これ以上、どうしたらいいでしょうか
今年で婚活5年目になります。今年29歳の女性です。
思いつく限り色々な方法を試し、マッチングアプリ、婚活パーティー、街コン、結婚相談所までしてきました。
元々男性と話すのが特に苦手で、それでもやってきました。
惜しむらくは相席屋に行かなかったことぐらいで…今やコロナも怖いのでパーティー等は一切やめました。
こんな感じで交際相手もアプリ経由でできたこともありましたが、もう別れてから1年こんな感じです。
でも、もう思いつく限りのことをやっていて、これ以上できません…。
アプリで新たな人に出会えるわけでもなく、年を重ねるごとに出会う範囲が狭くなっていくのが分かります。
どうしてこうなったのかと考えて泣いては、でもまた頑張ろうの繰り返しです。
20代前半までは所詮穴モテしてきた側なので、今は求められる好かれる事が明らかに減っているし…プライド的にも今独身なのが悲しいです。
ここで質問するのもあれなんですけど、これ以上どう頑張っていけばいいと思いますか?
泣きそうですが、まだ20代の内にもうひと頑張りしたいです。
半端にモテててきたプライドがあるのでは?もう失うものはなにもないし、若い娘のように傷つけられることへの恐怖からくる過剰な自己防衛も必要がないでしょうから男性と話すのが苦手と言っていないでガンガン人と会って数を重ねて出会いの率をあげていくしかないと思います。
そうすることで自分が求めている人や、絶対にこれは嫌って価値観も構築でき、はじめは闇雲でも出会う精度があがっていくし経験値も上がるので無駄ではありません。
私の知り合いの美魔女は週6で働きながら
月〜土まで夜にひとりと会い
日曜は昼と夜ひとりずつ
週8人と必ずデートして10歳年下の実業家と結婚してましたよ。
そこまでしろとはいわないけど、結婚したいなら出来ることは全然あるっておもいます
- << 5 そうですね…。何していなくても誰か居たっていうプライドも少なからずありました…。 自己防衛も必要ないですね。 たくさん人と会うしかないか…。最近まで週2人デートしていましたが、結局うまくいかずじまいで、もうこれ以上頑張れないんじゃないかと思っていました。 美魔女さん凄いですね…。そもそもそんなに私と会ってくれる人がいないです。 まだやれることがあると聞いて安心しました…。たくさん会っていこうと思います。
>> 2
半端にモテててきたプライドがあるのでは?もう失うものはなにもないし、若い娘のように傷つけられることへの恐怖からくる過剰な自己防衛も必要がない…
そうですね…。何していなくても誰か居たっていうプライドも少なからずありました…。
自己防衛も必要ないですね。
たくさん人と会うしかないか…。最近まで週2人デートしていましたが、結局うまくいかずじまいで、もうこれ以上頑張れないんじゃないかと思っていました。
美魔女さん凄いですね…。そもそもそんなに私と会ってくれる人がいないです。
まだやれることがあると聞いて安心しました…。たくさん会っていこうと思います。
- << 7 写真選び、プロフィールの作り方までこだわってましたね また思いつく限りの相手の条件を書いていって、ランダムに二枚ひき、その二枚ならどちらが重要かを決めていき最終的に残った一枚を指針にしてお相手を探すなどのテクニックも聞きました。 タバコをすわない、と、ギャンブルしない。ならギャンブルしない方が重要だな…など。 100項目書いて、出会ったひとと条件がどれだけマッチするのか確認したり。 高望みすることと、自分の中の価値観を確認することは全然違うのでなんでもやってみてください!応援してます
>> 5
そうですね…。何していなくても誰か居たっていうプライドも少なからずありました…。
自己防衛も必要ないですね。
たくさん人と会うしかな…
写真選び、プロフィールの作り方までこだわってましたね
また思いつく限りの相手の条件を書いていって、ランダムに二枚ひき、その二枚ならどちらが重要かを決めていき最終的に残った一枚を指針にしてお相手を探すなどのテクニックも聞きました。
タバコをすわない、と、ギャンブルしない。ならギャンブルしない方が重要だな…など。
100項目書いて、出会ったひとと条件がどれだけマッチするのか確認したり。
高望みすることと、自分の中の価値観を確認することは全然違うのでなんでもやってみてください!応援してます
- << 9 なるほどなあ… そうやって聞くと、私の努力は浅はかだったなと思いました… 2枚ひき、自分の望みとか見直せそうで凄く良いなと思いました。早速実践してみようかな。 写真も変えよう;; ありがとうございます!自分見直すのが先決な気がしてきました!なんでもやってみます!
結婚したいっ!掲示板のスレ一覧
婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
犯罪だよ、と言われた2レス 103HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
婚活やり切ったけど…7レス 114HIT 結婚したいさん (30代 ♀)
-
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味15レス 375HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
結婚相談所を成婚退会5レス 225HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
婚活でメンタルやられました8レス 329HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
犯罪だよ、と言われた
良識を疑う(匿名さん2)
2レス 103HIT やりきれないさん (30代 ♀) -
性行為に嫌悪感があります
男でも、昨今は草食系男子とかいます、どう野生動物に例えるとシマウマ、鹿…(匿名さん14)
20レス 469HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
婚活やり切ったけど…
逆になぜそんなに努力したのに成婚しなかったんでしょうか? それが…(匿名さん7)
7レス 114HIT 結婚したいさん (30代 ♀) -
婚活でメンタルやられました
おばさんが好きそうなトントン拍子ストーリー(匿名さん8)
8レス 329HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
良いんじゃないですか?婚活ってことは結婚も視野に入ってくるだろうし下手…(匿名さん15)
15レス 375HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
これって高望み・・?22レス 377HIT 婚活中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます49レス 767HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
婚活の条件についてのアドバイスお願いします!13レス 548HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
婚活歴10年5レス 368HIT 婚活中さん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
はあ7レス 313HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
これって高望み・・?
怒られはしないでしょうけど、結婚できないというだけです。 主さん…(匿名さん22)
22レス 377HIT 婚活中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
お見合い結婚が羨ましい!
34歳のスレ主は、35歳同僚と同じ人だと感じます。(匿名さん8)
15レス 886HIT ロマンスちゃん (30代 ♀) -
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます
子供がほしい気持ちはわかるんだけどね… たださ、なんで発達障がい…(匿名さん49)
49レス 767HIT やりきれないさん (20代 ♀) -
閲覧専用
婚活の条件についてのアドバイスお願いします!
あらがとうございます。 お声掛けしてくださる中にも良い方は沢山おられ…(匿名さん0)
13レス 548HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
婚活歴10年
アラフォーですね。 1人が好きなら結婚しなくてもいい。 何の為に結…(匿名さん5)
5レス 368HIT 婚活中さん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 652HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 257HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 212HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 282HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 248HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る