予約制の良し悪し。

レス1 HIT数 268 あ+ あ-


2021/06/09 23:27(更新日時)

お店で働いているのですが、基本的に予約制となっています。
前日の夜には次の日の予約何件くらい入ってるか確認できるんですが、土日とか(稀に平日も)全部の時間帯埋まっているの見ると「うわぁ...」ってなります。
お店の売り上げのことを考えると喜ばしいのかもしれません。
また、事前に来客数分かってればある程度こちらの回転率とかも対策できるかもしれません。
でも、私は事前に分かってるのは嫌だなと思ってしまいます(>_<)
予約者だけでなくて飛び込みのお客さんも来るので、その忙しさ・混雑具合を考えると本当に気が重くなります😔

他のスタッフはそこまで苦にしてる様子でもなく、むしろ事前に分かってるほうがいいじゃん。と言われます。
たしかにそれは正論だと思います。
逆に忙しくない日もあるので、それも事前に分かれば「明日は少しは伸び伸びと仕事ができる」って思えます。

私はどちらかというと、その日になって初めて来客数が分かる、というほうが多少気が楽だなと思うのですが、なかなか共感してくれる人はおらず悲しいです。

私と同じようなかたいますか?😢
もしくは、どうすれば気を紛らわせられますか...

No.3308228 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

頑張る
ですね。

頑張る上で「分かってる場合」と「分かってない場合」で、どちらの方がペースを掴みやすいかです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧