注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中
ベビーカーの周りに家族が不在

謝らないといけない。でもめっちゃ勇気要る

レス7 HIT数 631 あ+ あ-

OLさん
21/06/03 12:48(更新日時)

業務の引き継ぎの時、作業を教えてくれた違う派遣会社の人。ネチネチ野郎。服がぱっつんぱっつん。人のミスはマジで嬉しそう。

いや、私がミスするときも勿論ある。それはきちんと認めて改善策を考える。そうしなきゃいけないから。悔しいけど仕事だから。

けど、何かあった時責める前に誰がその業務をやったか確認してから言えよ。

てめーは暦通り出勤の私が土日にまで出勤してると思ってやがんのか?作業日時見てみろよ。5/29日は何曜日ですかー???

こっちが穏やかに『すみません、私も勿論気をつけますが、この日は週休ですので当日の当番の方に確認して頂いても宜しいでしょうか』って下手に出てやりゃつけあがりやがって。何回目だこういうやり取り。

内心でずっと。ずっとずっとずっと『死ねラード野郎。貴様となんか家族が人質に取られたとかでもない限り寝たりしねーわくそラード野郎。私の彼氏と年齢以外何もかも正反対のくせに何でそんな自信満々なんだラード野郎。火葬場で大爆発起こせくそラード野郎』と毎日毎日悪
態ついてたら。

今日、珍しく謝られた時。あまりにもびっくりしたので『いいんですよ』とだけ答えれば良かったのに。ほんとにスルリと。『良いんですよ、ラード野郎』とにこやかに言ってしまった。

あ、しまったと冷や汗が出た瞬間。そばの机にいたよく声をかけてくださる仲の良い男性社員の方が盛大に飲んでいたコーヒーを吹き出してすごく苦しそうに咳き込んでしまった。

ごめんなさい、ごめんなさいとひたすらに謝って背中をさすって、机を綺麗にした。大事な書類が置かれてなくて本当に良かった。

いつも気怠げな色気がすごく素敵な方だけど。苦しそうな咳や表情がとても良かった。

、、、、明日仕事行きたくないな。皆さんならどう謝りますか?

No.3303051 21/06/01 19:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/01 20:01
匿名さん1 

因果応報というか、向天吐唾というか。
日頃から心のなかで悪態ついていた主さんの自業自得なので、誠心誠意反省して、平身低頭謝るしかないですね。

• << 3 お疲れ様です、コメントありがとうございます! やっぱりそうですよね、、いい大人ですしね、、理不尽な怒りを溜めていたわけではないけれど。やはり冗談で済まされる済まされないはきっちり分別するべきですよね。 腹を括って素直に謝ってきます!ありがとうございました!

No.2 21/06/01 20:07
お馬鹿騒ぎ好きさん2 

私なら謝りません笑
心の声が出ちゃいましたか。
私も良く有りました、若い頃は。

てか主さんが謝らないといけないのは
その咳き込んだ人?
それともラード野郎?

咳き込んだ人なら
昨日は失礼しました。大丈夫でしたか?
で良いし
ラードの方は謝る必要ないでしょ。
知らん顔です、そんなもんは。

• << 4 お疲れ様です、コメントありがとうございます! ラードに対してです。自分でも本当にショックなくらいにスムーズに言ってしまいました、、言葉は本当に気をつけて使わなければいけませんね。 謝らなくていいと共感してくださりありがとうございます😊 しかし、ラードは残念ながら同じ部署なので席が近く、、罪悪感も僅かばかりあるので😅いやいやながら、心は1000分のI込めて頭を下げてきます。 咳き込んだ方は勿論誠心誠意謝ります!日頃から優しく気にかけて頂いていますので。 ありがとうございました!

No.3 21/06/01 20:43
OLさん0 

>> 1 因果応報というか、向天吐唾というか。 日頃から心のなかで悪態ついていた主さんの自業自得なので、誠心誠意反省して、平身低頭謝るしかないですね… お疲れ様です、コメントありがとうございます!

やっぱりそうですよね、、いい大人ですしね、、理不尽な怒りを溜めていたわけではないけれど。やはり冗談で済まされる済まされないはきっちり分別するべきですよね。

腹を括って素直に謝ってきます!ありがとうございました!

No.4 21/06/01 20:58
OLさん0 

>> 2 私なら謝りません笑 心の声が出ちゃいましたか。 私も良く有りました、若い頃は。 てか主さんが謝らないといけないのは その咳き込ん… お疲れ様です、コメントありがとうございます!

ラードに対してです。自分でも本当にショックなくらいにスムーズに言ってしまいました、、言葉は本当に気をつけて使わなければいけませんね。

謝らなくていいと共感してくださりありがとうございます😊

しかし、ラードは残念ながら同じ部署なので席が近く、、罪悪感も僅かばかりあるので😅いやいやながら、心は1000分のI込めて頭を下げてきます。

咳き込んだ方は勿論誠心誠意謝ります!日頃から優しく気にかけて頂いていますので。

ありがとうございました!

No.5 21/06/02 09:54
匿名さん5 

申し訳ないですがめちゃくちゃ笑ってしまいました・・
ごめんなさい

ただ疑問なんですがそのラード野郎にはその場で謝らなかったんですか?
吹いた人よりラード野郎に即座に謝っておくべきだったと思うんです。まぁ謝りたくない気持ちはお察ししますけどね

No.6 21/06/02 17:21
OLさん0 

>> 5 お疲れ様です、コメントありがとうございます!

笑ってもらえたのは嬉しい、、(笑)

そう、その時にすぐに謝るべきだったんです。なのにまだ怒っていたし、咳き込んだ社員さんが想像以上に苦しそうでそちらだけになってしまいました。

今日、何とか謝罪してまだギクシャクですが以後気をつけようと思います!

No.7 21/06/03 12:48
匿名さん5 

>> 6 謝罪出来たようでよかったです

私がその場にいたとしても盛大に吹いてたと思います(笑)

ギクシャクでもなんとかなってるならラード野郎もそこまでしょうもないやつではないかもしれませんね!
うちの上司だったらしばらく口聞いてもらえないですよ(^◇^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧