注目の話題
捨てることがやめられない。
叱らない・怒らない育児の結果って
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

答えが出ない

レス4 HIT数 417 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/06/01 11:46(更新日時)

自分が最低と理解している上での投稿です。

大好きな彼氏と別れました。
彼はプライドが高く、自分中心な人で、喧嘩が多々起きました。

喧嘩の内容として
彼は基本謝りません。彼が悪かったと理解させると、「じゃあ次からこうする」と改善策を出して終了。彼が悪かったと認めることすら少ないです。改善策は概ね守ってくれるのですが、「ごめんね」の一言がないので、私はずっとモヤモヤ。
改善しようとしているだけマシと、受け入れられれば良かったのですが…

そして将来について、
「男は結婚や同棲なんてしたくないの。◯◯とならしてもいいけどね」「結婚式は絶対しない」等
本当に私と一緒に居たいのか疑問な発言が多々あり、「何でも自分で決めないでほしい。相談してほしい。」と伝え続けました。言い方を変えようと努力はしてくれる様子はありました。

結局彼のことは大好きだけど、合わないと思い別れた次第です。
「◯◯が別れたいなら、別にいいけどね。」とまで過去に言われていたので、私が別れを告げれば終了!と、思っていたのですが、数日後、復縁したいとの連絡が来ました。
嫌いになって別れたわけではないので、正直揺れています。

揺れているのにはもう一つ理由があり、別れていた期間にアプリで男性と出会っており、積極的にアプローチをしてくれています。
趣味も合い、色々な所に誘ってくれたり、将来の話をしてくれたり、とても真面目な方で、恋愛経験も多くない中で頑張ってくれています。
「この人と結婚したら、幸せなんだろうな」と思えますが、何故か好きになれない…そんな中の復縁話。

正直元彼への未練はあります。
でも出会った男性の方が絶対幸せになれると頭では分かっているのですが、感情がついて行きません。
元彼にも男性にも悪いので、気持ちに整理をつける一助となればと思い投稿しました。
何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

No.3302600 21/06/01 00:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/01 00:47
恋愛好きさん1 ( 20代 ♀ )

おはよう、おやすみ、ありがとう、ごめんね。
これが言えない人は一緒にいて辛いだけです。

あなたを思いやった行動を私は感じ取れませんでした。
別れて正解、次行ってよし!
そう思ってしまいます。

復縁しても変わりませんよ、彼。
あ、戻ってくるじゃん、大丈夫じゃん。
それで終わりですよ。

絶対におすすめしません。
まだ20代じゃん?次行こうよー!

No.2 21/06/01 02:24
匿名さん2 

自分が気持ちの整理がついたと思うまで、恋愛から距離を置くしかないのでは?

気持ちの整理がついてないのに次の彼氏を作ろうとしても気乗りしないだろうし、復縁しても前と変わらない。

No.3 21/06/01 02:58
恋愛サポーターKEN ( 30代 ♂ 255Sv )

恐らく元彼さんの性格はあなたが思う通りには変わらないです。
根本的に性格が合わない人はいます。辛いところですが、ここは切り替えてお若いうちにもっと一緒にいて落ち着ける人を探した方があなたにとって合理的です。

ただ、どうしても未練が残るのならば、今は無理に切り換えるべきではないのかもしれません。
あなたが元彼さんに感じている未練は情のような一時的な寂しさなのでしょうか、それとも、DNAが求めるようなもっと強い感情なのでしょうか?

もし後者だとしても、性格の合わない者同士が一緒にやっていくにはお互いが歩み寄り、一緒に最適な落としどころを見つけ続ける努力が必要です。この先戻っても苦労は続きます。
それでも元彼さんとやり直す覚悟が持てますか?
そこまで本気ならもう一度やり直すのも手です。

一時の未練に流されてしまうだけでしたら貴重な時間の浪費になります。

No.4 21/06/01 11:46
匿名さん4 

見下されることが嫌で別れたのに復縁したいなんて主さん相当なドMなの?
アプリで出会った人を好きになれないなら、好きになる必要ないでしょ。
嫌だと思って別れた男と好きになれない男を比べて悩むのがおかしい。
好きになったのが性格の悪い男性で、結婚したら幸せになれると思う相手が好きにはなれない男性なら、主さんの恋愛観と結婚観は全然違うものだと思う。違うものを比較していいとこ取りしようとしたら無理が生じるよ。
そこでの二択ではなくて、第三の道を探した方がいいよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧