注目の話題
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・
飲んでないからいいよ!‥?
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?

ガードは固すぎなかったでしょうか。

レス5 HIT数 399 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
21/07/04 16:41(更新日時)

昨日、マッチングアプリで知り合った方と初めて会いました。
お酒を飲みながらお話しました。とっても面白い方でずっと話を聞いて笑っていました。
楽しかったし、まだ話したいと思ったので、2軒目まで行くことにしました。
そこで初めてBarに行きました。彼は私よりも5歳年上で、お酒のことも彼に色々教えてもらいました。お酒がたくさんあって、とっても興味深かったです。飲みながら過去の恋愛の話にもなりました。彼から「奥手?」と聞かれたので、私は「好きな人ができてもずっと見ているだけの奥手です」と答えました。「それでいいんじゃないかな」と言われました。「恋愛したいと思う?」とも聞かれて、「うん」とだけ答えて、その後沈黙になったので、彼が何か冗談めいた事を言って場の空気を明るくしてくれました。
飲んでいるときに彼が「手足がポカポカしてきた」と手を広げながら言ってきて、手を触って欲しいのかなと思いましたが、初対面で恥ずかしかったし、簡単に心を開く人と思われたくなかったので流して触りませんでした。
お互いシェリーを飲んだのですが(シェリーの意味は後から知りました💧)、彼は辛口、私は甘口で、お互いのグラスを交換して飲んだりはしました。
帰る時は歩いて駅まで送ってくれました。彼は酔っていたのか初めの頃よりも距離が近くて、手が触れたり触れなかったりの時間が続きました。ドキドキして緊張で会話もできませんでした。

デート代は彼に払ってもらいました。お礼はすぐ言って、彼も気前よく接してくれました。年上の方で余裕もあり大人だなと思う場面が多く、子供みたいな私は彼の気遣いに甘えてしまうことが多かったです。
帰ってからLINEでお礼を言って、また行きましょうねと言われました。私も是非ご一緒させてくださいと言いました。次があるかはわかりませんが。
デート中は心から楽しみましたが私はこれでよかったのでしょうか。

タグ

No.3324436 21/07/04 15:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/04 15:56
匿名さん1 

違ってたらごめんね。
行く前に相談した方かな?

もしそうでもそうでなくても、楽しく過ごせたみたいで良かった。
主さんは好印象だったみたいだし、良いデートだと思うよ。
酔って距離が近くなるのはよくある事だけど、彼の方がリードして、主さんが少し流されそうな感じがするから、次回はお酒抜きの方がいいかもしれないね。
お酒以外で興味のあるような事を普段のやり取りで聞きながら、それに関連したデータを提案してみたらどうかな。
上手く行くといいね。

No.2 21/07/04 15:59
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
はい、行く前に相談してました^^;

デート自体はとっても楽しかったです。
次はお酒抜きでデートしてみたいです。
共通の趣味はあるのでそちらの方でデートできたらいいなと思います。

No.3 21/07/04 16:10
匿名さん1 

>> 2 やっぱりそうだったんだね。
すごい警戒心バリバリだったからもっと肩の力抜けばいいのに…て思ってたけど、楽しめたみたいで良かった。
共通の趣味があるなら一緒に楽しめるし、また楽しく過ごせるように願ってます。

遊び目的で近付いて来た相手でも、自分次第で遊びじゃなくなる事もあるから、あまり先入観で自分を守り過ぎて相手を敵対視しないように。主さんのピュアさに引き込んで素直に楽しんでね。

No.4 21/07/04 16:11
通りすがりさん4 ( ♂ )

別にガードは固いとは思わないです
まあ初対面で緩すぎるよりは間違いなく今後にはいいですよ

No.5 21/07/04 16:41
恋愛好きさん5 ( 30代 ♂ )

恋愛したいの?の後の沈黙は、今日ヤれると思ったのになという期待がゼロになったガッカリ感 笑

良かったと思うよ、そこで手を握ってたら連れ込まれてた。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧