注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
離婚の申し出、無視出来る?
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

彼のことを気になってそうな女性について

レス6 HIT数 326 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/06/02 19:28(更新日時)

社内恋愛でお付き合いし始めた彼がいます。(周囲には言ってません)

職場にいる年上の先輩女性がなんとなく彼のことを気になってるように感じます。
以前から、付き合うずっと前ですがてん、二人だけで食事に言ったりするの?と私に聞いてきたり、
彼が飲み会に行った時に、彼に対して「良いな〜私も行きたい」※食事に誘って欲しい時こう言いますよねとか、
彼か髪を切った時も切ったんですね!お似合いとか等言っていたり
雑談を結構な頻度で彼にしています。

そういう事情もあり、
嫉妬して、雑談の場から私がいなくなったり、ぶすくされた表情に何度かなってしまったことがあり、それはやめて欲しい。雑談に加われば良い。
彼女と何かあるなんてあり得ない、尊敬する人なだけと言っていました。
ちなみにその先輩はその職場で信頼されていますしコミュ力も高い、彼氏もいますがおしゃべりです。
よく言えば色気もあり優しい、でも平気で人の彼をとりそうな艶っぽい色気がある感じの女性です。
※他の男性に対して「かっこいいと話してたんですよ」と冗談で言えるような女性です。
言ってるのを見た時に正直引きましたが‥

でもその女性の言動などを見てると女の直感で彼のことが気になってるのはなんとなくわかります。

この場合彼に⚫️⚫️さんは気があるように見えるから嫉妬する。とまたはっきり伝えたほうが良いのでしょうか。
そうすると逆に嫉妬深い、この間言ったことも信じてくれてないんだと思われて嫌われるのも嫌です。

どうすれば良いのか分かりません。
宜しくお願いします

No.3303576 21/06/02 16:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/02 17:10
恋愛好きさん1 

主さんが子供っぽすぎます。学生じゃなくて職場なんだから表情に出したりその場が居なくなるのは有り得ない。

先輩がいなくてもそんな調子では彼も疲れていつか愛想尽かされます。

そんなに彼が信用できませんか?彼に対しても失礼だと思います。

No.2 21/06/02 17:43
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

嫉妬する、と言われた彼はどうすればいいんでしょうか?
解説策のない悩みを相談されても、彼は困るだけですよ。

彼がちょっかいかけてるならまだしも、先輩女性が彼を好きなら、それはどうしようもないと思います。
気持ちをぶつけるのはむしろ、彼よりその女性へ。

ただその先輩女性は彼が好きっていうより男性が好き、本気じゃない言葉遊びが好き、って感じに見えますけどね。

女の女に対する嫉妬は、心の底には憧れがあるから。
自分にはない、本当は自分もその人のようになってみたいけどなれない、羨ましい、嫉妬する。

もう30代なら、職場にプライベート持ち込むのは止めて、大人の対応しましょうよ。

No.3 21/06/02 18:37
匿名さん3 

彼に気持ちを話して、雑談の中ででもスレ主さんと付き合ってるって言ってもらった方が良いんじゃない?

男でも、彼女居るのに誰にでも優しくしたりカッコつけたりする女たらしっていますよね。
その年上女性は、それの女版だと思います。男たらしもしくは人たらし。

だから、ちゃんと私とこの人は付き合ってますと認識させたら少しは頻度減るんじゃないかな?

スレ主さんとしても、モーションかけてくるんじゃないかとか不安にならなくて済むし。

No.4 21/06/02 18:46
匿名さん4 ( ♀ )

スレ主さんの気持ちわかります。

男に私も行きたいとか誤解させるような事は言わないよね。

へ〜、いいですね〜くらいは言うかもだけど。

あわよくば誘われたいみたいに読み取れる。

髪型良いじゃん、似合う〜!!

ならサバサバしてて良いけど。

格好良いとか、イケメンて事かな?

女性っぽさを出してる感じが

私もなんか嫌かも、笑

その場からいなくなるな〜

きっと、笑

No.5 21/06/02 18:47
匿名さん5 

彼が何もないと言うのだから、信じるしかありません。
先輩が彼に好意を持っていたとしても彼が応じなければ何事も起こらないし、先輩の態度が目に余るようなら彼だって注意するでしょう。
今の段階で文句を言っていても、主さんが嫉妬深いとか主さんの被害妄想に見えますよ。
社内恋愛するなら精神的にもっと大人になった方がいいですよ。

No.6 21/06/02 19:28
通りすがりさん6 

その女性に分かるような匂わせをすれば?
不可抗力でバレたみたいにすれば彼も怒れないのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧