注目の話題
不倫しているけど好きな人ができた
婚活する時の服装
シングルマザーの恋愛

彼とのメールは控えるべき?

レス6 HIT数 402 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
21/06/27 23:48(更新日時)

彼とのメールのやりとりについて。

彼とは付き合って4年になりますが、少し遠距離(同じ県内在住ですが、市町村が離れている)な事もあり、コロナ感染拡大をきっかけに更に会えなくなっていたので、おはよう、おやすみメールを毎日交わすようになりました。
1年以上は続いています。

彼は仕事が本当に忙しくて大変で、よく頭痛などを起こしたりしているのですが、そんな彼が一昨日の夜、出張先のホテルで意識朦朧となり、倒れていたところを、ホテル清掃のおばさんに発見され、そのまま救急車で病院に搬送、一時的に入院する事になったと、昨日の夜、彼からメールが来ました。
彼が倒れる前日、仕事終わりにデートした時は、元気だったので、あまりにも突然の出来事で、本当に驚きました。

点滴と内服薬で体調は戻り、今日には退院して自宅に戻ったそうですが、ドクターからは、疲労とストレスが原因だと診断されたそうです。

これを受け、もしかしたら、毎日交わしていたおはよう、おやすみメールも、彼にとっては本当は負担だったのかなぁ?と思うようになってしまいました。
しばらく、メールを控えた方が彼の為になるのでしょうか?

No.3319502 21/06/26 23:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/26 23:52
ヒロトシ ( ♂ zo8Sv )

おはよう、おやすみのメール送信は続けても大丈夫だと思います。

彼氏の励みにも繋がるはずなんで。

「無理して返信してくれなくて良いからね」ってことを主さんが彼氏に伝えた上で、これからも続けて良いんじゃないでしょうか。

• << 4 レスありがとうございます。 ヒロトシ様からのレスが、落ち込んでいた私の励みになりました。 アドバイス頂いた通り、おはようも、おやすみも送ってみました。 返信はありませんが、私からのメールが、少しでも彼の励みになっていれば嬉しいです。 本当にありがとうございました。

No.2 21/06/27 00:12
恋愛好きさん2 ( 20代 )

もしもメールを控えようと感じてるのなら、おはようおやすみよりも雑談を控えた方がいいと思います。
必要以上に何かしてあげたい、してあげなきゃと思わないでください。プレッシャーになります。
弱ってる時は彼に合わせてあげてください
連絡が減ったからって無駄に疑わないであげてください。

• << 5 レスありがとうございます。 いつもみたいな雑談は書かず、おはよう、おやすみメールをしました。 彼のプレッシャーにならないよう、気をつけて接していきたいと思います。 本当にありがとうございました。

No.3 21/06/27 02:51
匿名さん3 

おはよう、おやすみメールをやめるにしても、やめる理由を伝えて彼もそうしたいと言うならじゃないですか?

突然メールこなくなれば、気持ちが離れたんだと、逆のことされたらショックじゃないですか?

• << 6 レスありがとうございます。 仰る通りですね。 逆の立場だったら、毎日来ていた彼からのメールが急に来なくなってしまったら、弱っているところに更に追い討ちになります。。。 とりあえず今日はいつも通り、メールしましたが、彼からの返信もなかったですし、明日以降どうした方がよいか、一度聞いてみます。 本当にありがとうございました。

No.4 21/06/27 23:41
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 おはよう、おやすみのメール送信は続けても大丈夫だと思います。 彼氏の励みにも繋がるはずなんで。 「無理して返信してくれなくて良い… レスありがとうございます。

ヒロトシ様からのレスが、落ち込んでいた私の励みになりました。
アドバイス頂いた通り、おはようも、おやすみも送ってみました。
返信はありませんが、私からのメールが、少しでも彼の励みになっていれば嬉しいです。

本当にありがとうございました。

No.5 21/06/27 23:44

>> 2 もしもメールを控えようと感じてるのなら、おはようおやすみよりも雑談を控えた方がいいと思います。 必要以上に何かしてあげたい、してあげなきゃ… レスありがとうございます。

いつもみたいな雑談は書かず、おはよう、おやすみメールをしました。
彼のプレッシャーにならないよう、気をつけて接していきたいと思います。

No.6 21/06/27 23:48

>> 3 おはよう、おやすみメールをやめるにしても、やめる理由を伝えて彼もそうしたいと言うならじゃないですか? 突然メールこなくなれば、気持ちが… レスありがとうございます。

仰る通りですね。
逆の立場だったら、毎日来ていた彼からのメールが急に来なくなってしまったら、弱っているところに更に追い討ちになります。。。
とりあえず今日はいつも通り、メールしましたが、彼からの返信もなかったですし、明日以降どうした方がよいか、一度聞いてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧