注目の話題
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
価値観の違いについて
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

これは情なのか

レス5 HIT数 404 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
21/06/23 12:51(更新日時)

最近彼氏と別れました。
1ヶ月くらい訳もわからず素っ気なくされて、期待させておきながら結局口だけで、待っていましたがやはり駄目でした。辛いです。
彼は「○○ちゃんのことを考えられる余裕がなくなった。これからも付き合っていけるかちゃんと考えるために1回別れたい」と言っていました。彼からの猛アタックで付き合ったので、だったら、最初から付き合おうって言わないで、ちゃんと彼女大切にできる状況になってから付き合えばいいのに都合が良すぎる^^;と思いました。1回別れたいって、、なんだそれって思います。私も別れた男性にすがりつく女ではありません。
辛い気持ちを紛らわすために、友人から勧められてマッチングアプリを始めました。
趣味の話や楽しい話ができて、やって良かったと思っています。このまま何もしなかったら悔しさと寂しさと虚しさでだめになっていたと思います。
ここで楽しさと同時に、ふと彼のことが頭をよぎり
「彼は元気にしているかな。私は彼を忘れてこれから出会う人と幸せになっていいのかな」と思ってしまうのです。もし、仮に戻れるとしても彼と復縁する気はありません。散々悩まされ泣かされましたし。なのにこんなこと思うって変ですよね。情なんですかね。

No.3317111 21/06/23 01:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/23 01:38
ヒロトシ ( ♂ zo8Sv )

こんばんは。

寄りを戻すことは考えなくても一度好きでお付き合いした相手のことが気になってしまうのってよくあることだと思いますよ。

別れたあとでふとそういうことを思ってしまうのってごくごく普通の感覚なんじゃないでしょうか。

主さんの優しいお人柄が想像出来ます。

あまり気にせずに新しい恋を見つけましょう。

• << 3 ありがとうございます。 別れたあとも気になることは普通なんですね。 良かったです。 まだ別れて3日くらいなので、心がぐちゃぐちゃしていて自分の気持ちがよくわからなくて💦 でも気にしないで、少し休んだら新しい恋を見つけたいと思います。

No.2 21/06/23 01:46
恋多きパンダさん2 ( 30代 ♂ )

待っても待ち疲れるだけ、多分、交際をしないと相手のメリットとかデメリットとか解らないからね。
初めは、容姿やその人の雰囲気で惹かれる事がありますからね。

男性に、寄っては、熱しやすく覚めやすい人も居ますからね。
結果的には、その人に振り回されて他の女性と直ぐに結婚をしたり彼女を出来て簡単に元彼女を何も無かったように忘れられる。

一方で振り回されて別れた方は、心に頭の中で残像が、残って眠れなく成ったりトラウマに成ったりする人も、少なく無いと思います。

初めは、それでも無かった恋でも、好きになるように時間を過ごしたら、相手は、他の女性に惹かれたり恋に冷めたり新しい運命を探して自分勝手な人も要るからね。
良く男性を見る眼力を付けて、2度とヘマをしないで人生に、躓かないで生きて行こうね。
長い人生で疲れたら歩くのを止めて立ち止まるのも良いと思います。

焦らずに、気楽にね。
焦るとドンドン落ち込みますからね。

• << 4 ありがとうございます。 勝手な人っていますよね^^; 振り回されて苦しみましたが、幸せだった時間も苦しんだ時間も含めて、本当に良い経験になりました。 まだ別れて日が浅いので、これからも過去を思い出して泣いたり、良い経験だったと前向きになったり、彼のことを憎んだり、情緒的に不安定になることもあると思いますが、仕方ないことだと思ってます。 少し休んで、新しい恋を見つけたいと思います。 次は幸せな恋をしたいです(^^)

No.3 21/06/23 07:43
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 こんばんは。 寄りを戻すことは考えなくても一度好きでお付き合いした相手のことが気になってしまうのってよくあることだと思いますよ。 … ありがとうございます。

別れたあとも気になることは普通なんですね。
良かったです。

まだ別れて3日くらいなので、心がぐちゃぐちゃしていて自分の気持ちがよくわからなくて💦

でも気にしないで、少し休んだら新しい恋を見つけたいと思います。

No.4 21/06/23 07:50
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 待っても待ち疲れるだけ、多分、交際をしないと相手のメリットとかデメリットとか解らないからね。 初めは、容姿やその人の雰囲気で惹かれる事があ… ありがとうございます。

勝手な人っていますよね^^;
振り回されて苦しみましたが、幸せだった時間も苦しんだ時間も含めて、本当に良い経験になりました。
まだ別れて日が浅いので、これからも過去を思い出して泣いたり、良い経験だったと前向きになったり、彼のことを憎んだり、情緒的に不安定になることもあると思いますが、仕方ないことだと思ってます。

少し休んで、新しい恋を見つけたいと思います。
次は幸せな恋をしたいです(^^)

No.5 21/06/23 12:51
匿名さん5 

もちろん元カレを忘れて主さんはこれから幸せになって良いのです。
元カレとのことは離れることに決めた時点で未練を断ち切ったようなので良かったですね。
主さんは楽しんでいる自分の状況を思い返したら元カレに辿り着いて今どうしてるかなぁ〜って想い出になった元カレを気遣っただけのことでしょう?
親しかった友人や過去の人たちと同じ場所に元カレもいるという感じに思えます。

主さんがサッパリした性格?のようで自分に正直な方なのか爽やかさを感じます。
どうぞ幸せな気持ちを大切にして生きてくださいね。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧