けていました。皆さんのご意見を聞かせてください‥回答お願いします。


No.3330352 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

母親の再婚相手に電話してみては。
母親にはカウンセリングが必要だって。
どうやって病院連れて行けばよいでしょうか?
説得に悩んでいますって。

母親の年齢はいくつなんだろう?
年齢的な認知症の始まりなのか、精神的なものなのか専門家じゃわからないけど病院と後は家電量販店に行って玄関に引っ掛けるタイプの一人暮らし向けの安価な防犯カメラがあるから、母親の被害妄想なのか実害があるのかそれで確かめるのも手かも知れない

  • << 3 お母さんと同じような経験をした事があります。 引っ越し先の真向かいの家の老人が引き戸の玄関の隙間から覗いていたり、ガラス越しから覗いている姿が見えてる状態で驚きました。 家の玄関先を独り言を言いながら片付けをしてるところ、視線を感じてフッと真向かいの家に目をやると窓からこちらを見て目が合ったので、ご挨拶をするとピシャッと窓を閉められたりしました。 家族に言っても相手にされなくて、心神喪失していきました。 たまたま、友達が我が家に訪問した時に隙間から覗いている真向かいの老人を見てから、本当だと認めてもらえた事が嬉しくて元に戻りました。 斜め前の家の老人が他人の郵便受けをあさってる姿を見て誰かに言っても信用してもらえなかったです。 「気のせい」「自意識過剰」と言われて落ち込んでいました。 慣れない引っ越し先で嫌な思いをして理解されなくて傷つけられると更年期障害が酷くなりますよ。 ストレスで私は若年性更年期障害になりました。あなたのお母さんもなってるのかもしれませんね。 寄り添う言葉をかけて婦人科でホルモンの数値を調べてもらってみたらどうでしょうか?

No.2

>> 1 回答ありがとうございました
そうですね‥精神の問題かもしれないですね‥

No.3

>> 1 母親の再婚相手に電話してみては。 母親にはカウンセリングが必要だって。 どうやって病院連れて行けばよいでしょうか? 説得に悩んでいます… お母さんと同じような経験をした事があります。
引っ越し先の真向かいの家の老人が引き戸の玄関の隙間から覗いていたり、ガラス越しから覗いている姿が見えてる状態で驚きました。

家の玄関先を独り言を言いながら片付けをしてるところ、視線を感じてフッと真向かいの家に目をやると窓からこちらを見て目が合ったので、ご挨拶をするとピシャッと窓を閉められたりしました。
家族に言っても相手にされなくて、心神喪失していきました。
たまたま、友達が我が家に訪問した時に隙間から覗いている真向かいの老人を見てから、本当だと認めてもらえた事が嬉しくて元に戻りました。
斜め前の家の老人が他人の郵便受けをあさってる姿を見て誰かに言っても信用してもらえなかったです。
「気のせい」「自意識過剰」と言われて落ち込んでいました。

慣れない引っ越し先で嫌な思いをして理解されなくて傷つけられると更年期障害が酷くなりますよ。
ストレスで私は若年性更年期障害になりました。あなたのお母さんもなってるのかもしれませんね。

寄り添う言葉をかけて婦人科でホルモンの数値を調べてもらってみたらどうでしょうか?


No.4

>> 3 回答ありがとうございました。
理解しようと努力はしましたが、隣人の家の2階の窓のカーテンが揺れてるから見てる!とか、ドラレコを見ては写る隣人の奥さんにブツブツ文句を言っている母を見てから、信憑性がない事と、神経質な性格からくるものなのではと判断しました。それから母の言う事をハイハイ聞いていたら、家族全員路上生活者になるのでは‥と考えてしまいます‥。

No.5

参考までに。お母様が心配なので。
『集団ストーカー』(大阪府ホームページで実証されました。)
『室内ストーカー』(創価学会員がらみ)
『創価学会の嫌がらせ』
『創価学会の監視』
『』の中のワードを検索してみて下さい。色々出てきます。

No.6

精神的に疲れて統合失調症や更年期障害になっているのかもしれませんね。
再婚や引越しなどで環境が変わると心の病気になりやすいです。
主さんも同居ならお母さんは旦那さんにも主さんにも気を使う生活になります。
自立できる年齢なら一人暮らしはお互いのためにした方が良いでしょう。

仮に出ていったとしても夫婦の問題なのでほかっておいても良いと思います。

No.7

>> 6 回答ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧