旦那仕事について
旦那の仕事が好きになれません…
旦那は飲食業です。
私は現在臨月の妊婦で、妊娠前に関東から関西に
旦那の仕事の都合で引っ越しました。
その時旦那の会社が資金は出すとの事でしたが、
全く出してくれず全て自腹でした…
引っ越して間もなく妊娠していることに気づきました。
その頃の旦那の帰りは24時は当たり前
酷い時だとその日帰って来ない時もありました…
理由を聞くと店が閉まってから会議をするからとの事です😭
引っ越しても関東と関西を行き来してる感じでした。私は知らない土地で1人悪阻に耐えている状態でした……
そして引っ越してわずか4ヶ月で関東に戻ってきて欲しいと、言われたそうで戻ることになりました。
その時に旦那は私の妊娠の事を伝えてくれて
今までの様に働けない事 夜中まで働くのは無理という事を伝えてくれたそうです。
そしたら会社側は朝早く来て夕方帰れば良いよと言って下さいました9時間労働の約束をすると。
店の近くに住めば家賃は払う、離れた所に住むなら関西に引っ越しした時のお金は返すから自分たちで払って欲しいと言われ、 家賃の補助はどの位出して頂けるのか?と聞いたところ返答はなかったそうです…ですが、提案されてくる物件は私たちには払えない金額ばかりでした…。関西の時払ってくれなかった事もあったので、2人で話し合って離れた安い所に住む事を決めました。
ですが、関西から引っ越す当日になっても
引っ越した時の資金の返済はなく
問い合わせた所、会社の代表の方が自腹で払ったとの事でした。
そして、店の近くに住めば良かったのに住まなかったのが悪い。一方的に戻ってきてと言ったのにも関わらず引越しも旦那の責任と言われたそうで
かかった金額を聞いても教えてくれなかったそうです。
不安の中関東に戻ってきて数ヶ月が経ちましたが、旦那の仕事の帰りは変わる事はありませんでした…帰宅時間が早くなったのは事実です。
ですが、朝5時半頃自宅を出て帰りは22時くらい
会議があれば終電で帰ってくるという感じです…
旦那との会話は休みの日以外ほとんどなく
初産の不安と臨月になっても帰りの遅い旦那に対する苛立ち、旦那の会社に対する不信感で
押しつぶされそうです…
更に私の母は私が幼い頃育児放棄をしたそうで、
私は祖父母に育てられました…
その祖父母は数年前に他界しています…
周りに助けてくれる親族は居ません
出産しても旦那勤務形態は変わりそうにありません…
本音は辞めて欲しいけど、そうはいかない事も分かってます
その葛藤が苦しいんです…どうしたらいいのでしょうか?
タグ
ただでさえ体が思うように動かず、苛立つことが多いでしょうに、生活の基盤になることで毎日を不安に過ごすのはつらいですね。
このご時世、苦労されてる飲食業界において、とても忙しいとは羨ましい気もしますが。
でも、全てが口約束で曖昧すぎて…
転居費用は会社が負担してくれるなら、請求先は会社に、近くに住むなら家賃は出すと言ってくれるなら、賃貸契約は会社名義でしてもらって借りて貰えば良かったと思います。
過ぎてしまったことを言っても仕方ないので、これからどうするか、どうしたいのか、ご主人と話した方がいいと思いますよ。
ご主人は忙しくてもこの仕事にやりがいを感じているのかもしれませんし。
不安を溜め込むのは、お腹にもよくないです。
お子さんが生まれたら、また初めてのことばかりで悩むことも増えると思います。
コロナなのパパママ学級とかでなかなか出会いのチャンスが少ないかもしれませんね。
でも、子育ては助け合い。悩むことがあったら行政機関の子育て関係窓口に相談するとか、頼れるところに頼ってください!
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
やばいぞ…75%の仕事をロボットに奪われるらしい。3レス 57HIT 匿名さん
-
不当解雇裁判で和解する奴やおらんやろ?0レス 41HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
職場の自分アピールが凄い人間の対処方法教えて4レス 100HIT 社会人さん
-
ラブホの清掃員4レス 92HIT 社会人さん
-
バイトの着替えの間の給料について4レス 123HIT ちょっと教えて!さん
-
やばいぞ…75%の仕事をロボットに奪われるらしい。
あほらし 何年も前からそんな事言われてるけど今もまだ人は働いてるじゃ…(匿名さん3)
3レス 57HIT 匿名さん -
職場の自分アピールが凄い人間の対処方法教えて
実際どんな感じかわからないですが、 話であれば、お話を聞く専門家(電…(匿名さん4)
4レス 100HIT 社会人さん -
転職する勇気が…
私なら転職一択。 正社員の仕事を探します。 アラフォーで独身なら、…(匿名さん17)
17レス 445HIT パートさん (♀) -
バイトの着替えの間の給料について
バイト先によって認識が違うから確認した方が良いです。 私が今バイ…(匿名さん4)
4レス 123HIT ちょっと教えて!さん -
不当解雇裁判で和解する奴やおらんやろ?0レス 41HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
上司のパソコンを勝手に操作してしまいました3レス 88HIT 正社員さん (♀)
-
閲覧専用
派遣の扱い2レス 71HIT 派遣さん
-
閲覧専用
みんなどう思うか聞きたいです1レス 84HIT (´・ω・`)
-
閲覧専用
阿弥陀かぶりについて7レス 161HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
パワハラした奴が大人しくなった♪1レス 90HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
上司のパソコンを勝手に操作してしまいました
通常は誤送信ついての謝罪と訂正のメールを送信するもので、特にそれで叱ら…(通りすがり)
3レス 88HIT 正社員さん (♀) -
閲覧専用
派遣の扱い
だからやってんだろうが、文章読めよカス(派遣さん0)
2レス 71HIT 派遣さん -
閲覧専用
みんなどう思うか聞きたいです
そういうお店に忙しいほどお客が来るのが不思議です。 店長に会えな…(匿名さん1)
1レス 84HIT (´・ω・`) -
閲覧専用
阿弥陀かぶりについて
追記です。 大切な事を忘れてしまいましたので、改めて追記させて頂…(職場の小言さん0)
7レス 161HIT 職場の小言さん -
閲覧専用
管理職と従業員含む職場マッチング
②とAだと重さも何にも分かってなさそう、で ②とBの場合だと、②…(宇宙服)
2レス 310HIT 宇宙服
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
親子ほどの恋愛ってどう思う?父娘みたいとはいわれるやつ
親子ほどの年の差がある男性を好きになっちゃたんだけどみんなはこの恋愛諦めるべきだと思う? 25/0…
29レス 459HIT 片思い中さん (20代 女性 ) -
こんな人とは結婚したくない
職場の女性で、自分勝手かつ承認欲求強めな人がいます。 特徴としては、聞いてもいないのに自分のプライ…
20レス 432HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
介護問題 安楽死
YouTubeだとか見てると、親の介護に大変そうな人がけっこういて お金があれば施設に入れられるだ…
17レス 322HIT 匿名さん -
パート辞めます!
5年以上勤めたパートを辞めます。 理由は人間関係ではなく、同じ部署の女性陣がトロ過ぎて私にばかり業…
13レス 292HIT 事務員さん ( 女性 ) -
30歳以上年上のおじさんが奢ってと言ってきた心理
以前の職場で一緒に働いていた六十代後半のおじさんが何度かご飯誘ってきて、しつこかったので1回くらい仕…
13レス 242HIT 相談したいさん - もっと見る