注目の話題
母とうまくやっていく方法
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
まだ10時すぎなのにw

自己嫌悪が強くて自己肯定感が極度に低い人

レス4 HIT数 424 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/06/04 22:12(更新日時)

自己嫌悪感が強くて自己肯定感低い人ってある意味危険な状態ですか?
自分の外見、声、存在そのものが生理的に無理で気持ち悪くて鏡で顔を見る度吐いてしまったり、外に出ると人と自分を比較して強く死にたくなって劣等感を感じて家で泣き喚いたり、自傷行為ばかりしてしまいます。
ちなみに心療内科にも行きましたが根本的な思考は変えられませんでした。

自己嫌悪が酷いため、人から認められてる、愛されてる実感を得た時だけ自己嫌悪感が和らぐので必死に人から必要とされるように努力してもいつも愛されません。
吃音症と発達障害があり、人と普通に話せません。その上整形してても不細工で、本当に何も取り柄が無く、いつも人から嫌われてばかりです。
嫌われる要素しか持ってないです。

とにかく自分の事が大嫌いで一度自殺未遂してから親は付きっきりで私の近くから離れないので死ぬことも出来ません。

もう自分の存在が受け入れられず苦しいし自分という存在が世界で1番大嫌いで気持ち悪くて憎くて殺してやりたいくらい大嫌いです。
自己嫌悪感は誰にでもあるし、自己肯定感の低い人は沢山あると思うけど、ここまで思ってしまうのってもう危険な状態でしょうか、
もう死にたいです毎日自分を見る度大嫌いな人物が映っていてイライラして落ち着きません。
人の視界にも映りたくない、でも愛されたい、愛されるために努力すればするほど自分の苦手な部分が全面に出て嫌われる、愛への渇望と自己否定感が酷い。
もう生きた心地かしません。

No.3304903 21/06/04 19:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/04 19:55
通りすがりさん1 

あなたの事が心配でつきっききりになるご両親があなたを愛しているじゃないですか

それすらも得られないで孤独に生きている人がどれだけいるか

容姿が悪くても、会話が苦手でも
人に愛される人はいます

笑顔と分け隔てのない優しさを持っている人です

No.2 21/06/04 20:11
匿名さん2 

あなたの罪は、自分を呪ったこと

No.3 21/06/04 21:18
通りすがりさん3 

つきっきりになってくれている両親に感謝することから始めてみては?
主さんが今この世に存在しているのはご両親がいたからでしょう?
まず自分が存在していることを認めてあげないと自分を好きになるのはずっと無理だと思います。
両親との子どもの頃の楽しかった思い出とかありませんか?主さんが笑顔だったときの写真とかないですか?

No.4 21/06/04 22:12
匿名さん4 ( ♀ )

今親になって主さんの親御さんの気持ちよくわかります。つきっきりになっているのはあなたを愛してるから。失いたくないんです。
自分の命より大事な子供です。安心してください。愛されてますから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧