彼女と別れようと思ってます

レス38 HIT数 1592 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♂ )
21/06/20 10:08(更新日時)

多分この界隈では少し有名になってるのかもしれません。現在もう少しで別れそうな看護学生彼女を抱える大学生男です。。フラグが立ちまくってます。
同じような境遇を経験したことがある人がこの界隈にどれぐらいいるか分からないですが、例のように自分の考え方や価値観が客観的に見て間違ったものである可能性もあるので最後に一応みなさんからご意見頂きたいです。この決断によって今後の命運ははっきり分かれるので、ここでこうして悩み相談させて頂くのも最後になると思います。
さて、僕が以前投稿した「もうダメだ...おしまいだ....彼女との関係が終わりました」のスレッドを見て貰えば経緯がより明確に分かると思うのですが、今一度自身が置かれている状況を簡単に説明します。
彼女の3週間の看護実習期間の最中に以前までの自己中心的な態度を悔い改めた僕は、彼女が本気で実習に集中できるよう僕には構わなくていいこと、会うのは彼女を取り巻く環境や状況にあらかた収拾が付き余力が出たタイミングでいい事の主に2つのことを伝え、その他のLINEでの連絡なども彼女に全部委ねました。
あれからお互い一切連絡をしないまま1週間が経ち、今日で彼女の実習はようやく終了しました。今までの傾向からして彼女は16時から17時頃にはとっくに実習から解放されており、ましてこの時間帯なら少しくらいゆっくりする余裕はあるはずです。しかし、僕には相変わらず一切連絡が来ませーん。他の人の経験談もあった通り実習期間の最中ならまだ分かりますよ。けど彼女はようやく解放されたんですよ?
もうほんとに何を考えてるか分からないです。もう僕のこと明らかに好きじゃないですよね。
自分の味方や推測が間違ってないなら彼女の気持ちは綺麗に離れたということで、本日をもって別れてもらうよう伝えます。
多分僕の推測に狂いはないと思いますが、見解をお答えして下さると嬉しいです。

21/06/20 10:07 追記
この先のことは自分たちで話し合い策定していくのでこれ以上の回答は不要です。
ありがとうございました

No.3314161 21/06/18 20:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/18 20:00
恋わずらいさん0 ( 20代 ♂ )

味方→見方

No.2 21/06/18 20:15
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ UMcPv )

凄まじい自意識の強さの中で生活されてるのだなあ
と感心しながら読ませていただきました。

まずは話すことだと思いますが
主さんのストーリーに話し合いが出てきてない以上は
そういう世界で主さんは生活してらっしゃるのだと思いますし
主さんの自由にされるのがいいと思いますよ。

No.3 21/06/18 20:17

>> 2 ちょっと抽象的でよく分からないんですが、僕の言ってることって大それてるとかいう事ですか?その言い分だと

No.4 21/06/18 20:28
匿名さん4 

>> 3 なんか本当めんどくさいやっちゃなー

もやもやするなら、自分から電話でもして、彼女の現状を聞いてみたら?
実習の事、あなたへの気持ち
そして自分の気持ちを伝えて話したうえで、結論を出せばいい

こんなとこで相談したって、彼女の気持ちなんて誰にもわからないでしょ
多数決で決めれるもんじゃないんだからね

今すぐ彼女に連絡!!

• << 18 レス遅れました。この期間状況が目まぐるしく変化しておりまして、、。どうやら多忙を極める彼女の現在のスケジュールに僕が干渉し過ぎていたようです、、それゆえ僕に気を遣うのに疲れ切ってしまったようで… 就職や実技試験もこの先控え、友達との時間も大切にしたいと言う彼女の言い分は本当にごもっともで、改めて精神的にも人間的にも立派に自立している人格者だなと恐れ入りました… 今後似たような事が起こったらあちらから遠慮なく振ってくれて大丈夫だという条件で一応最後のチャンスが貰えました。。 先の彼女の言い分を見るに、「恋人とはこうあるものだ」「最低これくらい会わないと交際の意味はない」と勝手に自らの理想や価値観を押し付け、全部でなくとも部分部分にこう言った考え方が垣間見えるような言動を僕が彼女に取っていたのは確かだと思います。 一応最悪のケースは逃れましたが、僕は今後どう彼女と付き合っていいか分からなくなってしまいました。会う事はもちろんLINEの連絡なども全て彼女が僕に気を遣わないように委ねるべきなのでしょうか、?もうこれ以上彼女に負担かけたくないです

No.5 21/06/18 20:34
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ UMcPv )

大それてる
という言葉ではない気がしますが、

他人からすれば
「実習中連絡控えた僕に、実習終わっても連絡してこない彼女は冷めたんだ!わかれますっ!」

と聞けば
「話し合うとかないの?」
くらいのことは思いますよ

という話です。

で、主さんの中で盛り上がりまくってるのか、
答えが一本化されてて
クライマックス感もすごい。
2時間映画のラスト15分に差し掛かってる感じです。

で、
僕の感覚からですと
まだ60分も経ってない感じですよ
とお伝えしておきたい。
という話です。

• << 19 なるほど考えが極端だと言う事ですね、、参考になりますご回答ありがとうございます。 レス遅れました。この期間状況が目まぐるしく変化しておりまして、、。どうやら多忙を極める彼女の現在のスケジュールに僕が干渉し過ぎていたようです、、それゆえ僕に気を遣うのに疲れ切ってしまったようで… 就職や実技試験もこの先控え、友達との時間も大切にしたいと言う彼女の言い分は本当にごもっともで、改めて精神的にも人間的にも立派に自立している人格者だなと恐れ入りました… 今後似たような事が起こったらあちらから遠慮なく振ってくれて大丈夫だという条件で一応最後のチャンスが貰えました。。 先の彼女の言い分を見るに、「恋人とはこうあるものだ」「最低これくらい会わないと交際の意味はない」と勝手に自らの理想や価値観を押し付け、全部でなくとも部分部分にこう言った考え方が垣間見えるような言動を僕が彼女に取っていたのは確かだと思います。 一応最悪のケースは逃れましたが、僕は今後どう彼女と付き合っていいか分からなくなってしまいました。会う事はもちろんLINEの連絡なども全て彼女が僕に気を遣わないように委ねるべきなのでしょうか、?もう彼女にこれ以上負担かけたくないです

No.6 21/06/18 21:00
匿名さん6 ( ♀ )

器の小さい男だなww

彼女3週間頑張ったんだから、今日くらいはゆっくりさせてあげなよww

• << 20 多分精神的に余裕のない人間と見られたのはこの際確かですね。自分にばかり気が向いてしまい彼女を気持ち的に休ませてあげられなかった事、深く反省しています。 レス遅れました。この期間状況が目まぐるしく変化しておりまして、、。どうやら多忙を極める彼女の現在のスケジュールに僕が干渉し過ぎていたようです、、それゆえ僕に気を遣うのに疲れ切ってしまったようで… 就職や実技試験もこの先控え、友達との時間も大切にしたいと言う彼女の言い分は本当にごもっともで、改めて精神的にも人間的にも立派に自立している人格者だなと恐れ入りました… 今後似たような事が起こったらあちらから遠慮なく振ってくれて大丈夫だという条件で一応最後のチャンスが貰えました。。 先の彼女の言い分を見るに、「恋人とはこうあるものだ」「最低これくらい会わないと交際の意味はない」と勝手に自らの理想や価値観を押し付け、全部でなくとも部分部分にこう言った考え方が垣間見えるような言動を僕が彼女に取っていたのは確かだと思います。 一応最悪のケースは逃れましたが、僕は今後どう彼女と付き合っていいか分からなくなってしまいました。会う事はもちろんLINEの連絡なども全て彼女が僕に気を遣わないように委ねるべきなのでしょうか、?もうこれ以上彼女に負担かけたくないです

No.7 21/06/18 21:23
匿名さん7 ( ♀ )

以前のスレッドは読んでないですが(すいません)
わたしも主さんと同じ状況なら凄く寂しいし不安だし、こんな思いするくらいなら別れた方が良いかなって悩むと思います。

よく男性でも、仕事が忙しくて…って連絡なくなる人いますけど
わたしからすれば、1日1回くらいLINEのやり取り出来る暇もないのかな?って感じちゃいます。

わたしは自分の価値観がこうなので、マメな男性としか無理ですね💦

多分、主さんも彼女さんと価値観が違うんでしょうね。
毎日連絡取りたい人
要件だけで充分な人
色んなタイプの人がいますからね。

わたしなら仮に、実習に集中していて連絡取ってなかったなら
終わったら真っ先に連絡します。
けど、これもやっぱり人それぞれで…

わたしが主さんの立場なら、ズルいけど一旦彼女はそのままキープしておいて外に目を向けるかな。
で、良い人が現れたら別れる。
それまでに相手から何かしらの行動があり、元のさやに戻れそうなら戻るかな。

辛いだろうけど、頑張って乗り越えてくださいね🌈

• << 14 仕事しててもLINEをする暇はあります が、中身を考えて送ってやり取りをする体力と余裕は無いと思います ついでに言うと、雑談に付き合う暇はありません。仕事中なので。なので極力1回で済むように中身を考えて送りますので時間が掛かります。 それでも彼女のLINEに返信したくて合間を縫ってLINEしたのに見えないところでは返信がない、好きだと思われてないんじゃないか…挙句キープ扱いされたら彼氏は報われません。
  • << 21 主さん僕と同じタイプですね。数少ない共感者がいて嬉しいです。でも好きの気持ちの度が過ぎると今回のような災厄を招くことも学びました、、 レス遅れました。この期間状況が目まぐるしく変化しておりまして、、。どうやら多忙を極める彼女の現在のスケジュールに僕が干渉し過ぎていたようです、、それゆえ僕に気を遣うのに疲れ切ってしまったようで… 就職や実技試験もこの先控え、友達との時間も大切にしたいと言う彼女の言い分は本当にごもっともで、改めて精神的にも人間的にも立派に自立している人格者だなと恐れ入りました… 今後似たような事が起こったらあちらから遠慮なく振ってくれて大丈夫だという条件で一応最後のチャンスが貰えました。。 先の彼女の言い分を見るに、「恋人とはこうあるものだ」「最低これくらい会わないと交際の意味はない」と勝手に自らの理想や価値観を押し付け、全部でなくとも部分部分にこう言った考え方が垣間見えるような言動を僕が彼女に取っていたのは確かだと思います。 一応最悪のケースは逃れましたが、僕は今後どう彼女と付き合っていいか分からなくなってしまいました。会う事はもちろんLINEの連絡なども全て彼女が僕に気を遣わないように委ねるべきなのでしょうか、?もうこれ以上彼女に負担かけたくないです

No.8 21/06/18 21:29
学生さん8 

明日、電話してみよう
ここで、聞いても気持ちは彼女さんしか分からないし
どうする事も出来ないからさ実行あるのみ

• << 22 レス遅れました。この期間状況が目まぐるしく変化しておりまして、、。どうやら多忙を極める彼女の現在のスケジュールに僕が干渉し過ぎていたようです、、それゆえ僕に気を遣うのに疲れ切ってしまったようで… 就職や実技試験もこの先控え、友達との時間も大切にしたいと言う彼女の言い分は本当にごもっともで、改めて精神的にも人間的にも立派に自立している人格者だなと恐れ入りました… 今後似たような事が起こったらあちらから遠慮なく振ってくれて大丈夫だという条件で一応最後のチャンスが貰えました。。 先の彼女の言い分を見るに、「恋人とはこうあるものだ」「最低これくらい会わないと交際の意味はない」と勝手に自らの理想や価値観を押し付け、全部でなくとも部分部分にこう言った考え方が垣間見えるような言動を僕が彼女に取っていたのは確かだと思います。 一応最悪のケースは逃れましたが、僕は今後どう彼女と付き合っていいか分からなくなってしまいました。会う事はもちろんLINEの連絡なども全て彼女が僕に気を遣わないように委ねるべきなのでしょうか、?もうこれ以上彼女に負担かけたくないです

No.9 21/06/18 21:50
通りすがりさん9 ( ♂ )

やっぱり女々しい。
実習が終わったんなら労いの言葉をこちらからかけんかい!
彼女のためを思ったら別れてあげた方がいい、かっこ良くない男に女はついてこないよ。

No.10 21/06/18 22:09
恋愛好きさん10 

どう見てももう無理です。諦めて別れましょう。

• << 23 ご回答ありがとうございます。 レス遅れました。この期間状況が目まぐるしく変化しておりまして、、。どうやら多忙を極める彼女の現在のスケジュールに僕が干渉し過ぎていたようです、、それゆえ僕に気を遣うのに疲れ切ってしまったようで… 就職や実技試験もこの先控え、友達との時間も大切にしたいと言う彼女の言い分は本当にごもっともで、改めて精神的にも人間的にも立派に自立している人格者だなと恐れ入りました… 今後似たような事が起こったらあちらから遠慮なく振ってくれて大丈夫だという条件で一応最後のチャンスが貰えました。。 先の彼女の言い分を見るに、「恋人とはこうあるものだ」「最低これくらい会わないと交際の意味はない」と勝手に自らの理想や価値観を押し付け、全部でなくとも部分部分にこう言った考え方が垣間見えるような言動を僕が彼女に取っていたのは確かだと思います。 一応最悪のケースは逃れましたが、僕は今後どう彼女と付き合っていいか分からなくなってしまいました。会う事はもちろんLINEの連絡なども全て彼女が僕に気を遣わないように委ねるべきなのでしょうか、?もうこれ以上彼女に負担かけたくないです

No.11 21/06/18 23:09
匿名さん11 ( 20代 ♂ )

全部主さんの脳内で起こってることで、肝心の彼女の気持ちが置いてけぼり
勝手に他人の気持ちを決めつけるのはやめませんか?物凄く失礼ですよ。
別れたいならご自由に。
別れたくないならもう少し人間関係を勉強しましょう。
勉強→国試→就職→仕事と、今のメンタルでは主さんは耐えられませんよ。

• << 24 主人さんの言う通り彼女は現在多忙極めるスケジュールの最中で、もっと分かってあげられたら良かったと思ってます。 レス遅れました。この期間状況が目まぐるしく変化しておりまして、、。どうやら多忙を極める彼女の現在のスケジュールに僕が干渉し過ぎていたようです、、それゆえ僕に気を遣うのに疲れ切ってしまったようで… 就職や実技試験もこの先控え、友達との時間も大切にしたいと言う彼女の言い分は本当にごもっともで、改めて精神的にも人間的にも立派に自立している人格者だなと恐れ入りました… 今後似たような事が起こったらあちらから遠慮なく振ってくれて大丈夫だという条件で一応最後のチャンスが貰えました。。 先の彼女の言い分を見るに、「恋人とはこうあるものだ」「最低これくらい会わないと交際の意味はない」と勝手に自らの理想や価値観を押し付け、全部でなくとも部分部分にこう言った考え方が垣間見えるような言動を僕が彼女に取っていたのは確かだと思います。 一応最悪のケースは逃れましたが、僕は今後どう彼女と付き合っていいか分からなくなってしまいました。会う事はもちろんLINEの連絡なども全て彼女が僕に気を遣わないように委ねるべきなのでしょうか、?もうこれ以上彼女に負担かけたくないです

No.12 21/06/18 23:24

追記。
ふと思ったけど、解放されたことがわかってるなら、なぜお疲れ様の一言も掛けてあげられないの?何故相手の行動を待ってるの?相手から連絡を寄越すべきとか思ってたりして…
それは…ダメでしょ。

• << 25 そうですよね…相手の気持ちを確かめるためにあえて連絡せずに彼女の自主性を期待してたのかもしれません。 レス遅れました。この期間状況が目まぐるしく変化しておりまして、、。どうやら多忙を極める彼女の現在のスケジュールに僕が干渉し過ぎていたようです、、それゆえ僕に気を遣うのに疲れ切ってしまったようで… 就職や実技試験もこの先控え、友達との時間も大切にしたいと言う彼女の言い分は本当にごもっともで、改めて精神的にも人間的にも立派に自立している人格者だなと恐れ入りました… 今後似たような事が起こったらあちらから遠慮なく振ってくれて大丈夫だという条件で一応最後のチャンスが貰えました。。 先の彼女の言い分を見るに、「恋人とはこうあるものだ」「最低これくらい会わないと交際の意味はない」と勝手に自らの理想や価値観を押し付け、全部でなくとも部分部分にこう言った考え方が垣間見えるような言動を僕が彼女に取っていたのは確かだと思います。 一応最悪のケースは逃れましたが、僕は今後どう彼女と付き合っていいか分からなくなってしまいました。会う事はもちろんLINEの連絡なども全て彼女が僕に気を遣わないように委ねるべきなのでしょうか、?もう彼女に負担かけたくないです

No.13 21/06/18 23:31
匿名さん13 

全部自分じゃん。
誰かも言ってたけど「お疲れ様!」くらい送ったら?
本当にぐずぐずしてるやつだな。

• << 26 仰る通りです。 レス遅れました。この期間状況が目まぐるしく変化しておりまして、、。どうやら多忙を極める彼女の現在のスケジュールに僕が干渉し過ぎていたようです、、それゆえ僕に気を遣うのに疲れ切ってしまったようで… 就職や実技試験もこの先控え、友達との時間も大切にしたいと言う彼女の言い分は本当にごもっともで、改めて精神的にも人間的にも立派に自立している人格者だなと恐れ入りました… 今後似たような事が起こったらあちらから遠慮なく振ってくれて大丈夫だという条件で一応最後のチャンスが貰えました。。 先の彼女の言い分を見るに、「恋人とはこうあるものだ」「最低これくらい会わないと交際の意味はない」と勝手に自らの理想や価値観を押し付け、全部でなくとも部分部分にこう言った考え方が垣間見えるような言動を僕が彼女に取っていたのは確かだと思います。 一応最悪のケースは逃れましたが、僕は今後どう彼女と付き合っていいか分からなくなってしまいました。会う事はもちろんLINEの連絡なども全て彼女が僕に気を遣わないように委ねるべきなのでしょうか、?もう彼女に負担かけたくないです

No.14 21/06/18 23:36

>> 7 以前のスレッドは読んでないですが(すいません) わたしも主さんと同じ状況なら凄く寂しいし不安だし、こんな思いするくらいなら別れた方が良いか… 仕事しててもLINEをする暇はあります
が、中身を考えて送ってやり取りをする体力と余裕は無いと思います
ついでに言うと、雑談に付き合う暇はありません。仕事中なので。なので極力1回で済むように中身を考えて送りますので時間が掛かります。
それでも彼女のLINEに返信したくて合間を縫ってLINEしたのに見えないところでは返信がない、好きだと思われてないんじゃないか…挙句キープ扱いされたら彼氏は報われません。

• << 27 ご回答ありがとうございます。 レス遅れました。この期間状況が目まぐるしく変化しておりまして、、。どうやら多忙を極める彼女の現在のスケジュールに僕が干渉し過ぎていたようです、、それゆえ僕に気を遣うのに疲れ切ってしまったようで… 就職や実技試験もこの先控え、友達との時間も大切にしたいと言う彼女の言い分は本当にごもっともで、改めて精神的にも人間的にも立派に自立している人格者だなと恐れ入りました… 今後似たような事が起こったらあちらから遠慮なく振ってくれて大丈夫だという条件で一応最後のチャンスが貰えました。。 先の彼女の言い分を見るに、「恋人とはこうあるものだ」「最低これくらい会わないと交際の意味はない」と勝手に自らの理想や価値観を押し付け、全部でなくとも部分部分にこう言った考え方が垣間見えるような言動を僕が彼女に取っていたのは確かだと思います。 一応最悪のケースは逃れましたが、僕は今後どう彼女と付き合っていいか分からなくなってしまいました。会う事はもちろんLINEの連絡なども全て彼女が僕に気を遣わないように委ねるべきなのでしょうか、?もう彼女に負担かけたくないです

No.15 21/06/18 23:52
匿名さん15 

以前のスレにも何度かコメントさせていただいたものです。

もし自分が女性の立場だったら、大変だった日々が終わったときに「もう数時間経っているのに連絡が来ないのはおかしい、ゆっくり出来てるはずだ」なんて彼に思われてたらゾッとしちゃいます。時間の使い方を管理されてる感じがして。
彼女さんはあなたを軸にして生きているわけではなく、学業や自分の心と身体の健康も大切なんだと思います。体力を回復させるまでの時間や過ごし方って、人それぞれですよね?

前回は自分のことを本気で好きになってくれた彼女を手放したくないと言ってましたが、もう主さんが待てないようだったらお別れを切り出したらいいと思います。本人の気持ちや考えも聞けるでしょうし!

• << 28 実際話し合って良かったです。お互い自分たちの取り巻く状況に最低限の理解も得られてなかったようなので、今後自分らがどう付き合っていくか粗方やり方を策定できると思います。 レス遅れました。この期間状況が目まぐるしく変化しておりまして、、。どうやら多忙を極める彼女の現在のスケジュールに僕が干渉し過ぎていたようです、、それゆえ僕に気を遣うのに疲れ切ってしまったようで… 就職や実技試験もこの先控え、友達との時間も大切にしたいと言う彼女の言い分は本当にごもっともで、改めて精神的にも人間的にも立派に自立している人格者だなと恐れ入りました… 今後似たような事が起こったらあちらから遠慮なく振ってくれて大丈夫だという条件で一応最後のチャンスが貰えました。。 先の彼女の言い分を見るに、「恋人とはこうあるものだ」「最低これくらい会わないと交際の意味はない」と勝手に自らの理想や価値観を押し付け、全部でなくとも部分部分にこう言った考え方が垣間見えるような言動を僕が彼女に取っていたのは確かだと思います。 一応最悪のケースは逃れましたが、僕は今後どう彼女と付き合っていいか分からなくなってしまいました。会う事はもちろんLINEの連絡なども全て彼女が僕に気を遣わないように委ねるべきなのでしょうか、?もう彼女にこれ以上負担かけたくないです

No.16 21/06/19 21:09
匿名さん16 

また見つけてしまった

前回のスレの匿名28です
その後いかがお過ごし?

前回私は彼女と主の時間の流れ感覚が違うって書いたよ
死に対する発言撤回しよう、とも書いた。

それに対し主さんは
自分の世界を、という前向きなお礼レスくれたよね

私はそれ以来そのスレ見てなかったけど
今読んできたら
また
>寂しすぎていつも死にそう
とか書いちゃってるというね

口癖?
死に対する発言は意味もない口癖?
サラっと
シレっと
会話に死をぶち込んでくるのは癖なの?

前レスと重複しちゃうけど
看護師目指す彼女とサラっと死を発言しちゃう主はあうわけがない

彼女が看護師になっていつか担当してた患者さんが亡くなる事がある

そんな日に隣にいる人間が
何か食べては
なにこれ美味しいーやばい死ぬ
とか
何かに失敗しては
うわぁー終わったー詰んだー死んだーとか

隣で言われてごらんよ。
まぁこれを期にその口癖なおそ。

>本日をもって別れてもらうよう伝えます

良いと思います。是非そうして下さい☆

ここにきて謎の上から発言も理解出来ないですし
今更だけど
今日最終日だね、頑張れよー
終わったら今日は自由満喫して夜はゆっくり休んでね
くらいのLINEしても良かったのにね。

• << 29 前回のスレッドに引き続き今回の件も真摯にご回答いただきありがとうございます。軽々しく死にたいなど泣き言言うものじゃないですね。 彼女との話し合いを通して改めて自らの自己中心的考えを恥ずかしく思います。 レス遅れました。この期間状況が目まぐるしく変化しておりまして、、。どうやら多忙を極める彼女の現在のスケジュールに僕が干渉し過ぎていたようです、、それゆえ僕に気を遣うのに疲れ切ってしまったようで… 就職や実技試験もこの先控え、友達との時間も大切にしたいと言う彼女の言い分は本当にごもっともで、改めて精神的にも人間的にも立派に自立している人格者だなと恐れ入りました… 今後似たような事が起こったらあちらから遠慮なく振ってくれて大丈夫だという条件で一応最後のチャンスが貰えました。。 先の彼女の言い分を見るに、「恋人とはこうあるものだ」「最低これくらい会わないと交際の意味はない」と勝手に自らの理想や価値観を押し付け、全部でなくとも部分部分にこう言った考え方が垣間見えるような言動を僕が彼女に取っていたのは確かだと思います。 一応最悪のケースは逃れましたが、僕は今後どう彼女と付き合っていいか分からなくなってしまいました。会う事はもちろんLINEの連絡なども全て彼女が僕に気を遣わないように委ねるべきなのでしょうか、?もうこれ以上彼女に負担かけたくないです

No.17 21/06/20 01:18
匿名さん17 

主がアスペじゃないことを祈るばかり。

• << 30 いいえ幼少期にアスペルガー診断頂いております。 レス遅れました。この期間状況が目まぐるしく変化しておりまして、、。どうやら多忙を極める彼女の現在のスケジュールに僕が干渉し過ぎていたようです、、それゆえ僕に気を遣うのに疲れ切ってしまったようで… 就職や実技試験もこの先控え、友達との時間も大切にしたいと言う彼女の言い分は本当にごもっともで、改めて精神的にも人間的にも立派に自立している人格者だなと恐れ入りました… 今後似たような事が起こったらあちらから遠慮なく振ってくれて大丈夫だという条件で一応最後のチャンスが貰えました。。 先の彼女の言い分を見るに、「恋人とはこうあるものだ」「最低これくらい会わないと交際の意味はない」と勝手に自らの理想や価値観を押し付け、全部でなくとも部分部分にこう言った考え方が垣間見えるような言動を僕が彼女に取っていたのは確かだと思います。 一応最悪のケースは逃れましたが、僕は今後どう彼女と付き合っていいか分からなくなってしまいました。会う事はもちろんLINEの連絡なども全て彼女が僕に気を遣わないように委ねるべきなのでしょうか、?もうこれ以上彼女に負担かけたくないです

No.18 21/06/20 08:28

>> 4 なんか本当めんどくさいやっちゃなー もやもやするなら、自分から電話でもして、彼女の現状を聞いてみたら? 実習の事、あなたへの気持ち … レス遅れました。この期間状況が目まぐるしく変化しておりまして、、。どうやら多忙を極める彼女の現在のスケジュールに僕が干渉し過ぎていたようです、、それゆえ僕に気を遣うのに疲れ切ってしまったようで…

就職や実技試験もこの先控え、友達との時間も大切にしたいと言う彼女の言い分は本当にごもっともで、改めて精神的にも人間的にも立派に自立している人格者だなと恐れ入りました…

今後似たような事が起こったらあちらから遠慮なく振ってくれて大丈夫だという条件で一応最後のチャンスが貰えました。。

先の彼女の言い分を見るに、「恋人とはこうあるものだ」「最低これくらい会わないと交際の意味はない」と勝手に自らの理想や価値観を押し付け、全部でなくとも部分部分にこう言った考え方が垣間見えるような言動を僕が彼女に取っていたのは確かだと思います。

一応最悪のケースは逃れましたが、僕は今後どう彼女と付き合っていいか分からなくなってしまいました。会う事はもちろんLINEの連絡なども全て彼女が僕に気を遣わないように委ねるべきなのでしょうか、?もうこれ以上彼女に負担かけたくないです

No.19 21/06/20 08:29

>> 5 大それてる という言葉ではない気がしますが、 他人からすれば 「実習中連絡控えた僕に、実習終わっても連絡してこない彼女は冷めたんだ… なるほど考えが極端だと言う事ですね、、参考になりますご回答ありがとうございます。
レス遅れました。この期間状況が目まぐるしく変化しておりまして、、。どうやら多忙を極める彼女の現在のスケジュールに僕が干渉し過ぎていたようです、、それゆえ僕に気を遣うのに疲れ切ってしまったようで…

就職や実技試験もこの先控え、友達との時間も大切にしたいと言う彼女の言い分は本当にごもっともで、改めて精神的にも人間的にも立派に自立している人格者だなと恐れ入りました…

今後似たような事が起こったらあちらから遠慮なく振ってくれて大丈夫だという条件で一応最後のチャンスが貰えました。。

先の彼女の言い分を見るに、「恋人とはこうあるものだ」「最低これくらい会わないと交際の意味はない」と勝手に自らの理想や価値観を押し付け、全部でなくとも部分部分にこう言った考え方が垣間見えるような言動を僕が彼女に取っていたのは確かだと思います。

一応最悪のケースは逃れましたが、僕は今後どう彼女と付き合っていいか分からなくなってしまいました。会う事はもちろんLINEの連絡なども全て彼女が僕に気を遣わないように委ねるべきなのでしょうか、?もう彼女にこれ以上負担かけたくないです

No.20 21/06/20 08:30

>> 6 器の小さい男だなww 彼女3週間頑張ったんだから、今日くらいはゆっくりさせてあげなよww 多分精神的に余裕のない人間と見られたのはこの際確かですね。自分にばかり気が向いてしまい彼女を気持ち的に休ませてあげられなかった事、深く反省しています。
レス遅れました。この期間状況が目まぐるしく変化しておりまして、、。どうやら多忙を極める彼女の現在のスケジュールに僕が干渉し過ぎていたようです、、それゆえ僕に気を遣うのに疲れ切ってしまったようで…

一応最悪のケースは逃れましたが、僕は今後どう彼女と付き合っていいか分からなくなってしまいました。会う事はもちろんLINEの連絡なども全て彼女が僕に気を遣わないように委ねるべきなのでしょうか、?もうこれ以上彼女に負担かけたくないです

No.21 21/06/20 08:31

>> 7 以前のスレッドは読んでないですが(すいません) わたしも主さんと同じ状況なら凄く寂しいし不安だし、こんな思いするくらいなら別れた方が良いか… 主さん僕と同じタイプですね。数少ない共感者がいて嬉しいです。でも好きの気持ちの度が過ぎると今回のような災厄を招くことも学びました、、

No.22 21/06/20 08:32

>> 8 明日、電話してみよう ここで、聞いても気持ちは彼女さんしか分からないし どうする事も出来ないからさ実行あるのみ レス遅れました。この期間状況が目まぐるしく変化しておりまして、、。どうやら多忙を極める彼女の現在のスケジュールに僕が干渉し過ぎていたようです、、それゆえ僕に気を遣うのに疲れ切ってしまったようで…

No.23 21/06/20 08:32

>> 10 どう見てももう無理です。諦めて別れましょう。 ご回答ありがとうございます。

No.24 21/06/20 08:34

>> 11 全部主さんの脳内で起こってることで、肝心の彼女の気持ちが置いてけぼり 勝手に他人の気持ちを決めつけるのはやめませんか?物凄く失礼ですよ。 … 主人さんの言う通り彼女は現在多忙極めるスケジュールの最中で、もっと分かってあげられたら良かったと思ってます。

No.25 21/06/20 08:35

>> 12 追記。 ふと思ったけど、解放されたことがわかってるなら、なぜお疲れ様の一言も掛けてあげられないの?何故相手の行動を待ってるの?相手から連絡… そうですよね…相手の気持ちを確かめるためにあえて連絡せずに彼女の自主性を期待してたのかもしれません。

一応最悪のケースは逃れましたが、僕は今後どう彼女と付き合っていいか分からなくなってしまいました。会う事はもちろんLINEの連絡なども全て彼女が僕に気を遣わないように委ねるべきなのでしょうか、?もう彼女に負担かけたくないです

No.26 21/06/20 08:36

>> 13 全部自分じゃん。 誰かも言ってたけど「お疲れ様!」くらい送ったら? 本当にぐずぐずしてるやつだな。 仰る通りです。

一応最悪のケースは逃れましたが、僕は今後どう彼女と付き合っていいか分からなくなってしまいました。会う事はもちろんLINEの連絡なども全て彼女が僕に気を遣わないように委ねるべきなのでしょうか、?もう彼女に負担かけたくないです

No.27 21/06/20 08:37

>> 14 仕事しててもLINEをする暇はあります が、中身を考えて送ってやり取りをする体力と余裕は無いと思います ついでに言うと、雑談に付き合う暇… ご回答ありがとうございます。

No.28 21/06/20 08:38

>> 15 以前のスレにも何度かコメントさせていただいたものです。 もし自分が女性の立場だったら、大変だった日々が終わったときに「もう数時間経って… 実際話し合って良かったです。お互い自分たちの取り巻く状況に最低限の理解も得られてなかったようなので、今後自分らがどう付き合っていくか粗方やり方を策定できると思います。

一応最悪のケースは逃れましたが、僕は今後どう彼女と付き合っていいか分からなくなってしまいました。会う事はもちろんLINEの連絡なども全て彼女が僕に気を遣わないように委ねるべきなのでしょうか、?もう彼女にこれ以上負担かけたくないです

No.29 21/06/20 08:42

>> 16 また見つけてしまった 前回のスレの匿名28です その後いかがお過ごし? 前回私は彼女と主の時間の流れ感覚が違うって書いたよ … 前回のスレッドに引き続き今回の件も真摯にご回答いただきありがとうございます。軽々しく死にたいなど泣き言言うものじゃないですね。
彼女との話し合いを通して改めて自らの自己中心的考えを恥ずかしく思います。

No.30 21/06/20 08:42

>> 17 主がアスペじゃないことを祈るばかり。 いいえ幼少期にアスペルガー診断頂いております。

No.31 21/06/20 08:54
通りすがりさん31 

これから1週間連絡がなければおわり、でいんでは?

今は、終わって寝てるかも。つかれて

• << 33 ご回答ありがとうございます。 レス遅れました。この期間状況が目まぐるしく変化しておりまして、、。どうやら多忙を極める彼女の現在のスケジュールに僕が干渉し過ぎていたようです、、それゆえ僕に気を遣うのに疲れ切ってしまったようで… 就職や実技試験もこの先控え、友達との時間も大切にしたいと言う彼女の言い分は本当にごもっともで、改めて精神的にも人間的にも立派に自立している人格者だなと恐れ入りました… 今後似たような事が起こったらあちらから遠慮なく振ってくれて大丈夫だという条件で一応最後のチャンスが貰えました。。 先の彼女の言い分を見るに、「恋人とはこうあるものだ」「最低これくらい会わないと交際の意味はない」と勝手に自らの理想や価値観を押し付け、全部でなくとも部分部分にこう言った考え方が垣間見えるような言動を僕が彼女に取っていたのは確かだと思います。 一応最悪のケースは逃れましたが、僕は今後どう彼女と付き合っていいか分からなくなってしまいました。会う事はもちろんLINEの連絡なども全て彼女が僕に気を遣わないように委ねるべきなのでしょうか、?もう彼女に負担かけたくないです

No.32 21/06/20 09:00
匿名さん32 

アスペルガーの診断を受けておられるのですか。
それを聞いて主さんの重度な自己中心的思考の原因が分かりました。
それなら尚更のこと彼女さんは大変ですね。

主さん、また次に同じ事を繰り返した時は自分から去って行く勇気を持って下さい。
彼女への依存や執着が激しいように感じますので簡単な事ではないと思いますが、そういう器の広さ大きさを持って生きて行かないと主さん自身が疲れきりますよ。

彼女は彼女の生活、付き合いがあります。
自分の思うようにならないのは当たり前。

最後のチャンスだと本当に思って下さいね。

• << 34 もちろんそれ承知の上でダメ元で提案を仕掛けたので、いつでも自分から離れる覚悟はできているつもりです。 このように一応最悪のケースは逃れましたが、僕は今後どう彼女と付き合っていいか分からなくなってしまいました。会う事はもちろんLINEの連絡なども全て彼女が僕に気を遣わないように委ねるべきなのでしょうか、?もう彼女に負担はかけたくないです

No.33 21/06/20 09:25

>> 31 これから1週間連絡がなければおわり、でいんでは? 今は、終わって寝てるかも。つかれて ご回答ありがとうございます。

• << 37 実質おわってるんじゃないですか? 一人相撲ばかりしていないで、静観に静観しかないと思います。連絡がこなければ終わりと受けとればよいです。あなたから終わりを通告するひつようはないです。 本当に待っていられるのか、あなたも試されていると思うし。彼女があなたに連絡をとりたいと思う気持ちになるかどうか、あなたは静観しかない。 あと、他のレスから察するに、SNSで不安定なつぶやきを繰り返しているんですか? それ、魅力あると思いますか? 当たり障りなく距離を置いていこう、と思わせるに充分ですよ。危ない人でしかないですから。 ストーカーになりそうですね。彼女のことはあきらめましょう。将来に向けてがんばってほしいですね。

No.34 21/06/20 09:27

>> 32 アスペルガーの診断を受けておられるのですか。 それを聞いて主さんの重度な自己中心的思考の原因が分かりました。 それなら尚更のこと彼女さん… もちろんそれ承知の上でダメ元で提案を仕掛けたので、いつでも自分から離れる覚悟はできているつもりです。
このように一応最悪のケースは逃れましたが、僕は今後どう彼女と付き合っていいか分からなくなってしまいました。会う事はもちろんLINEの連絡なども全て彼女が僕に気を遣わないように委ねるべきなのでしょうか、?もう彼女に負担はかけたくないです

No.35 21/06/20 09:28
匿名さん35 

もう別れたら?最後のチャンスっていうけど彼女さんから振ったら主が逆恨みして復讐とかされたら怖いと思ってるから、主から降ってほしいのかと。

あと返信レスみたけど委ねるべきってなに?アスペだからか知らないけどなんで考えが0か100で極端なの?今までの見てきたけど彼女に相談せず一人で考えて結論を出すのどうかと思うよ。

恋人とはよくお互い話し合って折り合いをつけて付き合うものだから、そこで意見がぶつかったままだとわだかまりが残って付き合いづらいよね?

ぶっちゃけ主と彼女さんはもう破綻寸前だと思う。別れたほうがお互いの為になるのでは?

No.36 21/06/20 09:41

>> 35 いや、勿論この先の付き合いは彼女と改めて相談していきたいと思ってますよ。あくまで参考程度で意見募ってるだけであって。
破綻寸前か。まあ事実首の皮一枚繋がっている感じではありますね。でもせっかく巡り合ったご縁だし彼女が改めて私に挽回のチャンスを与えてくれた以上別れるつもりはないです。この先の付き合い方次第で関係修復の可能性だって出るはずですし、何よりこういった話し合いの機会を設けてお互いの本音を聞けたのも初めてなのでその認識を踏まえた上で建設的に付き合っていきたいと思ってる次第です。

No.37 21/06/20 09:48
通りすがりさん31 

>> 33 ご回答ありがとうございます。 レス遅れました。この期間状況が目まぐるしく変化しておりまして、、。どうやら多忙を極める彼女の現在のスケジュー… 実質おわってるんじゃないですか?

一人相撲ばかりしていないで、静観に静観しかないと思います。連絡がこなければ終わりと受けとればよいです。あなたから終わりを通告するひつようはないです。

本当に待っていられるのか、あなたも試されていると思うし。彼女があなたに連絡をとりたいと思う気持ちになるかどうか、あなたは静観しかない。

あと、他のレスから察するに、SNSで不安定なつぶやきを繰り返しているんですか? それ、魅力あると思いますか? 当たり障りなく距離を置いていこう、と思わせるに充分ですよ。危ない人でしかないですから。

ストーカーになりそうですね。彼女のことはあきらめましょう。将来に向けてがんばってほしいですね。

No.38 21/06/20 10:03

>> 37 さあどうなるでしょうね。話し合い進めて行かないと僕も先の事はわからないです。
魅力云々じゃなくて単純に客観的な意見を求めているだけです。事あるごとに皆さん常識人の真っ当な見解を洗礼の如く浴びせられ、ようやく自分が間違っていた事に気づく訳ですから。
僕もプライベートな相談を持ちかけられるような友人もいないですし、より短時間により多くの客観的意見を募るに当たってはこうしたツール以上に優れたものはありません。
もう少し頑張ってみます。まだ終わったわけではないので

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧