注目の話題
まじでムカつく店員
助けてください、もう無理です
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?

どう仲良くなったらいいか

レス2 HIT数 354 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 10代 ♀ )
21/05/26 23:58(更新日時)

少し気になる(仲良くなりたい)人についての相談です。高校1年生女子です。

同じクラスに中学校から一緒の仲良くなりたい男の子がいます。中1の頃だけ同じクラスで、両想いだったのですが色々周りの状況などもあり付き合えませんでした。

今の今まで全然気になっていませんでしたが、最近の行動でまた気になるようになりました。今まで避けられていたのですが、いきなり話しかけられるようになったからです。駅で同中の男の子に数学のテストの解答を聞いていたら、
「そこはこうなるから...でもこれ簡単だったよね」
と割り込んで教えてきて地味に煽ってきたり。

またある日は自転車を置いていた位置がたまたま隣だった時は
「見て、俺の自転車今日パンクしたんやって。ヤバくない?」
と話しかけられてタイヤを触るよう促されたり。
話しかけられるようになったんで、私も話し掛けようと頑張るのですが上手く行きません。駅で話していたと先程書いた男の子は特に仲が良くて、その人や男の子と話している時高確率で近くに来るんです。その時に話し掛けようと頑張ったのですが、話に一区切り付いていざって時にはいつもどっか行ってしまうんです。

過去にあんな事があって、避けられていたのでまた気さくに接するのは少し難しいです。その男の子は凄く警戒心が強い大人しめの人なので余計です。気にしてなさそうに見えても、溜め込んで内心ズタズタにする人なのでどう接するのがベストなのか分かりません。

皆さんだったらどうしますか?コミュ力には自信がありますがこんなに悩んだのは初めてです...

No.3299351 21/05/26 22:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/26 23:05
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

気になる彼もまた、主さんに話しかけるのに緊張しており、話しかけるきっかけになる話題ができた時に、何とか頑張って話しかけてる感じがしますね。彼も主さんと話したいんですね。

今度話しかけられたら、何か小さいお菓子などをあげてみたりしたらいいかもしれませんね。
そうすると彼の方もお礼に何か渡したり、話すきっかけができやすいかもしれません。

ノートの貸し借りとかできたら、一番いいんですけどね。ノートをうつさせてとか言って理由をつけて、彼からノートを借りて、返すときに、そのノートのページ下に小さな文字で
<ありがとう。助かったよ。部活大変だけどケガしないようにね。>など
お礼と相手の身体を労る言葉でも一言短く、書いておけば、彼もキュンとするかもしれません。

二人の経験を少しずつ共有できれば、話しベタでも、少しずつ近くなれると思います。

No.2 21/05/26 23:58
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 ノートの貸し借り出来るようになったら1番いいですね...

そう思われてたら嬉しいですね。話し掛けられても気まずいとか思ってしまって、続けられないので自分からも頑張ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧