注目の話題
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
母とうまくやっていく方法
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

ストーカー男の気持ちが物凄くよくわかる俺

レス12 HIT数 677 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
21/07/09 10:58(更新日時)

こんな事言ったら犯人擁護してるみたいに思われるかもだけど、そーゆー事じゃなくて、犯人の気持ちが凄くよくわかってしまう

大阪のパブのオーナー殺された事件あったけど犯人は56歳男

好きで好きで大好きすぎて苦しいくらい好きで、でも相手の女のコは自分のものにならない
だったら殺してやろう

と思う心理がよくわかる
オレもそのように思ったことは数え切れないくらいある
思うだけで実際やってしまう事はなかったけど

相手が自分のものにならないなら殺してやろう
と思う心理が全然わからないとよく友人には言われるけど、こっちからしたら自然に当たり前な考えだと思ってしまう

自分の物にならないのに「相手の幸せを願って身を引こう、これからは影ながら応援してる、あなたの幸せを願ってる」なんてとても思えない
むしろこのように思う方が異常なんじゃないかと思ってしまう

何が言いたいかと言うと、ストーカー殺人が起きたら「犯人は悪魔だ最低だ」「防犯対策しっかりしなきゃ」とそればかり皆考えてるけど
そればかり考えていて防げる事件じゃないと思うんだよ

今まで何十回悲惨なストーカー殺人起きてきた?

何故男がそのような犯行に至ってしまうのかを解明してそこから犯行を抑止する糸口を探そうとしないといつまで経ってもこの手の事件はなくならない気がするよ

このような事件が起きると世間様がすることは
・「犯人は最低だクズだ」と犯人をとことん糾弾する
・女性は「私も被害に合わないようしなきゃ」と防犯に気をつけたり必要以上に男を怖れて距離とったりする

この2点だけ

この2点だけやってたって犯行はなくならないと思うよ
今まで何十回もストーカー殺人事件は起きてるんだから

No.3316753 21/06/22 15:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/22 15:37
通りすがりさん1 

主、性別表記は女性だけど

いったい何者?

No.2 21/06/22 15:57
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 何者って言われても
♂なのに♀表記してたり♀なのに♂表記してたり当たり前にみんなやってることでしょ

興味あるとこそこ?
そんなどーでもいいことに興味持たないでスレ内容に対しての意見をしてほしいものだね

No.3 21/06/22 16:18
通りすがりさん3 ( ♂ )

こういう犯罪の抑止のために、犯人の心理が分かる人の意見は参考になるだろうね。

で、主さんは犯罪抑止のために何か意見はあるの?

No.4 21/06/22 16:28

>> 3 スレ立てて色々書いてるのに「で、意見はあるの?」って言われてもね

No.5 21/06/22 16:35

>> 4 えっ
自分語りはあるけど、
抑止のためにどうすべきだよっていう主さんの意見はないよねー。

あるなら教えてほしいです。

No.6 21/06/22 16:40

>> 5 意見あるから書いてあるからよく読みなよ

No.7 21/06/22 16:51

>> 6 抑止のためには、まず犯人が犯行に至る心理を解明しなよってこと?
そこかな?

それがなかなか理解できないのさ。

だから、それが解るという主さんに意見を聞きたかったんだけど。

No.8 21/06/22 17:02
匿名さん8 

自殺でも我が子を道連れにしてしまう親と似たような感じかなぁ
気持ちは分かっても理性が効く精神状態ならやらないよね
その犯人は理性が飛んでしまったんだろね

No.9 21/06/22 17:28
おしゃべり好きさん9 

>相手が自分のものにならないなら殺してやろう

なぜ人は殺人をしてはいけないのでしょうか?

抑止もなにも…この問いに答えられない主さんの自己中心的で幼稚な考えが恥ずかしいだけだと思います

主さんの命や人生が主さんのものであるように、相手の人の命は主さんのものじゃなくてその人本人のものです

それをどんな理由にしろ奪っていいわけないでしょう?

それとも主さん自身が知らない人に殺されていいんですか?好きでもない相手に自分のものにならないと凶器を向けられて…喜んで命を差し出すんでしょうか?

自分がされて嫌なことは、相手にやってはいけないって基本の基本だから…それを守れない人は下司だって言われるんですよ

No.10 21/06/22 18:23
ミマス ( FAow1b )

批判されるかも知れないけど
キーワードとして
所帯持ち

が当てはまり上手くいかなくなったりすると殺人事件が起こったとしても不思議ではないですね。

No.11 21/06/24 15:24
おしゃべり好きさん11 

主さんは結婚されてるの?
いわゆる「無敵の人」なら、なにしても残るものはなにもないから、もうどうにでもなれと自棄になって凶行に及ぶというのは、心理としてはわからなくもないんだけどさ、あの犯人って奥さん子どもいたわけじゃない。

我が子を天秤にかけてでも好きな女が自分のモノにならないなら殺したろって考えになれるの?

もうあの犯人の子どもたちは、まともな人生歩めないよ。 一生「加害者家族」「キチガイ殺人犯の娘」として重たい十字架を背負って生きないとならない。 馬鹿オヤジは無期喰らうか解らないけど残りの人生刑務所でヌクヌクと過ごすだけだけど、子どもたちは長い人生、加害者家族の生き地獄を味わいながら現実の世界を生きてかなきゃならないの。

アホで身勝手な恋愛感情のせいで、この地獄の苦しみを自分の子どもたちが背負ってしまうという想像力は持てなかったのだろうか?

そのことについて主さんはどう思う?

ちなみに最近、林真須美の娘さんが心中事件を起こしたよね?ずっと林真須美の子どもという十字架を背負っていた。 秋葉原の事件の加藤の弟も苦しみから自殺してる。
加害者の家族(とくに兄弟や子ども)はなんの関係もないのに、突然犯罪者の家族になって普通の人生を閉ざされるんだよ。
家族を犠牲にしても「殺してもモノにしたい」理由はなにかあるの?
主さんに是非聞きたい

No.12 21/07/09 10:58
おしゃべり好きさん12 

ストーカーはわからないけど怨恨殺人なら痛いほど分かる。自分も殺してやりたいと何度も思ってるから、人生滅茶苦茶にされたり平和な日常や人権が奪われたら殺そうが殺すまいが同じじゃないの?と思います。
そういう目に遭ったら殺して刑務所入る方がマシだと思う人はたくさんいるよ。堀の外で何十年も恨み苦しむのと堀の中といったい何が違うって言うんだろうか。しかし、だいたいそういうクズに限って身内に迷惑が掛かるから、何をしても流石に人殺しなんてしないだろうと調子をこいて謝りもしない。言い方悪いけど、もし孤児で身寄りなければすでに殺してた。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧