注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
40代の豊胸手術
女の幸せは出産子育てのはずなのに

2回目のお食事のお誘い

レス5 HIT数 524 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/06/26 08:37(更新日時)

知り合いの男性から「とっておきのお店があるから!」と2回目のお食事に誘われたのですが、「お店の名前忘れたから思い出しとく!」と言われ、「え?とっておきなのに忘れたの?」と。おまけに続けて「まあ、好きな店だから予定合わなかったら一人で行くかも笑」と言われ、じゃあ私行く意味ある!?とも思ってしまいました。

これらの発言の意図が分からず、困惑しています。

また、このあいだ、初めて二人でお昼ご飯に行ったのですが、お店は行ってからのお楽しみ・割り勘。ここまではいいんです。その後、このまま帰るのはもったいないと言いだし(お昼ご飯だけの予定だった)、「あ、でもどこ行くか決めてないね。どうしよ。」とスマホで検索し始め、3つの候補がでました(全部デートスポットなうえ全部相手が行きたいところで私の意見は無視)。Aに行ってみるとなんと定休日、そこからさまよいBに行くと入れたのですが「ここ何回も来たことあるから。」と展示を見ている私をおいてスタスタと歩く。そのせいですぐに終わってしまい、Cに行くことに。Cは山の上でもはや登山、ついたはいいものの、外観だけ見て「中は有料だから外から楽しもう。」と言われ、ひどく疲れました。話も相手ばかりで愚痴も多く、内容もつまらなかったです。

私も午後に予定がなかったため、ついて行ったのが悪いのですが、もう行きたくありませんし、何より一人でも行くつもりならお一人でどうぞという気持ちです。

とても返信に困っています。助けていただけると幸いです。

21/06/26 01:59 追記
ノープランであるところや所々意図がつかめない発言が多く、私が行く前にまず営業しているか見てからにしよ?というと、決まりが悪そうな顔をしていました。

私はその日全く楽しくなかったのですが、相手からは「すごい話しやすかった!次はここ行こう!(また相手の行きたいところ)」と気に入られてしまい、それも「ああ、どうしよう。友達とご飯程度の感覚で来ただけでこんなつもりじゃなかったのに。」と悩んでいます。

No.3318929 21/06/26 01:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/26 01:55
ヒロトシ ( ♂ zo8Sv )

「あなたとは全然相性が合わないの、ごめんね」「もうやりとりするのやめるね」みたいな内容を返信しましょう。

それでもしつこく連絡してくる男性は空気の読めないタイプなんで、その後は無視しても問題ないと思います。

No.2 21/06/26 04:30
恋多きパンダさん2 ( 30代 ♂ )

今度から、1対1は、止めてグループにしたら?
それが、駄目なら、徹底的に身内の用事とか知り合いとか友達との先約があると言って逃げる、断る方が賢明と思います。
セコい男性なのでデ一トの経験も、少ない感じなので、誘われたら、その日は、都合が悪いとか??
誤魔化して逃げたら、相手は、見切り発車で、自己中心的な価値観も合わないし、相手に対する思い遣りや心配りが出来無いので続けても時間とお金の無駄使いと思います。

要するに頭は、ピ一マンで、役に立たないと思います。

そんな男性なら、何度も誘いを断れば良いと思います。
付き合うだけ精神的苦痛に成るだけと思います。

もっとマシな男性の方が良いと思います。
カスを掴んでも未来は、ありません。

No.3 21/06/26 06:52
匿名さん3 

「申し訳ないですが前回食事の後の行動で色々と思う事があり今回は辞退させて下さい」と伝える

「今回は…」としているけど永遠に会いたくない

No.4 21/06/26 08:18
匿名さん4 

彼氏できたから2人で食事とかはやめとく、ごめん!とか。

今勉強に集中したいから、出掛けるのはやめとく!とか。

それか、はっきり言うか。

No.5 21/06/26 08:37
社会人さん5 

すごいですね。
要領悪いのに誘い方が上からだし、そんな感じでは一緒にいてもまったく楽しくないですよね?
気づかない可能性高いから、ハッキリ断ったほうがいいかも。
「もうやめておきます」って。
じゃないと、また誘われそうですしね。
言いづらいなら、彼が出来たからもう行けないです、とかでもOK。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧